我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ピンチを脱したようなビリーヴ♪
2011-08-27 Sat 14:47
先月は体重が30gを切ってしまい大ピンチだったビリーヴ。
ここのところよく持ち直し、今日は36gです。痩せてはいますが、目つき・顔つきは悪くありません。
最近の1日の食事量は、ヨーグルトをキャップで2杯、冷奴を一口、「ハムスターのまんま」を6枚くらいです。歯が悪く、他の物は一切食べられませんが。頑張っています。
いま、1歳9ヶ月です。

believe 20110821_6234

******************************************************************

孫のアムロは写真で見てもデカイことが一目瞭然です。
今日で62g、ラミが61gなので、最大となりました。

amuro 20110820_6215

******************************************************************

8/14の時点で4個収穫であったピーマンは、その後順調に実を結び、今日の時点で14個の収穫です。今月中に20個に到達しそうです。

20110827_6253

1本98円の苗からですので、元は取れましたね。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<美雪、ドスコイ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | アムロ、父越え?>>
この記事のコメント
ビリーブ君、持ち直して良かったですね♪
体重が減るというのはホントに恐怖ですよね・・・
増えるのも急ですが、ハムスターの減りようは急ですからね。。。
アムロくんは、下半身のどっしりさが、写真でもわかります(^^)
ぽってりと可愛いですね♪
2011-08-28 Sun 00:09 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
ビリーヴくん、元気になって本当に良かったです♪

トールは、過長歯が発覚してからいきなりヨボヨボになってしまいました。
最近ヨーグルトを買って無かったので、早速買ってみようと思います。

アムロくんはまだまだ成長期だし、どこまで育つか楽しみです。
2011-08-28 Sun 14:25 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ビリーヴくん、持ち直してくれたんですね。
良かったぁ~~。

ほんとですね。
アムロくんの大きさ、見当付きました^^

成長といえば・・ピーマンすごいですね♪
もう十二分に元は取れましたね。。
ピーマン料理を思わず考えてしまいました^^
2011-08-29 Mon 23:03 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
ビリーヴ君、もちなおして良かったです♪
体重は…おじいちゃんだし、まあまあでは?

アムロ君、安定感のある下半身!
体力なら負けない感じですね♪
2011-08-31 Wed 06:50 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
ビリーヴは何とかなっていますが、歯が悪いのでちょっとしたことで一気に体重が減ってしまいます。
何とかのんびり過ごせるとよいです。
アムロは順調です。巨大すぎても困るのですが。

♪YORIさん♪  
ビリーヴもトール君も、もうそれなりの年ですからね。
いろいろと工夫して少しでもよい状態になればよいのだと思っています。
多くを望みすぎてはいけないのかもしれません。
アムロ、この数日は体重が増えないのですが、こんなもんでしょうか?

♪あかりんさん♪  
ビリーヴ、そこそこ元気になっています。孫のアムロの半分くらいの大きさですが…
アムロがでかいのです。
ピーマン、数年前までは大嫌いだったのですが、最近のは臭みも少なくておいしいです。
小学生のころの給食で出ると、隣のやつに無理やり食わせていました。

♪ham2さん♪  
ビリーヴは小康状態ですね。ただ、ちょっと油断すると数日で10g減ってしまいます。
アムロの安定感を分けてやりたいですが。
まあ、これから繁殖の予定もあるアムロにはしっかりしてもらわないと困ります。
2011-09-02 Fri 11:25 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
