我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミタ、大怪我…
2013-01-19 Sat 18:09
ミタと瑠菜のカップリングを2か月半ほど続けましたが、どうもうまくゆかず困っていました。ミタも年なので、1/20を持ってカップリング解消、ミタは子づくり引退の予定でした。
1/16のお見合いの時、ミタが左足に大怪我をしてしまい、自動的に繁殖は断念となりました。

mita 20130119_0072

左脛骨近位(膝のすぐ下)の開放骨折です。傷口から折れた骨が出てしまっていました。
足を延ばした状態でテープで固定を図りましたが、一晩で自分で取ってしまいました。
抗生剤を投与して経過を見ています。写真は1/19で、傷自体はかなり小さくなりましたが、感染症を起こしてしまった場合には足は切断しなければならないかもしれません。

mita 20130119_0076

お見合いケージで上っていて落ちたのか、瑠菜に噛まれたのか受傷の原因は不明です。

mita 20130119_0078

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ミタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ミタの怪我は治りました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | すごい写真>>
この記事のコメント
http://catsweets215.a-thera.jp/
あらら、ミタくん怪我しましたか?

瑠菜ちゃんとのお見合い失敗しましたが、
ミタくんの怪我は早く治す様に祈ります。

子ハムはまた他の子達を任せましょう^^
2013-01-20 Sun 23:59 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
おだいじに
結構な怪我なのに、ミタくんがかわいいお顔で写っているからそちらに目がいっちゃいます(^_^;A

ハムスターって自分でギブス等取ってしまうから治療も苦労しますね。

しっかり治りますように(^人^)
2013-01-22 Tue 07:28 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ミタ君、重傷ですね…(((( ;゚Д゚)))
その割に可愛いお顔でラッコになっているから、ギャップが。
痛いだろうに怒って無くてエライです。

同居は相性が良いとずっと一緒にいられますけど、良くないと大喧嘩になりますね。
今回のは瑠菜ちゃんのせいか不明とは言え、追いかけっこで逃げる時に負った怪我かも知れませんね。
感染症さえ無ければ、治癒力の高いハムですから、きっと治ってくれると思います。
早く完治しますように。

ふぅ太さん宅の「まくら」ちゃんは、ミタ君の兄弟の「むぅ太」君の子なので、血筋はちゃんと繋がっているので、また良いご縁があるかと思いますよ。
2013-01-23 Wed 00:16 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
うっ、痛そうです。
なのに、ミタくん強い。
エライなぁ。
こんな可愛い表情、私だと泣きわめくんだろうなぁ。

どうか良い方向に向かいますように。
痛い思いをしなくて済みますように。
祈ってます。
2013-01-23 Wed 16:12 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪Catsweetsさん♪  
ミタの怪我はだんだん良くなっているようです。
繁殖はあきらめきれませんが仕方がありません。

♪ham2さん♪  
足に触ったりしなければ痛くは無いようで、写真撮影もいつも通りです。
ギプス固定はとても無理だし、傷さえ治ってくれれば御の字かもしれません。

♪YORIさん♪  
こんなにひどい怪我は初めてです。
もう痛くはないようで、大人しく撮影されています。
3時間ほどお見合いケージに一緒にしていて、その日もいまいちだったので撤収させようとした時に怪我が発覚しました。
まくらちゃんの方も注目していこうかと思います。

♪あかりんさん♪  
折れた時は相当いたかったでしょうが、今はもう痛がっていないようです。
命を失ってもおかしくない大けがだったと思うので、改善してきているだけでも十分です。

2013-01-24 Thu 14:29 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハムスター時計のご案内
ブログ管理人様

突然の書き込み、失礼いたします。

いつも楽しく拝見させていただいております。
ハムスター.com(http://www.hamuster.com/)管理人の斉藤学と申します。

この度、ハムスターの写真を1分ごとにみんなで登録できる「ハムスター時計」を作成いたしました。

ハムスター時計
http://clock.hamuster.com/


この時計は無料で利用でき、ブログやホームページをお持ちであればブログパーツとしてサイト上へ掲載することが可能です。
各ブログパーツサイトへの登録も正式に完了したため、突然ではありますがメールさせていただきました。


<ソースコード>

①シンプルバージョン
<script type='text/javascript' src='http://clock.hamuster.com/js/blogparts.min.js'></script>


②設定パラメータ付きバージョン
<script type='text/javascript' src='http://clock.hamuster.com/js/blogparts.min.js?scale=1&backgroundColor=#000&messageColor=#FC0&messageFontSize=13px&timeFontSize=24px&timeColor=#FFF'></script>


ハムスターの写真登録時には、写真やコメントのほか、ブログ・ホームページ等のURLを掲載できるスペースも設けました。

貴サイトの飾りとなると同時に、貴サイトの宣伝にもなると思います。


無料ですので、もしよければ使ってみてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
2013-02-02 Sat 10:48 | URL | 斉藤学 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
