我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気のあるビリーヴ / 咲菜の体重増加
2011-06-05 Sun 18:42
これはビリーヴのご飯です。
主食は「ハムスターのまんま」です。長期間にわたって体調を崩していたし、不整咬合のあるビリーヴは何でも食べられる物が優先です。お菓子のようでとても主食とは思えない組成ですが、不整咬合のビリーヴもうまく食べることができています。これにしてからは自分で工夫して齧るようになったため、歯並びは悪いですが、歯切りをしないで済むくらいには自然に削れており、この1ヶ月くらいは歯切り不要ですごしました。

believe 20110522_5011

他は豆腐とヨーグルトです。シード類をすりつぶした物もあげていますが、ほとんど食べないようです。
まんまは朝夕2回、他は腐敗しやすいのでなくなったら追加します。野菜類は噛み切れないので一切あげられません。

believe 20110522_5015

上の写真のように、2週間前にハゲができましたが、今日(下の写真)はもうすっかりきれいに治りました。
体重は出張に出ていた全盛期が50g、体調が最悪の時は28gまで減ってしまいましたが、この1ヶ月くらいは37g前後で安定しています。

ビリーヴも初孫誕生を待ち望んでいます。

believe 20110605_5150

******************************************************************

咲菜は5/21のお見合い後、15日目です。
体重は+1g、+2g、+2gと増え、今日は+3gで48gになりました。

sana 20110605_5136

以前はできていたトイレができなくなり、ウンテイばかりしており、落ち着きがないです。小トイレはひっくり返してしまいました。困ったものです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<咲菜が出産しました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ビビットと咲菜の続報>>
この記事のコメント
ビリーヴくん、体調が良くなって、本当に良かったですね!
初孫があと少しで生まれるんですよ~♪
咲菜ちゃん、もうあと2~3日ですか?
ちょうどその頃、私は入院なのですが、2泊3日なので土曜日くらいには様子が見られると思います。
楽しみにしています。
2011-06-06 Mon 19:32 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
咲菜ちゃん、今日はもっと体重増えてるでしょうか?
落ち着かない様子に期待UP↑です (^_^)

ビリーヴ君は復活した感じで良かったです。
種よりも『まんま』なんですね!
あれはクッキーみたいな味で美味しいらしいですヨ (^ ^)
2011-06-07 Tue 07:49 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
ビリーヴは自分で噛み切れるものが見つかったので、急激に回復してきたのだと思います。現状はやや弱めの1歳半相応です。
咲菜のほうは順調だと思います。いつ生まれるのかというと、ちょっと早めになりそうです。YORIさんが帰ってくるころにはさすがに生まれているかと思います。

♪ham2さん♪  
咲菜はその翌日が+5g、その次の半日で+3gです。今までの経験上、体重増加と子ハム数は比例しないですが、たくさん詰まっている感じです。
ビリーヴは種を粉にしてもちょっとなめるだけです。やはり噛むという本能が満たされる物のほうがよいのでしょうか。
2011-06-07 Tue 13:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
咲菜ちゃん、もうカウントダウンかしら?
母子ともに元気でありますように。。

ビリーヴくん、体重が安定してるようで良かったです。
少しづつで良いから体重が戻って来るとホッとしますね。
まだまだ若いし、元気で居てほしいです。
2011-06-07 Tue 18:42 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
もう今日は18日目です。
もうすぐのはずです。何とか無事にいってほしいものです。
ビリーヴも復活したし、何とかパワーを与えてほしいです。
2011-06-08 Wed 08:57 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
