我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家のハムズも40台がいない・・・
2011-07-17 Sun 13:52
うちでも体調管理のため、毎日体重測定をしています。
7/17の体重を発表します。()内は1ヶ月前・6/17との増減です。
年齢順です。

ハロ〔1歳8ヶ月半〕 :58g(+1g)
ラミ〔1歳8ヵ月半〕 :62g(-1g)
ビリーヴ〔1歳8ヶ月〕:31g(-7g
ビビット〔7ヶ月〕  :54g(-1g)
美雪〔7ヶ月〕    :55g(-5g
咲菜〔4ヶ月〕    :37g(-4g)
アムロ〔1ヶ月〕   :39g(+30g)

我が家も40g台はいません(笑)。
ただし、アムロが明日には40g台になる予定ですが♪

プディングのハロは全盛期は64gもあって制限しないと際限なく増える感じでしたが、高齢となった最近は逆に減らないように栄養を強化しています。
ラミは背が高いのでこの体重でちょうどよい感じです。全盛期の体格を維持できていてまだまだ元気いっぱいです。
ビリーヴはこの所ガクッと落ちてしまいました。病気と老化なのでかなり厳しい状態です。あまり食べられていません。
ビビットは好きなだけ食べさせていますが、体重は変化しません。あまり上背が無いので、太めです。
プディング系の美雪も本当に体重が増えすぎてしまいます。この1ヶ月で-5gのダイエットに成功しました。
咲菜も障害はありますが、非常に元気いっぱいです。1ヶ月前はまだ授乳中でした。
アムロはすくすくと育っています。それほど大柄にはならない気がします。

自分には大甘ですが、ハムスターの体重は厳しく管理すると言う、異常な飼い主です。

ハロ:「まだまだ当主の座は譲りません!」
halo 20110705_5787

ラミ:「自分は元気、2歳は踏み台にして3歳を目標においています!」
lami 20110712_5867

ビリーヴ:「孫の顔も見れたし、つらい治療は受けるつもりはありません」
believe 20110712_5854

ビビット:「最近は、毛色が薄くなってきて、クリサファっぽくなりました。」
vivid 20110705_5811

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ひねくれアムロ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 咲菜の容態 / 子ハムの名前決定済み>>
この記事のコメント
こんにちは☆
暑いですがみんな元気そうですね^^
これからも元気に過ごしてくださいね♪
2011-07-17 Sun 15:56 | URL | トイプードル #-[ 内容変更]
うふふ・・kamilleさんのところもなんですね^^;
うちもちょうど良い40グラム台なんて見たこと無くて。。
ななは減っても50グラムはありました。
で、なっちゃんはピークは恥ずかしくて書けません。
今は60グラムほどなんです。。

ハロくん、ラミくんももう1歳8ケ月を過ぎたんですね。
この2匹を・・って言っていたのがまだ最近の事の
様ですが、もうそんなお歳なんですね^^

暑くてたまらないですが、みんな元気に乗り切ってね(*^o^)
2011-07-17 Sun 18:09 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
kamilleさんのお宅でも40g台がいないんだ~と思ったら、30g台が3匹でしたか。
アムロ君は育ち盛りだから、まだまだ増えますよね。何gまで行くでしょうか。
ビリーヴ君の31gは深刻ですね。
この夏の暑さは厳しいけど、乗り越えて欲しいです。

美雪ちゃんはダイエットに成功したんですね。エライ!
兄のトミーも見習わせないと。(飼い主もね!)
2011-07-18 Mon 09:58 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハロ&ラミ兄弟は、もうそんな年齢になったのですか!?
ビリーヴくんも…

ハムスターの年月は早いです(^_^;)

kamille家は、大柄なコが多いですね~。

皆、長生きしてね
2011-07-19 Tue 08:05 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪トイプードルさん♪  
犬のお世話も暑いので大変そうですね。

♪あかりんさん♪  
ええっ、なっちゃんはそんなに大きい子だったのですか!
気がつきませんですいた。
ハロ・ラミもあっという間に高齢ハムです。ハロは徐々に体重が減ってきており、結構心配です。
何とか夏は乗り切ってくれると思います。

♪YORIさん♪  
YORIさんの先日の記事をそのままパクリました。
アムロはもう45gになりました。
ビリーヴはもうヨーグルトだけしか口にしませんが、よく頑張っています。
美雪は相当カリカリしていて怖い感じになっていますが・・・・

♪ham2さん♪  
ハロ・ラミもビリーヴももう高齢です。
世代交代の時期でしょうか。
基本的にはうちも大柄なのが多いです。アムロもこれからどんどん大きくなるだろうし。
2011-07-21 Thu 10:13 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
アムロくん30グラム代ですか。。。
ぴょん太は40グラム越えてしまい、、、
ダイエットが必要かと。ううぅっ。
2011-07-21 Thu 13:32 | URL | さき #-[ 内容変更]
お返事
♪さきさん♪  
アムロ、この体重測定の日は39gでしたが、翌日には40g越え、今日はもう45gです。
我が家の歴代オスは皆大きめなので、ぴょん太君の40g越えは当たり前で、むしろ順調に成長しているということではないでしょうか!
2011-07-21 Thu 13:44 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
