我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロ、ラミのもとへ。
2011-12-04 Sun 09:46
体重が半分以下になっても必死にがんばり、kamille家当主を務め続けていたハロがとうとう亡くなりました。
もうずっと体調不良でしたが、2歳の誕生日頃からしばらくは落ち着いていました。
昨日はもう朝から何も食べることができない状態でした。kamille帰宅を待つようにして息を引き取りました。
楽天家のハロ、最後までよく頑張りました。

halo 20111203_6979

ハロは★ブライト艦長と★エマ中尉の子として生まれました。
この繁殖はかなりてこずり、やっと誕生した跡継ぎでした。その後も弟の★ラミと一緒に盛り上げてくれました。ハロは独身のためこの系統は残りませんが、従弟のビリーヴの血統で子孫が続いてゆきます。
ハロはもうとっくに限界を超えていたと思います。
享年2歳1月3日。

halo 0100524_1292

******************************************************************

ハロ・ラミは同居していたわけではありませんが、最後までずっと兄弟仲良しでした。
同居も可能でしたが、プディングのハロの肥大化を防ぐためにも別ケージで暮らしました。


コハム時代・一緒にヨーグルトを食べる
halo 20091208_957

コハム時代・ご飯を一緒に食べる
halo 20091120_557
常に、呑気な兄・ハロとしっかり者の弟・ラミという構図でした。

このころはハロもブランコをよく齧っていたのです
halo 20091121_622

お菓子の世界を探検
halo 20091203_783

いつになっても仲良く分けて食べられました。
halo 20091211_1174

若かりし頃・ふかふかの二人
halo 20091224_1613

こんな構図ばっかりです
halo 20100316_717
また子供のころへ帰り、仲良く暮らせることでしょう。

ハロ:「またどこかでお会いしましょう!」
halo 20100303_630

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<出張アムロの続報 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 出張アムロとトレハちゃん>>
この記事のコメント
ハロくん、旅立たれたのですね。
ハロくん、良く頑張ったよねって思います。
まさか、ラミ君の方が先になんて・・
思いませんでした。。

幼いころのお写真、懐かしいです。
今ごろ、ハムランドで2人で一緒にウマウマを
食べてるんだろうなぁ。。

ハロくんのお冥福をお祈り致します。。
ありがとう、ハロくん。。
2011-12-04 Sun 15:31 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
ハロくん、ラミくんの他界の後も、頑張りましたね。
きっとハロくんが迎えに来てくれて、天国へ仲良く旅立っていったのでしょうね。色々な画像から見ても、その光景が容易に想像できますもん。
仲の良い兄弟はいそうでなかなかいないですから。
ハロくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2011-12-04 Sun 15:46 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
パステルカラーズといい、ハロラミ兄弟といい、
kamilleさんのお宅では、オス同士なのに兄弟の仲が良かったですよね。

ハロ君は当主としての責任感からか、ラミ君の最期を見届けてから旅立ちました…。
天国でも仲良くね。
2011-12-05 Mon 22:43 | URL | YORI #SAjhENtg[ 内容変更]
ハロくんも、旅立ったのですね…
大人になっても仲の良い兄弟で、ラミくんと2ショットが、本当に微笑ましいです。

今頃も、空で仲良くしているかな?

ハロくん、お疲れ様でした。
ゆっくりお休みなさい。
2011-12-05 Mon 23:22 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
ハロもラミもあっという間に行ってしまいました。
仲良し兄弟なので、片方だけ残るとさびしかったのかもしれませんね。
写真は一緒に食べているものばかりになってしまいました。

♪yoyoさん♪  
少し前まではハロのほうがラミより長生きするなんて全く想像もできませんでした。
ハロは執念でよく頑張ったのでしょう。
これからもずっと仲良く暮らせているんでしょうね。

♪YORIさん♪  
うちでは同居はさせていませんが、オス同士でも意外と仲良く暮らせることって多いのかもしれません。
リスキーですが。
当主の座は1歳以上若返って、ビビットになりました。
しばらくは安泰のはずです。

♪ham2さん♪  
ハロとラミ、ほとんど同じ時期に行ってしまいました。
写真にあるように仲良く暮らせたし、今後もずっと一緒だと思います。
いとこのビリーヴはまだまだ生への執着が残っているようです。
2011-12-08 Thu 13:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
