我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
不妊症疑惑
2006-06-19 Mon 00:02
クワトロと花菜が同居を始めて21日たちました。交尾も確認しましたが、妊娠しないようです。

クワトロはこれで3匹と交配を行いましたが、一度も妊娠しませんでした。どうやらクワトロは不妊症のようです。

クワトロは本当にいい子なので跡継ぎが残らないのは本当に残念です。かみーゆの子孫が残らないのも残念です。

解決法として、里子に出ているクワトロの兄弟の誰かを借りてきて、花菜と交配することにします。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
交尾を確認
2006-05-30 Tue 23:56
クワトロと花菜が同居を始めて2日目です。
今日、交尾を確認しました。今度こそうまくいくと良いのですが。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
交尾を確認
2006-04-17 Mon 03:53
クワトロはまた交尾をしていました。
頭とお尻を間違えたりしていて大変たどたどしく、時間も異常にかかっている様子でしたが、今回は膣栓もはっきり確認できました。交尾成功間違いなし。

quatro 20060424

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再び同居
2006-04-15 Sat 22:48
クワトロは、菜々が妊娠していなかったので今日からまた同居生活です。頑張れ、クワトロ。

quatro 20060415

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クワトロ、発情
2006-03-13 Mon 23:33
クワトロが菜々を追い掛け回しています。
菜々がすばやく逃げ回ってしまい、なかなか交尾がうまくいかないようです。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相性がよさそうです
2006-03-07 Tue 21:21
最近、クワトロをケージ越しに菜々とお見合いさせているのですが、臭いをかぎあって仲良くしています。菜々はあまり性格がきつくないのでこれは期待できそうです。

菜々の体調に変化はありません。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
使命感
2006-02-23 Thu 22:55
クワトロは新しいお嫁さんを迎えました。
かみーゆが早世してしまったので、この血を受け継いでゆく重大な責任がのしかかります。

quatro 20060220


しかし、クワトロは何も考えていないようです。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
残念な連絡が
2006-02-21 Tue 22:11
里子に出ていた、かみーゆ・花の子で、クワトロの兄弟のノーマル♀ちゃんがなくなったという連絡がありました。まだ生後8ヶ月です。

かみーゆに続いて残念な知らせです。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クワトロは元気
2006-01-23 Mon 22:36
クワトロは元気で、体重は52gです。

quatro 20060123


かみーゆも何とか復活して欲しいです。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クワトロが帰ってきました
2006-01-13 Fri 22:33
クワトロは3ヶ月ぶりに帰ってきました。
子ハムが出来なかったのは残念でしたが、非常に元気でよかったです。出かける前は体重58gだったのですが、今日は49gとスリムになっています。

quatro 20060113

別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クワトロ近況めーる来た(4)
2006-01-06 Fri 22:23
「お久しぶりで申し訳ありません・・(中略)・・クワトロちゃんはとっても元気ですが、ずっと同居していたのに子供ができる気配はありません。・・(中略)・・こんなに仲良しなのに…。」というメールが来ました。

quatro 20051218


本当に相性がよさそうなのですが、子ハムが出来ないのはどちらかが不妊症なのでしょうか。
10/8に出発してから3ヶ月がたったので、今回はもうクワトロを引き取ることになりました。残念。

写真はくろまめさんから頂きました。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クワトロ近況めーる来た(3)
2005-11-14 Mon 22:18
今回は妊娠していなかったようです。
クワトロの出張は引き続き続行になります。

現在我が家には2匹のハムがいるのですが、いるはずのクワトロがいないのはやはり寂しいです。なるべく早く帰ってきて欲しいです。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クワトロ近況めーる来た(2)
2005-10-21 Fri 22:02
「クワトロちゃんは元気です。お見合いを始めてから一週間たちましたので現在は完全別居です。うまくいけば11月中旬までに子供が生まれると思いますが、ひだまりは太めなので子供の数によっては妊娠していても分からないかもしれません。何か状況か変わり次第随時報告させて頂きます。また今回失敗していてもひだまり自身が半年以上かけてやっと生まれた子供なので二匹にはもう少し頑張ってもらいたいと思います。」というメールが来ました。

期待が持てそうです。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クワトロ近況めーる来た
2005-10-16 Sun 21:57
「クワトロちゃんは元気です。ごはんはニッパイのハムスターフードと野菜(キャベツやサツマイモ・小松菜等日替わりで)の他にペットミルクやミルワームの蛹を少量あげてますがよく食べている様です。牧草も好きみたいなのでモルモット用のチモシーを床材に混ぜました。ひだまりとはケンカもなく仲良くしてます。昨日は回し車の中でくっついて寝てました。」というメールが来ました。

我が家よりかなり贅沢な生活を送っているようです。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日、ムコイリしました。
2005-10-08 Sat 21:00
クワトロは今日、住み慣れたケージごと出張に出かけました。
うまくいった場合には、プディングの子ハムをつれて帰ってくることになっています。

quatro 20051007


クワトロ自身は遠くに行くのを全くわかっていないようでした。
別窓 | ★クワトロ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | NEXT
