我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
出張アムロとトレハちゃん
2011-11-24 Thu 22:04
出張先・鶴亀さんに送ってもらったトレハちゃんの写真です。
クリサファ♀・5か月。
かなりのアクティブハムとのことです。

トレハちゃん
toleha

下が同じく鶴亀さん撮影のアムロ。
すっかり「借りてきたハム」になっています。

アムロ
amuro 2011112021590000

鶴亀さんのブログによると、昨日のアムロはスイッチが入ったようなのですが、どうなるんでしょうか。


****************************************************

アムロとトレハちゃんは遠縁ですが血縁があります。
簡単な家系図を載せてみました。(たぶんあっていると思いますが、少し自信なし)

アムロから5代、トレハちゃんから6代それぞれ遡ると、ハヤト・リリーのペアになります。ハヤトはkamille家出身、リリーちゃんは鶴亀家出身(YORIさん宅へ里子)です。
kamille的には、ここが共通の祖先ということになります。(つまり11親等離れている?)

ただし、家系図をよく見てもらうとわかりますが、アムロの母・咲菜とトレハちゃんの父・カムイ君は「いとこ」です。
アムロとトレハちゃんは「はとこで6親等違い」というのが正確ですね。

家系図:クリックで拡大表示できます。
13代目予定図





★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★アムロ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ハロ、ラミのもとへ。 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | アムロの使命>>
この記事のコメント
おお、なるほど
今仕事中で手元に家系図がないのですが、咲菜嬢とカムイがいとこでしたか!ハヤト君とリリー嬢から今日に至っていると思うと、感慨深いものを感じます。しみじみ~。
2011-11-25 Fri 08:05 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
ハヤトくんとリリーから何代も経て、また血が繋がって…。
カムイくんと咲菜ちゃんがいとこだとは。
やっぱりクリサファのネットワークですね。
クリサファの輪が拡がって嬉しいです。

アムロくん、頑張ったのかな。
トレハちゃんのご懐妊報告を楽しみにしています。
2011-11-25 Fri 13:31 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪鶴亀さん♪  
咲菜とカムイ君は確かいとこだったと思うのですが、間違っていませんでしたか。
ハヤト・リリーから続いているこの血統も大事にしていきたいと思います。

♪YORIさん♪  
ハヤト・リリーってもう随分と前の話ですからね。
咲菜とカムイ君がいとこで、ちょっと近いなと思ったのですが・・・
ほんとうはもっともっとクリサファが増えて、無数にいるようになってくれるのが一番よいのです。
2011-11-28 Mon 10:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
アムロくん、出張お婿さん頑張れ!

可愛いお嫁さんですね♪

借りて来たハムなアムロくん、調子はいかがですか?

家系図がまた広がって行く事を期待しています♪
2011-11-28 Mon 23:31 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
いつ見てもすごい家系図ですね。
トレハちゃん、可愛いです♪
アムロくん、タジタジなんでは?
この先、家系図の広がりが楽しみです。。

なっちゃんへのお悔やみ有難うございました。
2011-11-30 Wed 23:07 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
おとなしいアムロ、出張先でもおとなしいままのようです。
一度、発情・交尾があったようですが、まだその後の経過は不明ですね。
何とかうまくいくとよいのですが。

♪あかりんさん♪  
トレハちゃんがすばしこく元気いっぱいのお嫁さんのようです。
アムロのようなのんびり屋の方が相性が良いのではないでしょうか。
今後の展開に期待中です。
2011-12-01 Thu 13:38 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
