我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひねくれアムロ
2011-08-08 Mon 09:09
アムロのケージの惨状をみてください。
アムロはトイレが全くできません。粗相してしまった部分に新しいトイレを入れてと言う感じで、4個も入っているのですが、どうしてもトイレ以外でしてしまうのです。トイレの砂はほとんど湿っていないのに、おがくずは色が変わっているのがわかるでしょう。

amuro 20110807_6094

アムロ:「何だよ、それがどうしたんだよ~」
amuro 20110807_6095

ブライトが生きていれば、きっと殴って厳しく指導してくれたことでしょう。

ハムに完璧を求めるのは酷ですが、うちではできるようになるまで徹底指導を行っています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★アムロ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<アムロ、父越え? | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 我が家のハムズも40台がいない・・・>>
この記事のコメント
あらら・・アムロくん、お砂の上は嫌なのかしら?
アムロくん、ケージの中が狭くなっちゃうよ。

おがくずの上でしてしまうなら、1度お砂の上に
おがくずを置いてみてはどうかなぁ。。

なっちゃんは最初からお砂の上でしない子だったんです。
お砂の上は寝たり毛繕いする所みたいで・・。
でも、1ケ所でする子なのでそこをいつもお掃除してます。
(土管の入り口がそうなんで毎日キレイにお掃除してます)
2011-08-08 Mon 12:36 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
あれー?砂の上が好きではないのかしら??
お砂のほうが、オチリが汚れなくていいよぉ、アムロ君。
ブライト館長、指導をお願いしますっ!!
2011-08-08 Mon 20:13 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
『名は体を現す』…カナ?!

アムロ君、これではその内、トイレで埋まってしまいそうです(^_^;)

艦長の一発、必要なのでしょうか?!
2011-08-09 Tue 07:36 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
アムロくん、お砂はおしっこしたくない大切な場所にしてるのでしょうかね? 暑い時にお砂に横たわると冷たくて気持ちよいから、清潔KEEPしてるのかもですよ♪
ビッツもおがくずでしてた時があり、おがくずをトイレに入れて、そこでするようになってから、お砂を混ぜていきました(^^)
今ではおトイレ以外でしない良い子になりましたよ♪
2011-08-09 Tue 13:19 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
トイレおぼえてくれない子っていますね。
決してアムロくんがひねくれているわけでは…☆

我が家では、うちで生まれた子は下手な事が多いです。
他で生まれてお迎えした子たちは、上手にトイレですることが多い…。
私のしつけ方が下手なのかも。(^^ゞ

最近迎えたミリオンはちゃんとトイレでしています。
kamille家から迎えたトールも、ちゃんと陶器のトイレを認識していますが、最近は冷たくて気持ちが良いのか、その中で寝るので困ります。
2011-08-10 Wed 01:49 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
いろいろ試しているのですが、なかなかうまく行きません。
他の子はみな早かれ遅かれ、トイレはできるようになったのですが。
なっちゃんのように一か所でしてくれればそれでよいのですが…
気長に待ちます。

♪舜コさん♪  
砂の方が清潔に保てるし、絶対よいです。
ハムスターの好みの問題なんでしょうか??
ブライトのパンチがさく裂しないとだめかも。

♪ham2さん♪  
床剤を全撤去、ケージ洗浄後、トイレをなしにして、おしっこをしたところにトイレを入れる、その繰り返しでこんな惨状になっています。
まだ生後2カ月、まだ坊やなんでしょうか。
ブライトが生きていれば。

♪yoyoさん♪  
たいていはビッツ君のように指導・誘導すればきちんとできるようになるものですよね。
でも今回のアムロは手ごわい。
もう立派な体格に育ってその他は順調なのですが。

♪YORIさん♪  
うちはほぼみんな最終的にできるようになっているのですが、アムロはその兆候すら見えません。
まあ無理強いしなくてもよいのですが、できる方が管理が楽なわけで。
YORIさん宅出身の子といえば、ビビットは1週ほどで完璧にできるようになりました。美雪はできるようになるまで時間がかかりましたが、だいたいできています。
2011-08-10 Wed 13:35 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
