我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリサファの毛色の違い
2011-05-14 Sat 19:41
忙しくてなかなか更新できません。

咲菜(クリサファ)とビビット(クリーミーノーマル)のツーショットです。毛色の違いがはっきりと分かります。

基本的には同じクリサファですが、ノーマルの入ったビビットは頭の上や背中のラインが濃く、全体的にもやや濃い目のシルバーです。咲菜はきれいなシルバーです。

vivid 20110513_4948

咲菜が先日生後2ヶ月を超え、体重も42gになりました。ビビットはちょっと太りすぎで、背が低いのに52gです。

vivid 20110513_4947

このように顔合わせを行いましたが、特に喧嘩にもならないし、ジージー言ったりもしません。ビビットはややビビリですが、咲菜もおとなしい性格なので大丈夫なようです。

vivid 20110513_4949

里親をお願いできそうな人が3名となりましたので、今月末くらいよりお見合いを開始しようと思います。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★咲菜[サナ] | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<仲良しカップル | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 大きな美雪>>
この記事のコメント
3枚目の写真が、特に色の違いが分かりますね。
ビビット君の色は本当に不思議です。
この2匹からどんなクリサファが生まれるか、楽しみです。(*^_^*)
若い2匹なので、たくさん生まれるかも知れませんね♪
2011-05-14 Sat 20:31 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ホントにクリサファでも違いがあるのですね~。
毛色や毛色の遺伝には、とても興味がありますが、飼育頭数に限りがあるので、なかなか自由な繁殖が出来ませんが、同じような気持ちの人がブログで知り合うというのは、ホントに貴重で嬉しいことですね♪ただ、パソコンでは繋がるのですが、実際の距離は縮まらず・・・関西方面でも、kamilleさんのような方々が増えてくれるといいです♪
2011-05-15 Sun 15:19 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
うんうん・・毛色が違いますね。
お互いに威嚇しないで・・仲良しさんですね。

そうですか、私も近くなら里親さんになりたいなぁ。。
でも、遠すぎますね^^;
以前里親になりたくて探しましたが、この近くでは
無理でした。
これからまた楽しみですね♪
2011-05-16 Mon 23:39 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
毛色の違いが分かりやすい写真です。
ビビット君の色は不思議ですね。

咲菜ちゃんの後ろをビビット君が付いて歩く様子…
相性の良さそうな2匹、ますますベビーの期待が高まりますね (^_^)v
2011-05-17 Tue 18:47 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
並べてみると違いがよくわかります。
仲も問題ないようなので、そのうち何とかしようと思います。
たくさん生まれた場合の問題は、「クリーミーノーマル」のカラーは何として里親募集をしたらよいのか微妙な点です。

♪yoyoさん♪  
両方とも遺伝的背景がはっきりしているので、カラーの予想はしやすいです。
飼育数の制限がなければいろいろやってみて楽しいですが・・・・
うちでもいつもリミットいっぱいでやっています。

♪あかりんさん♪  
発情日でなくても仲良くできており、これは期待ができそうです。
里親というのは地縁とタイミングですね。できればお願いしたいですが、ちょっと連れて行くのは無理ですね~

♪ham2さん♪  
ビビットの不思議な色を継ぐ子ハムも生まれる予定です。
ビビットがずっとつけまわしても咲菜も怒らず、とても仲良しです。
周期もはっきり分かっていますのでそろそろ何とかしようと思います。
2011-05-18 Wed 16:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
