我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コハムがやってきました
2012-01-03 Tue 21:20
1/3、鶴亀さんより、アムロのコハムを受け取ってきました。
集合場所まで9匹全員を連れてきていただきましたので、集合写真を撮りました。

当初、かなり毛色が濃いと思われましたが、この時期になってみるとそれほどでもなく、普通のクリサファになりました。

koham P1000938

ひとまず我が家にやってきたので、♂2♀2の4匹です。
生後20日目ですが、12g・11g・11g・11gとまだまだ小さいのです。
順調に育ってはいますが、9匹兄弟ということでやはり2~3日分くらいは小さいようです。

背中の黒いのは、マジックで付けた印ですので、気にしないでください。

koham 20120103_7103

固形物をもう食べていたとの申し送りを受けておりますので大丈夫そうですが、しばらくは同居で競争して食べる&保温効果を狙おうと思います。

13代目の名前はまだまだ検討中です。

koham 20120103_7108

任務完了で帰還したアムロ
amuro 20120103_7099

アムロも元気に帰還しました。
少しスリムになったでしょうか。
鶴亀さん宅のウマウマに慣れたので、我が家の粗食に耐えられるでしょうか?

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<five children ? | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | コハム13日目>>
この記事のコメント
アムロくんお帰りなさい♪
可愛いベビーちゃん、4匹・・家族がまた増えましたね^^

うわっふわの毛が懐かしいです。。
みんな元気に大きくなるんだよ^^
2012-01-06 Fri 15:47 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
アムロパパ、無事のご帰還、何よりです。
お疲れ様でした!

子ハムたち、まだ小さいんですねぇ!
生後20日で11~12gとは。
フワフワして可愛い♪
4匹で一緒なら温かいですね。
背中の黒いのが男の子でしょうか?
なんとなくキリッとした顔に見えますね。^m^
2012-01-06 Fri 16:58 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
はじめまして。
ネットを彷徨っていて伺いました。
私も、クリサファちゃん♀を飼っております。
可愛さにメロメロです。

繁殖も考えているのですが、
クリサファちゃんが生まれるためにはどのような繁殖をさせればいいのかと、悩み中です。

パールくんしかいないので、繁殖させたらどんな毛色が生まれるのか、ドキドキです。

その前に繁殖自体がドキドキですが…。

また訪問させてください。
宜しくお願いいたします。
2012-01-06 Fri 18:31 | URL | 美桜 #-[ 内容変更]
クリサファばっかり~!!可愛いです&圧巻!
ウチのセレブは色がクリサファよりもっと薄いです。
4匹のコハム達~見てるだけでメロメロですね♪
2012-01-06 Fri 19:27 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お帰りなさい
アムロくん、お役目ご苦労様でした。
かわいいお子様連れですね♪
9匹のわらわら、圧巻です!

4匹お迎えされるのですね!
写真でもちょこまか動く様子が伝わって来ます。

これからどう成長するか楽しみにしています(^O^)
2012-01-06 Fri 23:20 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
気の小さいアムロですが、お役目を果たし、無事の帰還となりました。
我が家での出産の場合には、この時期にはもう次々と里子に出している時期なので、4匹が手元にいると新鮮です。
順調に育ってきており、日齢に追いつきつつあります。

♪YORIさん♪  
今日(1/8)で生後25日目、一番大きい子が18gになりました。
やはり多産の影響か、個体差かわかりませんが、4-5日分くらいは体重が少ない感じです。
週明けから徐々に里子に出す予定です。
背中が黒いのは♀ですた。一番区別がつきづらい時期だったのでマーキングしましたが、しばらく我が家にいることにしましたのでマークはやめました。

♪美桜さん♪  
はじめまして。
ブログを拝見しました。
淳くんは背ラインの濃いノーマルパールのようですね。
繁殖ははじめてですか?
いろいろ考えると夢が広がって楽しみですね。

♪yoyoさん♪  
わがやでもクリサファベビーが同時に4匹在籍した時期はありませんので、とてもかわいがっています。
セレブ君の方がクリサファよりも毛色は濃いはずなんですが、不思議なことですね。
コハムは見ていて楽しいです。

♪ham2さん♪  
アムロも大役を果たせてほっとしています。
4匹のコハムがもうすごく元気に走り回って、ハラハラさせられています。
ひとまず4匹が我が家にやってきましたが、これから徐々に里子に出る予定なんです。
もう少し体力を付けてから里子に出たほうがよさそうなので、しばらく我が家にいそうです。
2012-01-08 Sun 11:03 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
