我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝・ようやく2歳、ハロ・ラミ兄弟♪
2011-10-31 Mon 23:17
ハロウィーン生まれのハロ、弟のラミ、本日2歳の誕生日を迎えました。
兄弟そろっての大台到達は、★ミランダ・★ハヤトのパステルカラーズ以来のことで、非常にめでたいです♪

バースデーケーキ:kamille嫁・作成
息子のおやつ用・サツマイモ蒸しパンにクリームを塗り、マンマをトッピングしてあります。
写真が少し斜めですが、緑色の「2」の文字はアボガドです。

cake 20111028_6761

ハロは年齢相応にかなりの衰えがありますが、この2週間ほどは体重も何とか現状維持ができており、よい感じです。食欲が無いので完全復活を目指すのは無理ですが、少しでも長く、当主の座を務めて欲しいです。

ハロ:「まずは現役当主の自分から!ムシャムシャ。」
halo 20111028_6764

ラミは食欲もあるし、よく運動しているし、体格も立派です。
まだやっと2年ですが、記録を伸ばし、我が家でもっとも長生きだった★くわーゆの2歳8ヶ月24日を目指します。

ラミ:「自分も食べさせてください、兄上♪」
lami 20111028_6769

ハロ:「一緒に食べるとおいしいね!」
lami 20111028_6778

おっと、1匹増えています!

ビリーヴ:「ボクも食べていいかな??」
lami 20111028_6784

従兄弟のビリーヴもあと少しで2歳になる所までやってきました。
あと3週間あまり、2歳の誕生日まで元気に過ごせるのか微妙な情勢です。一緒に暫定2歳ということでお祝いの輪に加わりました。

下は、真上から撮った、現在の体格の違いがよく分かる写真です。
ハロ:33g、ラミ:59g、ビリーヴ:24g。

ラミ:「みんなでどんどん食べて長生きしよう!」
lami 20111028_6792

おっと、もう一人増えてますが・・・・・

lami 20111028_6783

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ラミ、まさかのこと | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 力強いぞ、ビリーヴ♪>>
この記事のコメント
ハロ君、ラミ君、2歳おめでとうございます!
無事に兄弟そろって2歳を迎えられて本当に良かったですね。

このケーキ、凄いですねー☆美味しそう♪
奥様、素晴らしい!
手作りのサツマイモ蒸しパンだなんて、息子さんも幸せですね♪

ハロラミ兄弟一緒も凄いな~と思うのに、ビリーヴ君まで一緒に食べても仲良くしていて、これまた素晴らしいスリーショットです!
最後に可愛いおててが入っているのもナイスショットですね☆
見ていてほんわか温かい気持ちになりました。(*^_^*)
2011-11-02 Wed 00:00 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハロ君・ラミ君、2歳のお誕生日おめでとうございます♪~~~~

奥さまお手製のケーキ、いつも凄いなぁって
思います。。
あっ、みんな並んで良いなぁって思ったら
あはは・・kamilleさんちのお坊ちゃま登場
ですね^^
お手手を見ただけで、この先が楽しみになりました♪
ビリーヴくんももう少しですね。。
もう1回、お祝いが見れますね^^
2011-11-02 Wed 18:24 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お誕生日おめでとうございます♪
2歳おめでとうございます!
兄弟揃って、めでたい!

…&ビリーヴくんまで♪

コンディションは、まちまちな様子ですが、めでたい事ですね!

おや、もう一人若手くんの可愛いお手々…
この後のハム達の反応が知りたいです(^_^)
2011-11-05 Sat 12:59 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORI さん♪  
ケーキは1歳児が食べられるのですから、たぶんハムズにもよいんでしょうね。
なかなかそろって2歳まで来れるとは思っていなかったのですが、よかったです。
もう3匹とも年をとってしまって、縄張りとかを主張しなくなったからスリーショットも簡単です。
もともとハロ・ラミは大丈夫でしたが。
息子はまだ自由に触るというのは無理ですね。握りつぶされてしまいそう…

♪あかりんさん♪  
ケーキ、そんなに手の込んだものではないのでしょうが、いつも作ってもらってありがたいです。
息子はハムスターを前からつかみにかかってしまうので、噛まれてしまうか、ハムが握りつぶされてしまうか…
もうしばらくはちょっと触るだけですね。
ビリーヴはあと2週間です。

♪ham2さん♪  
何とか2歳のお祝いまでは持ちこたえました。
ラミは全然余裕ですが、ハロは結構厳しいです。
ビリーヴも前倒しで参加できてよかったです。
息子は、一番ふっくらして丈夫そうな美雪ちゃんを少しだけ触らせています。まだ噛まれてはいません。
ただ手加減を知らないので、ひとりで遊ばせるのはとても無理ですね。
この3匹に関しては、手を入れて写真撮影だけにとどめました。
2011-11-07 Mon 11:29 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
