我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリーミーとは
2006-11-22 Wed 07:55
久しぶりに、花菜の登場です。
花菜は手の上に乗せるとじっとして動きません。伏せの体勢で固まります。あまり手乗りは好きでないようで、えさも食べません。床に置くと、このように食べ物をねだって寄ってきます。耳を伏せていることが多いのも特徴です。

kana 20061014_4


いつ見てもにクリーミーで大変良い毛色です。クリーミーサファイアはいつ、どこで出現したのでしょうか? 誰かが品種改良をしたのでしょうか? 少なくとも2002年の時点では聞いたこともなかったのですが。 詳しいことを知っている方が見ていましたら教えてください。

花菜は無事におばあさんハムになれるでしょうか?
楽しみです。今のところ、新しい柚子情報はありません。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうおばあちゃんになった花菜
2006-10-21 Sat 14:45
花菜はダイエットに成功し、体重48gです。
3/26生まれなのでまだ生後7ヶ月です。つい先日に出産し子育てを終わったと思っていたら、先日もう孫が生まれました。

あっという間におばあちゃんになりましたが、あまり貫禄はありません。まだまだ遊びたい盛りです。

kana 20061014_3


花菜の長男の柚子もお嫁さん募集中です。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
似ています
2006-10-01 Sun 00:18
一方の花菜は体重54gもあります。7月の出産後はずっと38g位でやせすぎていたのですが、最近はすごい増え方です。でも、身長も他のハムより高いのでオデブには見えません。相変わらずクリーミーな良い色です。

kana 20060929


下の写真は、柚子です。確かにプディングなのですが、クリーミーな色です。本当に良く似ています。体重56g。

yuzu 20060929_1

別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食欲の秋
2006-09-21 Thu 20:12
柚子だけでなく、花菜も劇ぶとりです。
花菜は出産後ずっと36~38gでやせ過ぎだったのですが、2ヶ月たって、最近急に回復してきました。今日は44gです。

kana 20060923

別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぜんぜん体重が増えません
2006-08-31 Thu 21:32
花菜は相変わらず体重36gとやせています。8匹も出産したので、全身の皮が伸び伸びです。

kana 20060831


花のときも産後2ヶ月くらいはがりがりだったので大丈夫でしょう。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やせすぎ
2006-08-12 Sat 21:29
花菜は産後に肥立ちが悪く、体重36gです。背が高いのでかなりやせています。栄養強化中です。


kana 20060811

別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花菜も元気です
2006-08-04 Fri 21:25
花菜は子育ても無事に終わり元気です。妊娠最終日には体重66gでしたが、現在は36gです。

kana 20060805


写真で見てもがりがりにやせてしまって見えます。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エルちゃん
2006-07-23 Sun 14:34
花菜の兄弟のエルちゃんです。
花菜が子育て中という連絡をYORIさんに入れたところ、エルちゃんは秋にバイドの子と繁殖予定になっているとのことでした。

el 20060620


写真はYORIさんからいただきました。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だいぶお疲れ
2006-07-21 Fri 22:20
花菜も出産後9日目なので、授乳量も多くなってきており、だいぶお疲れです。

kana 20060721


頭を外に出して冷やしながら、そして眠りながら授乳しております。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出産しました
2006-07-13 Thu 22:46
花菜が午後、出産しました。
8匹の子ハムを産んだ模様です。体重は66g→47gになりました。
体重増加がすごかったので、たくさん生まれると思っていましたが、8匹はすごいです。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そろそろだと思います
2006-07-13 Thu 12:39
        6/24  7/7  7/9  7/10  7/11  7/12  7/13
-----------------------------------------------------------
花菜    39g →47g →52g →54g →59g →62g →66g

花菜は体重66gになり苦しそうです。同居後20日目で、今朝は落ち着きがなかったので、そろそろ出産かと思われます。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
妊娠確実と思われ
2006-07-11 Tue 23:01
         6/24  7/7   7/9  7/10  7/11
-----------------------------------------------------------------
花菜      39g →47g →52g →54g →60g

花菜は同居してから18日目ですが、体重増加が著明です。
妊娠確実と思われます。煮干やミルワームで蛋白強化し、子食いを防ぎます。

kana 20060711

別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同居終了です
2006-07-09 Sun 22:55
           6/24   7/7   7/9
----------------------------------------
ちゃっぴー    62g → 53g → 52g

花菜       39g → 47g → 52g

相変わらず交尾は確認できませんでしたが、花菜の体重が順調に増えています。妊娠間違い無しと判断し、ちゃっぴーとの同居を終了しました。

kana 20060709


ちゃっぴーはダイエットが成功して体重52g(-10g)です。
元々住んでいたケージに移りました。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相性良し
2006-07-06 Thu 21:07
この二人は本当に仲がよいようです。
交尾は確認できませんが、花菜の体重が少し増加傾向であり妊娠しているのかもしれません。ちゃっぴーの父・かみーゆの時も交尾を確認できませんでした。

kana 20060707

別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツインホイール全開
2006-07-02 Sun 19:34
花菜・ちゃっぴーは本当に仲良くなりました。
ホイールでも一緒に遊びます。交尾はまだ確認できません。

kana 20060630


花菜は体重39gで変化なし、ちゃっぴーは63g→57gです。
別窓 | ★花菜 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | NEXT
