我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリーミープディングパール娘♪
2011-01-09 Sun 19:47
先日のビビットに続き、もう一匹ハムが増えました。
白ハム♀で、ビビットの従兄妹にあたります。
父は我が家のビリーヴと兄弟のトール君(クリーミープディングパール)、母はミーアちゃん(クリサファ)です。
12/20、YORIさん宅生まれで、1/9にお迎えとなりました。

下の写真中央がミーア・ママ、左が兄妹のトミー君(クリサファ)、白いのがうちの子です。

miyuki 20110109_3252

新居に引っ越しました。(★雪乃のお下がりです)
生後21日目で体重23g、まだまだ小さいですが、人の手を怖がらず、しっかりとしています。

miyuki 20110109_3263

カラーは、父と同じくクリーミープディングパールです。
すでにほぼ真っ白ですが、背中にほんのわずかに黄色のラインが残っています。目は葡萄目です。
プディング、パール、クリサファの同時発現というかなり派手な血統になります。

また、曽祖父(★ぷりん君)、祖母(★雪乃)、父(トール君)、美雪と4代続けてプディングパールという結構レアケースかもしれません。

miyuki 20110109_3266

名前は「美雪(ミユキ)」に決まりました。
祖母の★雪乃から1文字、ミーア・ママから1文字をもらいました。

現在のハムヒルズ
hamhills 20110109_3273

今日からこの6匹体制となりました。
エマ:1歳10ヶ月、ハロとラミ:1歳2ヶ月、ビリーヴ:1歳1ヵ月半、ビビット:1ヶ月、美雪:生後21日。

******************************************************************

急募!!
ハムトの一族」のYORIさんが里親を募集しています。
募集中の子は、12/11生まれのブルサファ(クリサファキャリア)♂です。
父はクリサファ(我が家のビリーヴ)、母:パールです。
とっても可愛らしく育っていますので、どうぞよろしくお願いします。
応募はYORIさんのブログからお願いします。

募集中の子
blusaff

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビビット&★美雪 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<若者たち、だいぶ慣れました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | クリーミーノーマル♪>>
この記事のコメント
今日はご家族お揃いでお越し頂き、ありがとうございました。
2匹のうち1匹を選べなくて、kamilleさんに選んで頂けて良かったです。
実は、家にはビリーヴ君の子のクリーミーパールのマルスが残ったので、トールと同じ色で葡萄目の子をkamilleさんが選んでくれると良いな、とは思っていました。
美雪ちゃんとはまた、お祖母さまの雪乃ちゃんにもママのミーアにも因んで、季節感もあるし、可愛くて素敵なネーミングですね

我が家残留の子は、トミーです。これは簡単に決まりました。

ビビット君、美雪ちゃんの活躍を期待しています。
2011-01-10 Mon 00:49 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
あと、ブルサファ君の里親募集も呼びかけて下さり、ありがとうございます。
もし見つからなかったら、我が家に置くつもりなので焦らず探そうと思います♪
2011-01-10 Mon 00:55 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
うふっ、新年からkamilleさん宅は
賑やかになりましたね♪
美雪ちゃん、ホントに素敵な名前です。
お名前通り、真っ白ですね。

ビビットくんと仲よくねv-238
この先が楽しみです♪
2011-01-10 Mon 16:26 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
この間コメントにあった『もう一匹』ですね!
白くて可愛いコです (^∀^)

成長記録も見ていました。
小さい方のコ、こんなに成長したのですね♪

美雪ちゃん、宜しくね (^∀^)ノ
2011-01-10 Mon 20:48 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ビビット君と美雪ちゃん、素敵なお名前ですね!
我が家は子供が勝手に『とうふ』とほぼ私の意見を聞かずに決めてしまったので、実は内心あ~あと思っていました。
ですが最近真っ白な姿を見ると、とうふでよかったかもと思える様になりました。

とうふとブルサファちゃんの写真は用意でき次第メールに添付させていただきますので、もうしばらくお待ちください。よろしくお願いします。
2011-01-11 Tue 14:28 | URL | kankanmama #8WB1YSfE[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
大勢生まれれば簡単に選べるのですが・・・
結構プレッシャーがかかる物だと思いました。
たった2匹の兄妹、今後も順調に成長してくれたらと思います。
名前は、自分は「○菜」という案を出したのですが、却下されました。
今後の繁殖については、選択の幅が広がったので、いろいろと考えてみます。

♪あかりんさん♪  
秋から年末にかけて何匹かを失って悲しかったのですが、またにぎやかになってきました。
美雪は「スノーホワイト」と言える位の白さです。実物を見るとわずかに黄色い毛が見える程度です。
ビビット共々、今後の成長が楽しみです。
久しぶりのこはむだし。

♪ham2さん♪  
その『もう一匹』の子です。
ちょっと食が細いように感じますが、まだ新しい環境に慣れていないだけだと思います。
日齢通りの大きさで、兄ハムが巨大児だっただけのようです。
いくら真っ白でも、隠れプディング血統ですからどんどん成長すると思います。

♪kankanmamaさん♪  
とうふ君というのはとても斬新で、いい名前だと思いましたが。
うちは以前、白ハムに「うさぎ」と名付けようとして却下されたことがあります。
今回も別に名前の案を出したのですが、却下でした。
写真の件、お手数ですがよろしくお願いします。ゆっくりで大丈夫ですから。
2011-01-11 Tue 22:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハムヒルズ、いいですねぇ~♪こういうの見て萌える私って、家族からは変人扱いです(^^;
ウチはkamilleさんちの半分なので、数も3段(3ゲージ)です。小さ目を無理やり!!で4つというのも大あり!です。でも横を空けてると色々必要物を置けるのでいいのですが、家族から許される、ハムのための土地(!?)はもう110%のようです。。。
2011-01-13 Thu 07:11 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
うちは5階建て、各階に2ケージの10匹が一応の定員です。
一時は無理やり1段に3ケージを置くようにして定員オーバーの時期もありました。
ちなみにこの建物、もう1階は増設可能ですが・・・
2011-01-16 Sun 21:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
