我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
瑠菜が出産しました♪ / 生後2日目
2013-02-22 Fri 11:40
2/21の21:00頃、瑠菜(クリサファ♀)が出産しました!!
おそらく6匹の出産(うち2匹は死産)であったと思われます。

写真は、2/22の朝に撮影しました。
瑠菜がかなりカリカリしているので、これ以上の撮影は断念しました。

20130222_0218.jpg

パパはオルフェ(クリサファ♂)です。
2/3にグッタリを確認、18日目の出産となりました。

瑠菜の妊娠前体重が33g、出産直前が60g、出産後が50gです。
2/22の夜にチラッと確認した時には、コハム4匹が健在、2匹が亡くなった状態でした。

20130222_0219.jpg

残った4匹は現時点では母乳も飲めているようです。
瑠菜も一生懸命にお世話に励んでします。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★カイト | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<生後3・4日目、ひとまず順調です | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ミタの怪我は治りました>>
この記事のコメント
おめでとうございます~!ヽ(´▽`)/  
今回は順調で良かったですね。
ミタ君の怪我も治って良かったです。

4匹のクリサファちゃん達の健やかな成長を楽しみにしています。

実は、先日シルキーに続いてマルスが急逝してしまいました。
初めてのひ孫だったのに、生前に見られ無くて残念でした。
ベリルはお祖父ちゃん、アイリスはお祖母ちゃん、ルチアは叔母さんですね。

しろんさんのお宅でもシルキーのひ孫が産まれそうで、嬉しいです。
2013-02-23 Sat 02:53 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
オルフェの前のミタは、YORIさん宅に3か月出張しても不発、うちで3か月近く繁殖に励みましたが不発でしたので、けががなくてもこれ以上は無理だったのだと思います。
マルス君がなんと亡くなったとは! とはいえども、うちのビビットと兄弟だから2歳2か月、いい年なのかもしれませんね。
ビビットも元気いっぱいとは言い難い状況です。
なんだか急に関係者の繁殖が増えたような気がしますが、気のせいでしょうか??
2013-02-24 Sun 21:15 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
