我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハム肥える秋
2011-10-15 Sat 17:54
朝夕はすっかり涼しくなり、秋らしくなってきました。
我が家の若手ハムズもどんどん肥えてきています。

アムロはまだ、でかペレット中心の健康的な食生活を送っているはずなのですが、じりじりと体重が増え、69gです。でも活発な感じもあるし、元気いっぱいです。
最年少のアムロにはまだ子孫を繁栄させるノルマがあるので、太りすぎは厳禁です。
まあ、このくらいが余力があってちょうどよさそうです。

アムロ:「体脂肪率は10%程度のはずですが、何か?」
amuro 20111008_6591
↑そんなはずがない

******************************************************************

美雪、なんと70g・・・・・
我が家ではかつての★ハマーン様以来の70g大台到達です・・・・
9月頃からちょっと甘やかせることにして、おやつをあげたりしていたら増えてきてしまいました。食べるのが早いので、自分と嫁とそれぞれからおやつをせしめているのかもしれませんね。

美雪:「おやつは別腹につき・・」
miyuki 20111015_6696


※体重減で苦しいハロとビリーヴは、なんとかこの1週間は体重維持で頑張っています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★アムロ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<身軽な咲菜 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 脳波レベル、オチテルか?>>
この記事のコメント
お久しぶりです
アムロくん69gですか!
ぴょん太は61~64gをうろうろしています。
それでもむっちりな感じw。
首の後ろあたりのもちもち感が何とも言えませんw。
身内の不幸があったりと落ち着かない日々でしたが、
この秋からブログを再開しようと思います。
ぴょん太をお見せできればと。
2011-10-16 Sun 09:44 | URL | さき #-[ 内容変更]
アムロくん、70g超えは阻止したいですね!
体脂肪、10%よりは…ずっと…ありそうな~(^^ゞ
でもでも、ちょっとふっくらでもカッコイイですよ♪
モヤシでダイエットできると良いですね。

美雪ちゃんは70g超えてしまいましたか~。
流石はトミー(79g)の妹…。
大きな大福もちみたいで、触り心地が良さそうです。
トミーは2~3ヶ月かけて、70gくらいには絞りたいところです。
2011-10-16 Sun 11:28 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
アムロくん、ウマウマが美味しいのよね♪
69グラム・・近い数字を良く見ますが
そこで止まっていてね^^;

美雪ちゃん、コロンってしていて
ふわふわで気持ちよさそうです(*^o^*)
おいしいんだもんね、仕方ないよね。。
2011-10-16 Sun 17:51 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
70をこえてくると、「ジャンガリアン?」と言われることになってきますね。でも可愛いんですけどww
動きが少なくなると少しのゴハンでも痩せないので、悩みどころですよねぇ~。減る時はあっという間に~ガンガン減るのにね☆
体重管理は一番難しいです。。
2011-10-17 Mon 17:15 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
アムロくん、段々になった体格が体脂肪を正直に語っていますヨ!

美雪ちゃんは白くてまん丸ですね~(^_^)
食べちゃいたいくらいです♪
上からはどう見えるか気になりました。
2011-10-17 Mon 18:37 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪さきさん♪  
お久しぶりです。
ぴょんた君も割りとデカめですね~
元気にしている様でよかったです。
ただ、この血統は太りやすいのでしょうか・・・
ブログ復帰も楽しみに待っています。

♪YORIさん♪  
アムロは体力をつけさせたくてちょっと影響を強化していたのですが、効果がありすぎたみたいです。
体脂肪率は30くらいじゃないかと思いますが・・・
美雪は丸っこくてとてもかわいいです。そのうちに息子のおもちゃにされてしまうかもしれません。
トミー君共々でかい血統と言うしかありませんね。

♪あかりんさん♪  
アムロはちょっと大きくなりすぎですね。
今後はちょっと気をつけて程々を保ちます。
美雪に関してはもう10ヶ月になるし、おおらかな目で見てやっています。自由に過ごさせていると言うか・・・
毛並みはとってもよい感じです。

♪yoyoさん♪  
ここまで肥大化してくるとちょっと困った物です。
アムロは背が高いのでそれほどでもないですが、美雪は・・・
でもあまり厳しくしすぎて後悔もしたくないし、難しいです。
2匹ともまだジャンガリアンに見えるので大丈夫です。

♪ham2さん♪  
アムロはさすがにちょっと痩せないとまずいかもしれませんね。
寒さ対策にはよいのでしょうけども。
美雪は360度、どこから見てもまん丸な感じです。今度上からのも載せますね。
2011-10-17 Mon 21:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おっきいぃぃ
アムロ君も美雪ちゃんも大きいでしね。鶴亀はオデブ…いや、おっきいハムちゃん大好きでし。トレハはちっこいでし。
2011-10-22 Sat 21:51 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪鶴亀さん♪  
この2匹は特に大きいです。プディング系の美雪はともかく、クリサファのアムロがここまで大きくなるとは。
将来に備えてちょっと栄養を強化しすぎなのかもしれませんね。
2011-10-26 Wed 23:36 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
