我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
顔合わせを。
2012-11-11 Sun 10:28
我が家13代目のミタ、もうすぐ生後11か月を迎えます。
元気にしておりますが、一時期は60g以上あったのにじりじりと減って現在は51gです。
食事制限をしていないのに減ってきているのはやや心配ではありますが、太りすぎだったのかもしれません。

↓ ミタ、久しぶりの更新なのにいきなり死んだふりです!
ミタ:「あうー」
mita 20121105_9109


瑠菜は生後2か月を超えました。
まだ成長期であり、適正体重は定まっていません。動きが早く活動量も多いです。

瑠菜:「まだ息はあるようです」
mita 20121105_9107

11/5(瑠菜が生後2か月4日)にミタと瑠菜のお見合いが行われました。
瑠菜の動きがすばしこく、ミタはその動きに付いていくことができません。瑠菜が完全拒否というわけではなく、発情期であることは間違いなかったなかったのですが、全く協力的ではありません。まだ若すぎるのでしょうかね~。

mita 20121105_9094

1枚目の写真、ミタの「グッタリ」の様子ともとれるし、ふて寝しているだけようにも見えます。膣栓も確認できていないし、もう少し長期戦になる可能性が大きいです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★瑠菜[ルナ] | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ミタ・瑠菜の経過と、家系図ver.13.5 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | また新人登場!>>
この記事のコメント
最初の写真のみだと「具合悪いのかな?」とドッキリします(^_^;A

お見合い開始ですか!
2ショットの様子は、決して相性が悪い様子には見えません。
良い話が聞ける事を祈っています(^_^)ノ
2012-11-11 Sun 21:49 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
「まだ息はあるようです」に( ̄ー ̄)
瑠菜ちゃんの若さにミタ君タジタジ?
焦らず、じっくり取り組んでください♪
女の子が若いと成功率が凄く高いですよね。
2012-11-12 Mon 22:01 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
あ~ビックリしちゃいました。。
ミタさん、オネムだったのかしら?
でも気持ちよさそうですよ。

ミタさんと瑠菜ちゃん、相性良さそうですが・・
最後のお写真、やっぱり大きさが違いますね^^

朗報を楽しみにしています♪
2012-11-14 Wed 18:25 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
1枚目の写真のようになっているのですからぐったりなんでしょうが、その後どうなっているのかがよくわかりませんでした。
同じケージに入れてもけんかはしないのですが、相性はどうでしょうかね~
何とかうまくいってほしいです。

♪YORIさん♪  
瑠菜のスピードが速すぎでどうもうまくいきません。
ミタは交尾でぐったりではなくて、単にばててぐったりのようです・・・
自宅での繁殖は久しぶりなのでどうしてもあせります。

♪あかりんさん♪  
ミタ、疲れ切ったのか、眠いのかはっきりしません。
瑠菜は写真の時点で2カ月なのでもう少し大きくなる可能性があります。
30gと50g、小さいほうが遠くに写っているのでだいぶ大きさが違って見えます。
家系図は暫定版を上げます。
2012-11-15 Thu 13:30 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こんにちは!
コメントでははじめまして!いぶきと申します
しろんさんのところからお嫁さんをもらった同士です(*・ω・)*_ _))
うちの姉妹の子も最近カップリングを試みております

同じく、動きの速さについていけず御婿候補があたふたで成功したように見えません。。。。

OKな感じはできているし、とても仲良く毛づくろいをしあうので相性は悪くなさそうなのですが。。。
私もちょっと焦っております

お互い子ハム誕生祈りながら見守って行きましょう!
2012-11-22 Thu 15:40 | URL | いぶき #BWgGc7Fk[ 内容変更]
お返事
♪いぶきさん♪  
先日はコメントをいただきありがとうございます。
カップリングというのはタイミングだけではなく、なかなか苦労することも多いように感じます。
なかなか難しいです。
2012-12-05 Wed 14:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
