我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
生後2・3日目 危なかった / もう里親も募集中
2011-06-11 Sat 00:00
6/9 (生後2日目)
なんとか7匹全員が健在です。
ただ、18時頃に嫁が確認した時には7匹全員がいたのですが、22時頃にkamilleが見たときには1匹いなくなっていました。幸い、水色の入れ物(小トイレ)の外側から何とか生きたまま発見されました。

この巣は今後明らかに狭すぎるし、ふちの高さが2cm以上あるので、このようにコハムが一度外へ出てしまうと戻ることができず、置き去り事故の元です。

koham 20110609_5207

まだ生まれて1日しか経っていないのにコハムを人工的にいじるのはどうかとも思いましたが、そのままにしておいたほうが危険が高いと考えて、ピンクの巣箱に移しました。これならば置き去り事故の確率はかなり減ります。

咲菜も何事もなかったかのように巣材を直して平然としていました。

咲菜:「本当はあまりいじられたくないです~」
sana 20110610_5224

6/10 (生後3日目)
ちゃんと7匹います。
昨日瀕死だったコハムはどれだかもうわかりません。
まだはっきりわかりませんが、想定どおり、全員が(赤ハム時)赤目のクリサファ系のようです。

koham 20110610_5222

この記事を書いている時点で、3匹の行き先が決まっていません。
里親を希望の方がおりましたら、ぜひ御連絡ください。
当方は神奈川県横浜市です。多少遠くても柔軟に対応します。

咲菜:「里親募集中です♪」
sana 20110610_5217

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★アムロ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<生後4~6日目 結構ハラハラです | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 咲菜が出産しました>>
この記事のコメント
1匹の仔ハムちゃん無事で安心しました。

幼いころに同じ様な経験をしました。
ママハムちゃんには悪いなぁって思いましたが
同じ様にしました。
微妙な時期なので心配でしたが・・。

咲菜ちゃん温厚なママですね。
良かったです。

そうですか、まだ決まってないんですね。
お近くならば・・ですが、優しい責任感のある
里親さんに出会えますように。。
2011-06-11 Sat 16:34 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
ご出産おめでとうございます♪

1匹は残念でしたが、7匹無事に成長している様ですね (^_^)

咲菜ちゃんは、なかなか良いママみたいです。
子沢山だけど、相変わらずアクティブそう。

毛色がどう分かれるか、楽しみです。
2011-06-11 Sat 22:51 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
暖かい時期で良かったですね。
ママにくっついて外に出ちゃうくらい、吸い付きの強い子なんですね。
きっと生命力も強いですよね。

全員に良い里親さんが見つかりますように♪
2011-06-12 Sun 00:29 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
一歩間違えれば子育て放棄で全滅ですから、緊張しました。
本当に温厚というか、おおらかで助かりました。
同じ経験がありましたか。迷いますよね。
里親も徐々に決まりつつあります。

♪ham2さん♪  
咲菜は子育て頑張っており、体重も減っています。
ご飯が来ると子ハムを全部引きづって出てきてしまうのです。
眼の色からはクリサファ系で間違いなさそうなのですが、まだ確定できませんね。

♪YORIさん♪  
明け方とかだったら寒さでアウトだったかもしれません。
吸いつきも強いのでしょうが、ママが全くお構いなしに出てきてしまうのがちょっと怖いところです。
里親も徐々に何とかなりそうです。
2011-06-13 Mon 10:10 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
