我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
若者たち、だいぶ慣れました
2011-01-16 Sun 21:18
ビビットは生後1ヶ月を過ぎました。
だいぶ我が家の環境にも慣れました。まだウマウマで釣らないと手乗りはできませんが、まあまあよい感じになってきました。
体重も34gまで増え、立派な青年ハムといえます。

vivid 20110116_3456

クリーミーノーマルの毛色ですが、かなりノーマルの影響が強く出てきており、背中のラインもくっきりです。目の色は光を当てると少しだけ葡萄目っぽく見えるときがあります。

男の子ということで、kamille家11代目はビビットにすることにしました。

vivid 20110116_3457

美雪はまだ生後4週になる前です。
こちらは来たときから大胆で、人の手を怖がりません。もう黄色い毛は完全に消失しましたが、プディング血統らしくよく食べます。体重27g。
クリーミープディングパールですが、完全に「スノーホワイト」といえるくらい純白です。目は普通にしていても葡萄目です。

miyuki 20110116_3417

今後の繁殖予定はまだ決まっていません。
ビビットにクリサファのお嫁さんが見つかれば、次世代にもクリーミーノーマルを残せます。
美雪にクリサファのお婿さんが見つかれば、これはまた派手な血統が残せます。
また、ビビットと美雪はいとこ同士と、やや血縁が濃いですが、この2匹の組み合わせも悪くありません。

まずはこの2匹が健康に成長してくれてからの話になります。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビビット&★美雪 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<クリーミーノーマルの毛色発達具合 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | クリーミープディングパール娘♪>>
この記事のコメント
ビビット君も美雪ちゃんも・・
お手手の上でウマウマ出来るんですね♪
さすがショップ育ちで無いので馴れてますね。

成長が楽しみですねv-238
2011-01-18 Tue 19:05 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
やっとPCが戻って来ました。
ケータイで見るよりずっと、クリーミーノーマルの毛色とか、葡萄目がよくわかりますね。(当然ですが☆)

トミーは生後一ヶ月で43gありました。
この日までミーアママと一緒だったので、思いっきり甘え放題だったようです。
さすがにママが怒るようになったので、別居させました。
2011-01-22 Sat 02:06 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
新しい家族のビビット君、大きくなりましたネ!
ベースは薄い色なので、黒いラインが際立って見えます。

美雪ちゃんは早や美白なんですね♪
ホワホワな毛が可愛らしいです。
将来が楽しみなコ達、この2匹でカップリング…見てみたいと思いました (^o^ゞ
2011-01-22 Sat 11:30 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
ビビットは結構ビビリで、やっと手に乗れることもあるようになりました。
美雪は最初からよく慣れています。
順調に育っているようです!

♪YORIさん♪  
PC直りましたか。無いと不便ですからね。
トミー君はさすがに大きいですが、クリサファだし、55gくらいまでなるんでしょうか。
お借りしたビビットの写真を次回載せようと思います。

♪ ham2さん♪  
ビビットは説明をしないとカラーは分からないでしょうね。本当に変わった色です。
美雪は黄色の毛がなくなりました。パパのトール君も里子に出たときにほとんど真っ白でしたからね。
このカップリング、興味深いのですが、やや血が濃くなるのがネックです。
2011-01-22 Sat 16:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ビビット君大きくなりましたね~

美雪ちゃんは綺麗な色ですね~

成長楽しみにしています。


とうとうガンダムネームが・・・・

2011-01-22 Sat 22:45 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
お返事
♪ ぽち28号さん♪  
どちらも順調に成長しています。
じつは、美雪の方にガンダムネームをつけようと画策したのですが、嫁に却下されてしまったのです・・・・
2011-01-23 Sun 19:02 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ビビット君はうちのカムイと同じくらいの大きさでしょうか?子ハムの成長の速さには驚きでし。美雪ちゃんの可愛いこと!!kamille家のお嬢様っプリを感じてしまいまふね。うーん、クリサファだったらうちのカムイのお嫁さん候補にしたかったでし・・・。
2011-01-24 Mon 21:07 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪ 鶴亀さん♪  
いつもながら子ハムはすぐに成長しますね。
美雪、若い雌ハムはこれだけしかいませんからね。今のところフリーだし、いいお相手がいればよいのですが…。
2011-01-25 Tue 15:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
