我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロのパワーが落ちてきました
2011-09-23 Fri 16:51
徐々にというか、老化というか、ハロの衰えがかなり来てしまっています。
プディングらしい強烈な食欲が無く、柔らかいものだけを食べるようになりました。
今日の体重が38g。全盛時には64gだったので、かなりの落ち込みですね。

halo 20110916_6476

もとはデカかったので、-26gだと首周りとかがかなりげっそりと見えてしまいます。
来週で1歳11ヶ月を迎えるし、少し老化が早かったと言うだけでしょうか。表面には出ない病気を抱えている可能性も否定できません。
10代目当主の座はそろそろ引退時期かもしれません。
柔らかい食事を摂り、たまにホイールを回したりして、なんとか穏やかに過ごせているように思います。

halo 20110916_6478

↓8/7の時点では54gでまだまだ良い体格でした。急激にしぼんできてしまった感じです。

halo 20110807_6090

涼しくて過ごしやすい気候になってきました。
2歳の誕生日はきっと迎えることができるです。ハロ、がんばれ。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<脳波レベル、オチテルか? | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 美雪、ドスコイ>>
この記事のコメント
ハロちゃん、急に減ると心配ですね・・・
ハロラミちゃんは私の中ではまだまだ新人(失礼)の可愛い双子ちゃんイメージでしたが、kamille家では一番の大御所になっていましたね!
でもまだまだ!ラミくんと共に2歳を超えてくださいね♪
2011-09-24 Sat 09:41 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
ハロくん、高齢になっても、毛色のやわらかいプディング色は健在ですね。
ふっくらして見えるので、30g台には見えないくらいです。
歯は大丈夫でしょうか?
(体重が減ると気になるこの頃(^^ゞ)

2歳の誕生日まであと1ヶ月と少し、ラミくんと一緒に
お祝してもらえるように、頑張ってね!
2011-09-25 Sun 10:23 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハロくん、もう2歳前になるんですね。
まだまだ幼いと思っていたんですが・・
ハロくんがしんどくありませんように。

最近の気温の差が気になります。
負担になりませんように。。
2011-09-26 Mon 14:26 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
太目が当たり前のプディングだけに、痩せる=相当悪いということになります。
本人は今日も一生懸命ヨーグルトを食べていますし、運動もしているし、まだまだ頑張れるような気がします。
2歳の大台は目前だし、クリアできるように思います。

♪YORIさん♪  
元々淡いクリーミープディングの毛色も更に淡くなってきたようです。
写真写りの角度の問題で、痩せての30g台はやはりガリガリです。
歯は少々伸び気味ですが許容範囲内、体力低下・あごのパワー低下の問題のようです。
それなりに暮らせているので、2歳は大丈夫かと思いますが・・・・

♪あかりんさん♪  
あっという間に2歳、最長老です。
ハロはあまりしんどくしてないように見せて振舞っています。
現時点では過ごしやすい気候ですが、今後は結構負担になるでしょう。うまくサポートしてゆきます。
2011-09-28 Wed 23:16 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
