我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後6・7日目 コハム内訳・暫定版
2011-06-15 Wed 21:51
6/13 (生後6日目)・後編
前編で子ハムが巣箱外に放りだされていましたが、結局、咲菜が自力で巣箱内に収容することはできず、その場での授乳となりました。
金網越しで写真がぼけていますが、いいシーン撮れました。

sana 20110613_5239

よく見えて飼い主としては良いのですが、咲菜にとっては落ち着けません。
キョロキョロしています。子ハムもどちらに行っていいのかよくわからないようです。ケージの中央ですからね。

sana 20110613_5242

咲菜:「なんだか全然落ち着けないです~」
sana 20110613_5243

その後、子ハムは人力で巣箱に戻しました。

6/14 (生後7日目)
少し早産で生まれましたが、ようやく7日目で追いついた感じです。
眼はまだ開きませんが、ハムスターらしいしぐさになってきました。はっきりと2色に分かれています。

koham 20110614_5256

撮影用に整列を試みましたが、なかなか困難です。
カラーと性別判定を行いました。確定していませんので、ご注意ください。

koham 20110614_5262

パパ似・濃いクリーミーサファイア?(クリーミーノーマル??)
♂:3、♀:0

ママ似・普通の薄いクリーミーサファイア
♂:1、♀:3


毛色・性別は7日目時点での暫定結果です。今後変更もあり得ます。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ


別窓 | ★アムロ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<生後8~10日目 だいぶハムらしくなりました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 生後4~6日目 結構ハラハラです>>
この記事のコメント
色が一匹ずつみんな違いますね。パパ似かママ似かわかれそうですね。うちは色はクリーミーノーマルになるかと思いますが、性別はみんな♂っぽいです。もう少したたないと正確な判断はつきませんね。。。咲菜ちゃんの授乳ショットは貴重ですね。
2011-06-15 Wed 22:31 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
咲菜ママの授乳シーン、よく撮れましたね♪
見ていてホッコリします。(*^_^*)

毛色も性別も4:3になりましたね。
お父さん譲りのクリーミーノーマルは男の子が多くて、お母さん譲りのクリサファは女の子が多いのも面白いです。
2011-06-16 Thu 15:39 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪鶴亀さん♪  
最終的にはパパ似・ママ似に収束するはずですが、まだ結構ばらつきが大きいです。
授乳ショットは思わぬ副産物ですが、結構良い写真となりました。

♪YORIさん♪  
授乳写真はうちでは初めてです。
金網ケージの上に巣箱を使用するので、YORIさんちみたいには撮れません
毛色も性別も1:1のはずなので、ほぼ理屈どおりになりました。
クリーミーノーマルはビビットやジョリーンちゃんの時より濃い感じがします。
2011-06-18 Sat 13:52 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
