我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミタの怪我は治りました
2013-02-09 Sat 21:11
大怪我を負ってしまったミタですが、おかげさまで傷もふさがりもう大丈夫なようです。骨折部位は膝の下で外側に90度曲がったまま固まってしまい動かせませんが、ハムスターの適応力でそれほど不便もなく暮らせており、巣箱入口程度の段差があっても普通に越えられます。ケージ登りも再開しそうなのが困ったことです。
繁殖に関しては完全に引退、直系の14代目は断念ということになりました。

↓ ラッコにすると、両上肢と右足は前向きになっているのですが、左足は外側を向いたまま動きません。
mita 20130210_0167


カップリングに関しては、ミタ→オルフェに選手交代し、瑠菜との繁殖を続けることになりました。
オルフェはミタと「はとこ」どうし、父系を3代さかのぼると我が家10世代目のビリーヴに行き着きます。

オルフェと瑠菜のカップリングですが、2/3にもしかしてお見合い成功だったかもしませんが、グッタリを確認できておりません。

sana 20130210_0161

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★瑠菜[ルナ] | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<瑠菜が出産しました♪ / 生後2日目 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ミタ、大怪我…>>
この記事のコメント
ケガが治って良かったです(^_^)
相変わらずかわいい写真写りです♪
さすがハムスター、ケージ登りまで復活しそうなくらいの適応力ですか?!凄いです!

カップリング、吉報が見られる事をお祈りします。
2013-02-16 Sat 23:35 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ケガが落ち着いたみたいで良かったです。
やはり適応能力が高いですね。。
人間だとそうはいかないでしょうが・・。

オルフェくんとのカップリング、上手くいきますように。
2013-02-17 Sun 15:50 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
大けがで助からないかもと思ったので、不自由なく暮らせるだけで本当にありがたいです。
ひざから下全体をを「すべて足の裏」として使って適応しているようです。
選手交代の繁殖はもう大丈夫でしょう!

♪あかりんさん♪  
なかなか傷がふさがらなかったので心配しましたが、どうにかなりました。
抗生剤も嫌がらずに飲めたし。
オルフェは年下になりますが、カップリングは経過良好です。
2013-02-19 Tue 22:20 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
