我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
祝・エマが2歳到達♪
2011-03-05 Sat 19:16
エマが無事に2歳の誕生日を迎えました。
2011y03m05d_144028125

まだまだ元気があるようです。
硬いペレットは齧れなくなりましたが、ちょっとふやかしただけでよく食べてくれます。デカペレの味自体は好きなままです。
若いうちは食欲のプディングなので食事制限を厳しくしていたため、ずっと42g前後で推移していました。
硬い物を食べられなくなってきた時から制限をしなくなったので、今は自己最高体重の49gになっています。

ema 20110116_3492

食欲もありますが、今後は老いとの戦いです。1日でも長く、愉快に暮らして欲しいです。


そんなエマへのプレゼントは、ヒマ種パン♪の食べ放題です。
ちょっと歯ごたえがありますが・・・

ema 20110301_3867

エマ:「ウォー、豪華でチュー、チュンチュン。」
ema 20110301_3870

先日、近所のパン屋で売っているのを発見しました。
「サンフラワーバゲット」、1個100円。
今まで存在に気が付かなかったのですが、試食も出ていたので新発売だったのかもしれません。
※人間用のパンです。ペット用ではありません。

ema 20110301_3877

このあと、ヒマ種パンは1/4を6匹で切り分けてみんな食べました。
残りの3/4はkamilleの胃袋へ・・・

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ひどい地震でした | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 桃の節句 / 家系図完成>>
この記事のコメント
お誕生日おめでとう(^∀^)ノ∴゜
エマちゃん、2歳とは思えない外見です!

ヒマ種パン、美味しそうです~ (>∀<)
良いプレゼントを貰えて良かったです♪

…ただし、カロリーありそう~ (^_^;)v
2011-03-05 Sat 21:19 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
エマちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
兄弟のかかおも無事2歳を迎えました。
ふっくらとしてて毛並もいいですね。これは長寿の予感☆
春らしく暖かい日も増えてきましたね。
一緒にお花見迎えましょうね~^^
2011-03-06 Sun 15:29 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
エマちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

ふわふわな毛並み、ぽちゃっとしていて
2歳には見えないですっ。
うんうん・・のんびり長生きして欲しいです。

うちも桜の花をあげるのを楽しみにしてるんです。
今年はちょっぴり遅いかなぁ。。
こちら地方は22日位が開花予想日ですv-252
2011-03-06 Sun 16:55 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
エマちゃんお誕生日おめでとうございます!
毛艶もよく2歳とは思えません。
とてもビッグなプレゼントですね。素敵です。

kamilleさんの愛情をたっぷり受けて長生きしてほしいです!
2011-03-07 Mon 00:14 | URL | kankanmama #8WB1YSfE[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
最近急にふっくらしてきたので少し若返って見えます。
実際には寝ている時間が増えたし、ご飯をねだりにすっ飛んでくることもなくなったし、徐々に衰えは見えます。
もう思いっきり甘やかしています。
プディングで2歳6カ月まで持っていくのは相当困難でしょうが、頑張ってほしいです。

♪彩香さん♪  
かかお君とそろって2歳を迎えたこと、うれしいです。
外見的にはまだまだ余力があるようにも見えますが、随所に衰えは感じられます。
春はもうすぐですね。頑張りましょう。

♪あかりんさん♪  
若いうちはダイエットで絞り込んでいたので、今のほうがかえって健康的に見えます。
まあ、いつ何があってもおかいくない年齢となりましたし、のんびりできるよう、甘やかして過ごしています。
桜の花、うちもあげなくちゃ。25日くらいかな??でも今日は雪が降っているし・・・・

♪kankanamamaさん♪  
エマはとうふ君のお婆さんと姉妹です。
2歳にしてはまだ余力があるようだし、プレゼントのパンも喜んで食べてくれました。
見かけとは裏腹に衰えが目立つのも事実ですが、手をかけて甘やかしています!
2011-03-07 Mon 10:30 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。
風邪ですっかり寝込んでおりまして・・・遅くなりました。

エマちゃん、しっかり食べているのがまだまだ元気な証拠ですね!
これからも、モリモリたべて長生きしてね(^^)

エマちゃんも、上手に小鳥さんになっているんですね。チュンチュン。
みんなこんなに良い子なのに、迷惑かけない子ばっかりなのに・・・。
2011-03-08 Tue 22:34 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
エマはまずまず食欲もあり、まだ頑張れそうです。
食の太い子は少し安心感があります。衰えはそれなりですが、長生きしてくれそうです。
最年長者として、みんなを引っ張って小鳥化しています。
2011-03-09 Wed 16:40 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
