我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後17~19日目 コハム達の門出
2011-06-27 Mon 08:35
6/24 (生後17日目)
コハムたちはみんな無事に育ち、順々に里子に出る日がやってきました。
前日の集合写真で最後のはずでしたが、朝食の時にヨーグルトに集まってきた時にもうワンカット撮れました。

(コハム体重)
濃いクリサファ♂:21g、21g、18g、クリサファ♂:21g、クリサファ♀:17g、17g、17g。

koham 20110624_5602

この日、クリサファ姉妹2匹が里子に出ました。以前、★柚子の兄弟・ブル君などの里親をお願いした方のところです。

koham 20110624_5611

6/25 (生後18日目)
匹数が減りましたが、一人一人が大きくなっているので、ケージが狭いです。
そういえば、すごく汚れて悲惨な状態であったケージは18日目にしてやっと大掃除ができました。

koham 20110624_5618

コハムが遊んでいる隙に咲菜ママはご飯を食べなくてはなりません。
ただ、このあとから気になる兆候が出てしまったので、咲菜ママは子育てを急遽終了し、この日から別居することになりました。

koham 20110624_5623

6/26 (生後19日目)

コハムたちは好き勝手にご飯を食べ、もうほぼ一人前です。
昨夜からは授乳は無しでも大丈夫で、好き勝手な場所で寝ています。

(コハム体重)
濃いクリサファ♂:24g、23g、21g、クリサファ♂:22g、クリサファ♀:18g。

koham 20110626_5653

この日、濃いクリサファ(クリーミーノーマル?)♂の2匹が里子に出ました。
1匹はコハムの曾おじいさんにあたる★ビッケのお宅です。
もう1匹はさきさん宅です。(遠方より、本当にありがとうございました。)
さきさんのブログ: ハムッっちだいありー


咲菜ママの体重が減ったのは子育てのせいでやむを得ません。
でもそれ以外に、前日の夕方くらいから急に動きがおかしくなり、歩様が乱れ、神経障害のような症状が出てしまいました。
コハムから逃れようとして盛んにウンテイばかりしていたので、もしかして打ち所が悪かったのかもしれません。

sana 20110626_5656

別ケージで静かにさせて様子を見ています。
7匹の子育ては大ダメージなので、もっと早く別居させるべきだったかもしれません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★アムロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<生後20~23日目 コハム日記最終回 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後15・16日目 記念撮影>>
この記事のコメント
もう一人前ですね。
そうですか・・みんな巣立っていくんですよね。

咲菜ちゃん心配です。
脊髄などを痛めてなければ良いのですが・・。
子育てお疲れさまでした。
ゆっくり・のんびりして欲しいです。
2011-06-27 Mon 15:59 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
子ハム達は次々と巣立って行きますね。
みんなお幸せに!
kamilleさんのお宅にはどの子が残るのでしょう?

咲菜ちゃん、ハードな子育てお疲れ様でした。
早く元気になりますように。
2011-06-27 Mon 18:49 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
もう巣立ちですか…

子ハムの成長は 早いですね!

咲菜ママ、その後経過はいかがですか?
まだ若いし…快復します様に“(-人- )
2011-06-29 Wed 07:29 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
さすがハムスターで、あっという間に一人前になりました。
咲菜、脊髄なのかわかりませんが、かなり痛めてしまって後遺症が残ってしまいそうです。
ちゃんと動けるし、ご飯も食べられるし、ホイールも徐々に回し始めていますが…
命に別条はないようですが…

♪YORIさん♪  
もうみんな里子に出たのです。
名前も徐々に伝わってきているし♪
本当は2色いたから2色とも残したかったのですが、前回もビリーヴ出張やトール君に代理を頼んだように、家庭の状況が厳しいのです。
♂を1匹だけ残留させました。
名前が決まってから発表しようと思います。

♪ham2さん♪  
自分も早起きして写真を撮ったりと頑張ったのですが、あっという間に親離れ、里子に出るとなりました。
咲菜ママは体重も少し戻りつつあるし、命に別条はないと思います。
神経的にはかなりの後遺症が残りそうですが、まだ若いので、だんだん適応してゆくのではないかと思います。
2011-06-30 Thu 08:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
