我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ラミ、まさかのこと
2011-11-16 Wed 21:46
つい先日、2歳のお祝いをしたばかりのラミが急逝しました。
何の前触れもなく、全く予想してもいませんでした。
今朝も体重58gで全盛期のそのまま、普通の固いペレットを普通に食べて、普通にホイールを回していたのです。
kamille嫁が夕ご飯をあげた時も普通に食べていたとのことです。

lami 20111116_6951.jpg

自分が帰宅してチラッと見た時にはホイールにもたれるように野良寝中だったように思いました。少しおかしいとは思ったのですが、あまり深く考えませんでした。それで後でシード類かなにかおいしいものでもあげようかと。
約1時間後におやつをあげようと思った時に、全く同じ格好で寝ていたので、亡くなってしまったのだと悟りました。

元気だったラミの最後。
lami 20111116_6945.jpg

★ブライト艦長と★エマ中尉の子として我が家で生まれたラミ。
まだまだ元気で余力いっぱい、3歳を目指すと宣言していたラミでしたが、思いがけない形で生涯を閉じました。ただただ、残念です。
享年2歳16日。

******************************************************************

2歳の記念写真。
lami 20111028_6801.jpg

たった2週間前のお祝い写真。兄のハロ、従弟のビリーヴと比べても体格の良さ、毛並みの良さがわかります。
そのラミが先に逝くとは誰も予想できなかったことでしょう。

歯が丈夫なラミ。
lami 20111008_6602.jpg

ラミは木製のブランコを齧って壊すのが得意でした。
最後の最後まで齧っていました。いくつ破壊したのかもはやよくわかりません。
こうしてよく鍛えていたので、食欲が落ちなかったのかもしれませんね。

かみーゆ像と、ハロ・ラミ兄弟。
lami 20091121_570.jpg

この兄弟は別ケージで暮らしていましたが、最後まで仲良しでした。
ラミも寂しいだろうし、ハロも寂しがっていると思いますが、もう少しだけこちらにいてもらいたいと思います。2匹続けて失うのはつらすぎます。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<アムロの使命 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 祝・ようやく2歳、ハロ・ラミ兄弟♪>>
この記事のコメント
驚いています・・・
毛並み、体格よく、のんびりした感じが、うちのたらににてるなぁ~と思ってました。
2歳のお祝いが記憶に新しいので、あまりの急さに驚いています。ハロくんとは名前も双子ちゃんぽくて、片方いなくなるのはとても寂しいですね。
心よりご冥福お祈りしています。
2011-11-17 Thu 09:53 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
ラミくん、あまりにも急ですね。
ハロくんより先に逝くなんて…。

うちもヒカルが健康そのものだったのに、いきなり亡くなって呆然としました。
ちょっとうたた寝している間に、うっかり魂が抜けてしまったみたいに。
元気な子ほど、エネルギーを使い過ぎるものなのかも知れませんね。

ラミくんのご冥福をお祈り致します。
ハロくんはもっと頑張って長生きして下さいね。
2011-11-18 Fri 01:37 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
急な事で、ビックリです。
ラミくん、体格もよくて毛艶も良く眼力も
強かったので亡くなるなんて思いもしませんでした。

ハロくん、ビリーヴくん・・寂しくなったけど
のんびり長生きしてほしいです。

ご冥福を心からお祈り致します。
2011-11-18 Fri 13:13 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
悲しいです
二歳でも元気いっぱいだったのに…。アムロ君とトレハのBabyに会って欲しかったです。
2011-11-19 Sat 17:34 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
ハロくんは毛艶も体格も、目力も余裕な感じがしましたが…

小さなハムスターの具合は分かり辛いですね。

本当にその日が寿命だったのかも知れません。

ハロくん、お休みなさい。
ラミくん達を見守っていると思います。
2011-11-20 Sun 08:33 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
2歳越えでも元気だったので、自分もびっくりしました。
先に逝ってしまうなんてまさかの展開でした。
片方が欠けること、残念です。

♪YORIさん♪  
自分もこんなに全く兆候がなかったお別れは初めてで、唖然と言った感じです。
本当にちょっと昼寝をしそこなったというか。
ただ、いくら元気に見えてもハムにとって2歳は2歳、大きな関門なんだと改めて感じました。
ハロはそこそこ活発に活動していますが、ついに20g台に入りました・・

♪あかりんさん♪  
亡くなる前って必ずサインがあるように思うのですが、全くわかりませんでした。
それだけ元気でしたから。
ハロにはまだまだ頑張ってもらわねばなりませんね。結構厳しい状況ですが。

♪鶴亀さん♪  
こういう急激な変化は驚いてしまいました。
まだまだこれから良いことも待っているはずだったのにね。

♪ham2さん♪  
あんなに余力十分だと見えたのですが、なかなかわからないもです。
すっと、眠るように逝ってしまったのだと思いました。
兄弟のハロも厳しい状況ですが、そっと見守ってくれると思います。
2011-11-20 Sun 11:22 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
すみませんm(_ _;)m
先のコメント、名前、間違えていました!

頭では、ラミくんのつもりだったのですが…
風邪引き最中は、(ボーっとしてる)気を付けなければいけませんね…

とんだ失礼をしました!

ハロくん、少しでも長生きしてね。
2011-11-20 Sun 12:57 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
