我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけましておめでとうございます。
2013-01-01 Tue 09:39
新年あけましておめでとうございます。

今年も不定期更新になるかと思われますが、お付き合いくださいませ。

写真はミタと瑠菜です。


昨年は、長生きだったビリーヴ♂と、美雪♀が亡くなりました。
繁殖はこの1年間ありませんでしたが、瑠菜♀とオルフェ♂をお迎えしております。

現在の陣容は、もうすぐ2歳1か月を迎えるビビット♂を筆頭に、その嫁で相変わらずテンションの高い咲菜♀、おっとりで息子のアムロ♂、1歳越えで跡継ぎ誕生の期待が厳しくなっている孫ミタ♂、これまた超お転婆の瑠菜♀、ミタのはとこオルフェ♂の6匹です。
誰も闘病中の子はおりません。

ミタ・瑠菜のカップリングですが、なかなか難しいようです。
昨日(12/31)も瑠菜の発情期ではあったのですが、瑠菜が大人しくせず、ミタは対応困難のようでした。お見合いは行い、ミタが瑠菜を追いかけている様子も観察されましたが、グッタリがあったのかは判然としません。
ハムパンチを食らってひっくり返っている様子は観察されたのです・・・
ライバル作戦のために投入したアムロも瑠菜に追い返されてしまい・・・

不妊疑惑がありしかもおっとりのミタ、気性が勝ちすぎる瑠菜、なかなかカップリング成功は難しいのかもしれません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★瑠菜[ルナ] | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<すごい写真 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ミタ・瑠菜不発>>
この記事のコメント
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

お子様もすっかりハム好きにお育ちのご様子で♪

kamille家でも繁殖に苦戦する事があるのですね。
これまで順調でしたのに。
ミタ君は、純血クリサファが代々続いた鶴亀家とのコラボで生まれた子ですし、なんとか次世代が生まれて欲しいところです。
2013-01-04 Fri 03:23 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
遅くなってしまいましたが・・
明けましておめでとうございます♪

うふふ、息子さん大きくなられましたね。
さすがにkamilleさんの御子息ですね。
ハムズの扱いがさすがです。。

我が家は繁殖の経験が殆ど無いのですが
タイミングだったり元々の相性だったり・・
大変ですね。
13ケ月ぶりにまたハム飼いになりました。
今年もよろしくお願いします。
2013-01-05 Sat 23:27 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
息子はハムスターをずっと見ていたり、えさを大量投下したりと結構楽しんでいます。

繁殖は本当に難しいですね。
人間の都合で若い時期を逸するとこうなってしまうんでしょうか~

♪あかりんさん♪  
息子はハムをぎゅっと握ってしまうことがあるのでまだまだ危険です。

繁殖はいつも苦労していますが、何とかなってきました。
今回はちょっと難しいのかもしれません。
2013-01-09 Wed 15:45 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
