我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後20~23日目 コハム日記最終回
2011-07-01 Fri 09:52
6/27 (生後20日目)
20日目の朝は3匹で迎えました。
オスメスでかなり体格差が出てきています。一番小さいクリサファ♀も頑張って食べています。

この日、また1匹が里子に出ました。mixiの掲示板で里子を募集されていた方のお宅で、お住まいが割と近いようでした。迎えに来ていただきありがとうございました。

koham 20110627_5660

6/28 (生後21日目)
クリサファ2匹のツーショット。多分手前が♂です。
一番からだの小さかったメスの子(21日目で20g)を持って出勤し、職場の方に里親をお願いしました。以前にもハロ・ラミの兄妹の里親をお願いした方です。またよろしくお願いします。

koham 20110628_5666

6/30 (生後23日目)
最終的に我が家に残留したのがこの子です。
1匹だけいたクリサファ♂。体重24g。

amuro 20110630_5708

怖々ですが、何とか手乗りでポーズも取れました。
2002年からハムスターを飼い始めて10年目、ついに12代目の跡取りです。

amuro 20110630_5710

名前はかなり悩みましたが、結局原点に返り、今まで使わずにとっておいた名前になりました。

「みなさん、こんにちは。12代目のアムロです。」
amuro 20110630_5716

アムロ・レイ、自分の世代の人間にとっては英雄の名前です。
ちょっとひねくれた性格は似てほしくないですが、持てる能力を最大限に発揮してほしいです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★アムロ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<おじいさんになったビリーヴ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後17~19日目 コハム達の門出>>
この記事のコメント
アムロ、行きま~す!
済みません、12代目のお名前発表で吹いちゃいました。(^^ゞ
満を持しての「アムロ」命名なのですね。
おめでとうございます。

他の子たちも全員巣立って良かったです。
今後の活躍を楽しみにしています。

シルキーベビーは全員男の子でした。
マルスのお嫁さんのアテが外れてちょっと残念です。

2011-07-01 Fri 10:15 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
アムロくん、命名&跡継ぎ決定、おめでとうございます♪  ガンダムネタが多くでいらっしゃったので、アムロ名が無いのはなんでだろう・・・とうっすら思ってました。もしかして、お嫌いなのかと・・・でも取って置きの王道だったのですね☆そのお気持ちわかります♪
暑い毎日ですが、顔輝に成長してくださいね♪
ママはいかがでしょうか?
2011-07-01 Fri 19:35 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
kamilleさん、もう10年目なんですね。
やはりスゴイです。
大人になってハム飼いになって4年あまりです。

アムロ君なんですね。
思わずガンダムのテーマソングを口ずさんで
しまいました^^;
アムロくん、よろしくね♪
2011-07-02 Sat 22:10 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
12代目、おめでとうございます!

みんな立派に育ってかわいいですね♪

12代目はアムロ君ですか。
名前、取って置きにしていたとは思い付きませんでした。

素直に育ってくれると良いですね (^ ^)ノ
2011-07-03 Sun 05:59 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
えー、吹かれてしまいましたか!
自家繁殖の子は半分くらいはガンダム名がついていますが・・・・
訳あって使わずに取って置いたのですが、もう不要になりましたので、ここで使うことにしました。

シルキー君のコハムは3匹ですから、なかなか思い通りになりにくいでしょうが、ちょっと残念でしたね。
トミー君が彩香さんちに出張するのでしょうか??

♪yoyoさん♪  
自家繁殖固体に限ると半数程度がガンダム名になっていますからね。
アムロがいないのは本当に不自然かもしれません。
いい所で使おうとずっと考えていました。わかっていただけますか?

♪あかりんさん♪  
初代のしろが2002年生まれですので、多分10年になると思います。
4年だって結構な物だと思いますが♪
アムロと聞いてテーマ曲が出てくるとは、それも結構な物だと思います。

♪ham2さん♪  
みんなあっという間に巣立っていってしまいました。
アムロと言うのは取って置きと言うのは言い過ぎかもしれませんが、今まであえて使わずにきたのは事実です。
名前からして素直と言うのは困難かも。
2011-07-03 Sun 21:26 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
