我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
訃報・エマ中尉、空へ帰る
2011-03-19 Sat 18:04
3/11、エマが亡くなりました。
先日に元気に2歳の誕生日を迎え、お祝いをしたばかりでした。

ema 20110311_4098

お祝いをした後も変わりなく元気にしていたのです。
毛並みも乱れず、体重も減らず、腫瘍もできず。
ところが3/11夜から急に動きが鈍くなり、寝たきりとなりました。抗生剤をあげて、栄養ドリンクを飲ませたところそれは飲んでくれました。
その後もはっきりと目覚めることはなく、亡くなりました。
この日は、横浜も東日本大震災のため、混乱した状況でした。エマは特に苦しむ様子もなく、安らかに逝きました。
享年2歳と7日。

**************************************************************

エマは父・ぷりん君(彩香さん宅のプディングパール)、母・ユイリィ(クリサファ)の次女として、一昨年の春にに生まれました。
(その当時まで君臨した★ハマーン様に続いてガンダムシリーズの命名でした。)
プディングらしく食欲旺盛でしたが、ダイエットにも励み、身軽な体型・運動能力を維持しました。

エマとブライトの2色団子
ema 20090615_8

当初の予定通り、あらかじめお迎えしておいたブライトと結婚し、5児を育てました。
なかなかブライトとうまく行かず苦労しました。子育て中に脱走し、大変だったと言うエピソードがあります。
我が家にはハロとラミが残留し、元気に暮らしています。

ema 20091116_454

とにかく身軽で活発、夜中中ウンテイをして遊んでいることも多かったのです。

ema 20090721_345

ケージのストッパーを自力ではずして脱走することもあり、クリップは欠かせませんでした。

ema 20090721_341

下の写真は急変した時のものです。急速に目の力が失われ、眠りにつきました。
大きな病気もなく、天寿を全うしたのでしょう。

ema 20110310_4086


エマ、最後の写真
ema 20110311_4102

長男で10代目のハロ・その弟ラミに見送られました。
エマは幸せな生涯を遅れたと確信しています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ビリーヴの闘病生活 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ひどい地震でした>>
この記事のコメント
突然の訃報に驚いています。
エマちゃん二歳になったばかりなのに…
小さな動物は具合が悪くなってからの経過がとても早いので、本当に切ないですね。
エマちゃんはkamilleさんのおうちでとても幸せな一生を過ごせたことと思います。
ご冥福をお祈りします。
2011-03-20 Sun 23:06 | URL | kankanmama #8WB1YSfE[ 内容変更]
元気に2歳を迎えたばかりなので驚いています。

写真を見る限り、眼力が落ちた時でも 毛並み等で若く見えます。

エマ中尉、地上のお勤めご苦労様でした。
空でバカンスをしばしお楽しみ下さい。

kamileさん、地震で大変な時期にお知らせ有難うございます。

未だ、停電等不安があるでしょうが、エールを送ります (・〇・ゞ
2011-03-21 Mon 00:13 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
突然の事に、驚いております。
とても元気だったのに・・・。
でも、ゆっくりと安らかに天寿を全うされたようで、記事を読んでいて少しほっとしました。苦しむ事は、辛いですもん。

エマちゃん、お空でご先祖様たちにもご挨拶できたかな?みんな一緒に、kamilleさん一家を見守っていてください。
ご冥福をお祈りいたします。
2011-03-21 Mon 01:01 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪kankanmamaさん♪  
目立つようなはっきりとした体調不良や衰えが無かったので、自分も驚いてしまいました。
まだまだ活躍できると思っていたので残念ですが、スッと眠りに就いたようだったのは良かったのかもしれません。

♪ham2さん♪  
前日まで元気っぱいだったし、毛並みもいいし、ふっくらしているし・・・・
見た目は若々しかったのですが、血管年齢が高かったのでしょうか。
エマは10代目を残し、お勤めを立派に果たしました。
横浜の計画停電くらい大丈夫です!

♪舜コさん♪  
自分も驚いてしまいましたが、直前まで元気に過ごせていたのは良かったかと思います。
全然苦しまなかったし。
お空の先祖も大所帯になってきました・・・・
2011-03-23 Wed 08:08 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ビックリです・・。
そうでしたか。
でも気が付かないくらいだったなら
あまり苦しまないで済んだのかもしれません。
それだけでも良かったです。

エマちゃんお転婆さんだったんですね^^
ケージの中での様子を見ていると
まだまだ幼く見えます。

kamilleさん震災で大変な時期に・・
ご冥福をお祈り致します。
2011-03-26 Sat 16:33 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
エマのウンテイ。

ウマイですね。

突然ですね、停電のせい?

ご冥福をお祈りします。

2011-03-26 Sat 21:38 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
元気にお祝いをしたばかりだったので本当に残念です。でも本人は変調を隠していたのかもしれませんね。
ねむるように安らかになくなったのは幸いなのかもしれません。

♪ぽち28号さん♪  
ウンテイの写真は少々前の写真です。
エマは活発で運動能力も優れていました。俊敏な動きで、プディングらしくはありませんでした。
うちも地震の日は深夜まで停電で真っ暗でした。
2011-03-26 Sat 22:25 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
