我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
咲菜の容態 / 子ハムの名前決定済み
2011-07-07 Thu 12:00
子育て中に体調を崩してしまった咲菜ママですが、食欲があり、体重も妊娠前と同じレベルの38-40gに回復しました。

神経障害はおそらく外傷性で、残念ながらもう回復しないようです。
ケージ登りやウンテイ、ホイール回しはできるレベルなので、現時点では生活に大きな支障は無いと思いますが、まっすぐに歩くことができないでふらつくようで、見ていてとてもかわいそうです。



まだ若いので、この障害があっても徐々に適応して暮らせてゆけるのか、徐々に弱っていってしまうのか、まだ何とも言えません。

******************************************************************

ビビット・咲菜コハムの名前が全員決まっていますので、御報告します。

アムロ(クリサファ♂):有名な英雄の名前。

ニコル(クリーミーノーマル♂):最初はニコ君だったようだ?
ぴょん太(クリーミーノーマル♂):好奇心旺盛な感じとのことです。
チロル(クリーミーノーマル♂):可愛らしい名前を頂きました。

JUNE(クリサファ♀):6月生まれと言うことで、とのことです。
ボンレス&ロース(クリサファ♀2匹):ハムスター→ハム→(食べる)ハムの種類をつけた、との事です。大変ユニークな発想です。命名したお子さんが描かれたイラストが送られてきています。

img009

右カラム上段の家系図ver.12、まだ写真が埋まっていませんが、暫定的に更新してあります。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★咲菜[サナ] | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<我が家のハムズも40台がいない・・・ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | おじいさんになったビリーヴ>>
この記事のコメント
咲菜ちゃん、体重は回復したのに、本調子じゃないんですね。
まだ4ヶ月と若いのだし、きっと回復してくれると思います。
例え完全に治らなくても、のんびり過ごして欲しいですね。
どうぞお大事に。

コハム達、それぞれ個性豊かな名前になりましたねー。
ボンレス&ロースとは、またユニークな…。
イラスト上手♪ハムの特徴がよく表現できています!
絵心があるんですね。
2011-07-09 Sat 11:45 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
そうですか。咲菜ちゃん、神経関係以外は戻ったみたいで良かったです。
うちの初代ハムくんが神経を痛めたんです。
なので、心配です。少しづつでも回復していきますように。。

うふっ、仔ハムちゃん達素敵な名前を頂いたんですね。
みんな幸せそうで良かったです♪

素敵な絵ですね。特徴をよく捉えていてスゴイです。。
2011-07-09 Sat 19:05 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
咲菜ちゃんの神経障害よくなってくれるといいですね。子育てにも一段落したから、ゆっくり養生してほしいです。うちもようやく里親様が決まりつつあり、四匹決まりました。もしかすると女の子希望が多いので、手元には男の子しか残らなくなってしまうかもしれないです。kamilleさんとのコラボが…。
2011-07-09 Sat 20:08 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
咲菜は元気に活動できているし、大丈夫そうなのですが、見た目がちょっと悪いという感じでしょうか。
個性だと思ってかわいがっていければ。まだ若いハムだし。
このイラストは驚きました。小さい子がよくここまで掛けるものだと。
YORIさんのたまに描かれる絵もすごいともいますが♪
猫に取り囲まれるトール君の絵とか!

♪あかりんさん♪  
咲菜は元気っぱいに活動できています。
神経障害はうまく付き合ってゆくしかないんでしょう。
子ハムの名前は変わっている子もいて面白いです。
今回は絵まで送られてきたし。

♪鶴亀さん♪  
咲菜は子育てもないし、すっかりリラックスできており、のんびりと過ごしています。
そちらもだいぶ里親が決まってきていますね。
繁殖の組み合わせは時の巡り合わせもありますね。なかなかタイミングが合いませんが、いつかはコラボできると思います。
2011-07-12 Tue 08:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
