我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビリーヴの闘病生活
2011-03-26 Sat 22:18
体調を崩しているビリーヴですが、健在です。
体調のせいで食欲がないのか、歯のせいで食が細いのか、なかなか判断が難しいです。
ふやかしハムセレ、お豆腐、ヨーグルトは自力で食べています。

believe 20110326_4207

1月に出張婿から帰ってきた時が体重のピークで51gありましたが、今日は33gしかありません。
それでも2週前には27gまで減ってしまいました。栄養ドリンクとお薬の強制給餌でなんとか持ち直し、この数日はずっと33-34gで一定です。この数日は食べられているので強制給餌は行っておりません。
でも、1歳4ヶ月のオスで33gと言うのはげっそりです。写真でもかわいそうなくらい痩せています。

believe 20110326_4208

歯切りは定期的に行っています。
今日は久しぶりに元気に活動しており、「まんま」をぽりぽりと食べておりました。

ビリーヴ:「絶対に孫の顔を見届けるつもりです!!」
believe 20110326_4205

↓ こちらは丸々とトドのように太って、それなりに動きも速い10代目当主ハロ。体格の違いが一目瞭然です。誕生日は3週間あまりしか違わないのに。

miranda 20110326_4209

ハロ・ラミも、ビリーヴもみんな長生きができますように。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<咲菜が慣れてきました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 訃報・エマ中尉、空へ帰る>>
この記事のコメント
ビリーヴくん、お気の毒です。
うちのチェリーも同じような感じです。
軟らかい物ならよく食べるので、デカペレットを毎日ふやかしています。
兄弟のトールは、たまに左目がショボショボになる以外は元気です。

みんな長生きしてくれますように。
2011-03-27 Sun 03:27 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ビリーヴ君、どうしたのでしょう?

体格の良いコが痩せると、骨張って見えますね…。

色々食べて体力付けて下さいね!


ハロくんは、トドですか…毛足が長めでしょうか?回し車一杯に見えます。


もうじき桜の季節です。
皆元気でね (^∀^)ノ
2011-03-28 Mon 23:19 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
ビリーヴは一時期の最悪な状態は脱しつつあります。
ヨーグルトと豆腐はよく食べられます。ふやかしペレットはあまり食べなくなってきました。
徐々にいい気候になってきているし、何とか小康状態が保てればと思います。
ちゃんと食べられるチェリーちゃんはうらやましいです。
トール君は元気でなにより。まだまだ若いし、普通元気なんですけどもね。

♪ham2さん♪  
ビリーヴは何らかの内科的なトラブルのようです。
完全に回復させるのは困難ですが、暑くなる前に少しでも体力をつけないと。
ハロは手足が長いのではなく、太ももや上腕のあたりの皮下脂肪が多いので、写真では何となくそう見えるのかもしれません。
2011-03-29 Tue 16:35 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
