我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりですが、15代目の登場
2013-10-26 Sat 21:28
なんと5か月も更新しておりませんでした。
これだけ開くと、大きくハムの世代も変わります。

14代目のカイトは繁殖のために「ハムトの一族」のYORIさん宅に出張しておりました。
お相手はノンナちゃん(サフイアパール・クリサファキャリア)です。

ノンナママとコハムたち
konan 20131026_1213

本日、カイトがコハムを2匹連れて帰還しました。めでたい♪konan 20131026_1216



その名はコナン! (クリサファ♂)
これははパパ・カイトと同じく、テレビ番組の影響で息子が名づけました。
(「コナン」ではなく、「コナン!」です。)

konan 20131026_1223


もう1匹は、陽菜(クリーミーパール♀)です。
陽菜は近年のはやりの名前で、我が家歴代メスハムと同じく「〇菜」の路線です。

konan 20131026_1233

誕生日は10/8、クリサファ♂が3匹、ブルサファ♂が3匹、クリーミーパール♀、サファイアパール♀の8匹兄弟です。
まだ生後19日目ですので、ゆっくりと環境に馴らします。

コナン!は我が家の15代目を受け継ぐ跡取りで、体重15g。
陽菜はいい時期に良縁があればよいと思います。体重13g。

konan 20131026_1224


*********************************************************

長く更新していない間に、4匹がお別れとなっております。

★美雪(クリーミープディングパール♀)
派手な毛色と巨漢を誇りましたが、思いのほか寿命が早く来てしまい、1歳7か月で亡くなりました。

★ビビット(クリーミーノーマル♂)・11代目
珍しい毛色、早々に跡継ぎを残し、その後も2歳6か月過ぎまで長く活躍できました。

★咲菜(クリサファ♀)
勝気なお嫁さんで、出産後も長い間ゲンキいっぱいでした。2歳5か月で寿命を迎えました。

★ミタ(クリサファ♂)・13代目
繁殖中の事故で大怪我を負ってしまい、子孫は残せませんでいた。怪我は回復しのんびりと余生を送ることができましたが、ハンデキャップを負ってしまった影響か、1歳8か月で早世しました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★コナン!&★陽菜[ヒナ] | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<家系図だけ更新します | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 14代目のカイト>>
この記事のコメント
雨の中、遠くまでお迎え、ありがとうございました。
坊ちゃんが良い子で感心しちゃいました♪
命名も坊ちゃんとは、賢い!
エクスクラメーションマーク付きの「コナン!」君なんですね。
「陽菜」ちゃんも今どきの女の子っぽくて可愛いですね。
家で量った時は、ほっぺたにお弁当をたくさん詰め込んでいたみたいです。
陽菜ちゃん、繁殖をお考えなんですね。楽しみです。
2013-10-27 Sun 02:46 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
祝・15代目
新しいご家族、おめでとうございます!

息子さんが名付け親なんですね(^_^)
コナン!なかなか良い感じ♪
陽菜ちゃんも可愛らしい。
どちらもフワフワな毛で、撫でたくなります。

亡くなった4匹、ご冥福をお祈り致します。
2013-10-27 Sun 16:18 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
祝!子ハムお迎え&カイトくん無事お帰りです♪
陽菜ちゃん!毛足が長くて、かわゆすぎ~!YORIさんちからの大ファンです♪
ママ似の可愛いお子が授かったら、里子に迎えたいくらいです♪
4匹のハムちゃん、ご冥福お祈りいたします。
2013-10-28 Mon 11:30 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
♪YORI さん♪  
その後何の問題も起こらず、順調に生育できています。
ハムスターマンションの上のほうにおいてあるのですが、息子が触りたがってよじ登ってしまうので意味がありません。
昨日から別ケージに移り、総勢6ケージ体制に戻りました。

♪ham2さん♪  
息子が自分でコナン!と名付けなのに、その子ハムスターの名前を聞くと「カイト君」!」などと答えてずっこけさせてくれます。
我が家も子ハムがいるのは庇部位なので、ふわふわを満喫中です。

♪yoyoさん♪  
YOYIさんちのブログでもコメントをいただいておりましたね。
yoyoさんともゆかりの血統、将来里子のご縁があって、タイミングなど合えばよいなと思います。

2013-11-03 Sun 08:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お久しぶです
間がとても空いてしまいましたが、以前しろんさんのお家から姉妹で里子にもらった時にコメントさせて頂いていた者です。
その後クリサファ系統どんどん続いていいらっしゃるようで!おめでとうございます(*´ェ`*)
みんな元気だとほっとしますよね~

ところで、うちの子と姉妹だったるなちゃんの享年の日数を見て驚きました。
うちにきたぴのとほぼ同時期だったようで・・・
きれいな色だったのでとてもさみしいです。
すこしびっくりしたのでコメさせて頂きました。

年末年始お忙しいと思いますが、お体にお気をつけ下さいませ!
2013-12-14 Sat 01:10 | URL | いぶき #64TjWBNY[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-12-14 Sat 09:16 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
