我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハムは多産です。
2011-12-17 Sat 19:58
12/15に生まれたアムロ・トレハペアの子ハムは10匹程の多産でした。
12/10前後の予定日でしたので結構遅れましたね。
自分が「生まれた!」というお知らせメールを見落としたのかと思ったくらいです。

出産直前のトレハ・ママ
2011121320170000

すくすくと育ってほしいです。

アムロ出張先:鶴亀さんのブログ

****************************************
我が家の家系図に出てくる繁殖と子ハム数
****************************************
2代目・★かみーゆ     :8匹兄弟
3代目・★クワトロ      :5匹兄弟
4代目・★柚子&★くわーゆ :8匹兄弟
5代目・★ハマーン様    :7匹兄弟
6代目・★リンダ&★きらり :6匹兄弟
7代目・★ミランダ&★ハヤト:6匹兄弟
8代目・★遼クン&ユイリィ :8匹兄弟
9代目・★雪乃&エマ    :8匹兄弟
      ★ビッケ      :1匹兄弟
10代目・★ハロ&★ラミ   :6匹兄弟
      ビリーヴ      :9匹兄弟
11代目・ビビット      :7匹兄弟
      美雪        :2匹兄弟
12代目・アムロ       :8匹兄弟
13代目・今回のコハム    :10匹兄弟・・・・

平均6.6匹。
一人っ子のビッケと二人っ子の美雪を除くと平均で7.5匹。
あらためてハムの多産ぶりはかなりのものです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミタ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<コハムの写真です | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 速報>>
この記事のコメント
おめでとうございます!
10匹とは!すごいですね!ちっちゃいんだろ~な♪
全員大きくなるといいですね。トレハちゃん、頑張ってください♪成長楽しみにしています。
2011-12-17 Sat 21:29 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
10匹・・すごいです^^
私が小学生だった頃にゴルハムちゃんが
産んだのが7匹でした。。
7匹でも、それなりに「にょろにょろ」さんが
いっぱいに感じましたよ。。

みんな、すくすく元気に育ちますように。
2011-12-18 Sun 13:52 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
やっぱり多産ですねー。
うちではかつて10匹産まれて全員育ったのと、
ビオラの11匹産まれて10匹育ったのが最高でした。
1匹とか2匹というのは特別なんでしょうね。
8匹くらいまでが育てやすい数なのだと思います。

トレハちゃんのベビーズ、無事に育ちますように!
2011-12-18 Sun 23:03 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
10匹!!
トレハママのお腹、大きいと思ったら…賑やかですね~(^O^)

ジャンハムって小さいけれど、コハムの数はゴルハムと大差無いのかな?

ウニウニちゃんが見たくて待ち遠しいです。

ビリーヴくんにも、コハム誕生、伝わったのかな?
2011-12-18 Sun 23:49 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
こんばんは
毎日寒いですが、いかがですか?
この寒さに負けず、節電しながら頑張りましょう~~★
2011-12-20 Tue 01:16 | URL | りん #.zLyGMJk[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
うちの関係では最多ですが、今回は出張先なので実物は分からないですね。
トレハママが必死に子育て中だと思います。
とにかく最初を乗り切らないことには!

♪あかりんさん♪  
2桁になるとかなり多く感じますよね。
お乳の取り合い、競争が激しいことだと思います。
なるべくいっぱい育ちますように。

♪YORIさん♪  
予定日ころのお腹を見ると子ハムは少ないと思っていたのですが、とても意外でした。
やはり10匹とかは限界を超えた数なんでしょうね。
1・2匹はさびしいですが、多産も本当に大変です。

♪ham2さん♪  
大変な多産になりました。
ゴルハムの子ハムは見たことがないので何とも言えないですが、いっぱい生まれるのは同じですね。
コハム写真、もうしばらくお待ちください。
ビリーヴ、頑張ってご飯を食べています。子ハムとの対面はできるんじゃないかと。

♪りんさん♪  
はじめまして?
最近は本当に冷えますね。
うちはハム部屋が電力を浪費しています・・・・
2011-12-21 Wed 19:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
