我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後2か月越えのミタ
2012-02-25 Sat 10:50
ハムスターのミタも順調に育ち、2か月越えです。
ネーミングのように、影があったり感情の出ないハムにはならず、いたって普通の若ハムです。

この写真は生後1か月ころのものです。
きゃしゃながらもしっかりと立ち上がってキャベツを食べています。
背景の汚らしいメモ書きは、毎日ハムズの体重を記録しているノートです。書き殴りな上に、息子が落書きをしてしまっており、醜くなってしまいました。

でもなぜかこの写真が気に入り、左カラムのミタのプロフィール写真に採用しました。

mita 20120112_72161

現在はもうすっかり大きくなり、体重も44gに増えました。
食欲もあり、我が家は大柄が多いですから、まだまだ大きくなるのかもしれませんね。

mita 20120212_7358

しつけのほうはというと、トイレがなかなか難しく、3か所にトイレ設置となっています。陶器の巣箱が嫌いですぐにトイレに引っ越してしまうため、巣箱もトイレを流用しているためにトイレが4個にも見えますが…

mita 20120225_7368

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミタ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<立派になったパパ・アムロ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 粉々・・・>>
この記事のコメント
ハムマウスのトイレしつけ本当に難しいです・・・
うちはとりあえずトイレ設置、でもほぼ諦め状態^^
子ハムのミタくん、これからも元気で成長を祈ります~
2012-02-25 Sat 15:09 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
きゃっ、ラブリーすぎます^^;
こんなカワユイお写真見てしまうと
お迎えしたくなっちゃいます^^;

おトイレ、それぞれなので大変ですね。
以前、アムロクンだったかしら?
おトイレはどうなりましたか?
もう少し大きくなったら、落ち着かないかなぁ~。
2012-02-26 Sun 17:00 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
ミタくん、クリサファ色がきれいでハンサム♪
ビリーヴくんもトイレには苦労していましたね。
ミタくん、これから覚えてくれると良いですよねー。

うちでは現在、完全にトイレでチッコするのはミーアとジョリーンとシルキーくらいです。
2012-02-29 Wed 21:27 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪Catsweetsさん♪  
まあ完璧にできるわけないと割り切った方がよいのかもれませんね。
ただし、うまくできたほうがお世話が楽なのですが・・・・
ミタも徐々にできるようになるでしょう。

♪あかりんさん♪  
もうかわいい盛りのコハム気はあっという間に過ぎましたが、ミタは元気に暮らしています。
アムロのトイレは2か所に減っていますが、いまだに微妙な状態です。
昔のハムズはよくできていたのですが。

♪YORさん♪  
ミタは最初の生まれたころは濃い目のクリサファかと思ったのですが、今では薄めのカラーになっています。
ビリーヴも全然できませんでしたが、今は完璧にできていますね。
昔ほどハムズのしつけに時間をかけなくなってしまっているのがトイレで苦労する原因だと自覚しています。
2012-03-05 Mon 09:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
