我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブライト艦長に哀悼の敬礼を!
2010-12-28 Tue 09:04
腫瘍が一気に大きくなってきてしまったブライトが力尽きました。
9月頃に一気に体調を崩していましたが、療養の甲斐がありみごと復活を果たし、楽しく暮らせていました。今月にはいり、左足付け根の腫瘍が一気に悪化、3cmを超える感じでした。
でも最後の日までウマウマが食べられ、良かったのだと思います。

blight 20101223_2644

ブライトは我が家では珍しくショップの出身です。
6匹のクリサファコハムが売られておりましたが、一番目が大きくて人懐っこい子を選びました。
(名前の由来は、ホワイトベースのブライト・ノア艦長です。)

お迎えした日からトイレも出来たし、手もかかりませんでした。食欲があり、常に60g超えの立派な体格を誇っていました。その反面、おっとりとした性格、のんびりとした動きでした。
そのおっとり加減のせいか、我が家の★雪乃・エマ姉妹とのお見合いがなかなかうまく行かずに大変でした。最終的にはエマと結婚し、ハロ・ラミ兄弟を含め5匹のコハムに恵まれました。

最後の日も夕飯の時間には両足を引きずりながら出てきて愛嬌を振りまいてくれました。無理をして頑張っている感じでした。夜半に痙攣が始まり、苦しみだしました。そのままkamille一家に見守られ、亡くなりました。
享年1歳9ヶ月10日。

******************************************************************

木馬の若き、優秀な艦長
blight 20101126_2252

つい先日腫瘍が大きくなってしまうまでは、こうしてモビルスーツのチェックも欠かさず、任務を果たしていました。

闘病中の頑張り
blight 20100919_1667
今年の9月に体調を崩した時には腫瘍ははっきりした物は無く、食欲不振、毛並みの悪化がメインでした。こうやって強制給餌、投薬にも耐え、一時は完全復活を果たしました。

1歳の誕生日
blight 20100316_666
これは誕生日のお祝いケーキです。ブライトは大食漢ですが、食べるのものんびりしており、カメラ目線でゆっくりと食べてくれました。

雄大な体格と優しい目
blight 20100227_508
丸々と太っており、優しい目のハムでした。野菜が大好きなのにダイエットの効果は余りありませんでした。

敵のモビルスーツもチェック
blight 20091026_730
1年前、ジオンのモビルスーツが届いた時にもチェックは欠かしませんでした。

遅々として詰らない間柄
blight 20090903_307
エマとのお見合いはなかなか進みませんでした。
喧嘩もしないし、そばに居るのですが、エマがすばしっこく動き回り、ブライトはなかなかやる気を起こさず、ヤキモキさせられました。

ブライト・エマ夫妻のツーショット
blight 20090615_11
エマの動きに翻弄され、なかなかいいツーショットがとれず、こうして持って記念撮影ということになりました。

ブライト艦長の最初の写真
blight 20090417_4
お迎えした日から何も怖がらず、ご飯も手渡しで食べ、ホイールを回したりして、落ち着いていました。

1歳9ヶ月と早いお別れになってしまったこと、大変残念です。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ブライト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<クリーミーノーマル♪ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 遼クン逝く>>
この記事のコメント
ブライト艦長も旅立たれましたか…
同時期に2匹、お家も寂しくなりますね…。

ブライト艦長、お疲れ様でした。
今は安らかにお眠り下さい。

日記に書かれている通り、お見合いの場も
おっとりさんだった時は、こちらまでヤキモキしましたョ。

新・当主達の3ショット、可愛くて頼もしく見えました。
お空のハム達も、微笑んでいる事と思います。
2010-12-28 Tue 19:19 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
遼くんに続き、ブライトくんも・・・とてもさみしくなりましたね。
ブライトくんには、kamilleさんがショップで長い時間かけて選ばれたエピソードを思い出します。kamilleさんがショップで買われた事、クリサファがショップで売ってる事など、印象の強い思い出があります。
kamilleさんのお眼鏡にかなっただけに、かなり優等生だったブライトくん。意外にも、もう2歳に近かったのですね。
遼クンと一緒にお空でゆっくり休んでくださいね。
2010-12-29 Wed 09:53 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
最初記事を見た時(お写真を)に・・
先日の記事と勘違いしてしまいました・・。
そうですか、ブライト君も旅立たれたんですか。
kamilleさん、寂しくなってしまいましたね。

ショップ出身はブライト君だけだったんですか。
クリクリまん丸お目目のブライト君、今ごろは先に
旅立って行った遼くんと途中で会っているかもしれませんね。
ご冥福をお祈り致します。
2010-12-29 Wed 15:57 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪  
2匹とも病気なので仕方が無いのですが、同時期に2匹失うというのはダメージが大きいです。
ブライト艦長はお見合いでヤキモキさせられた以外は非常に優秀でした。
ハロ達の3ショット、久しぶりにうまく撮れました。
本来だったら、その写真にブライトも加わるべきでしたが、それはもう考えないようにします。

♪yoyoさん♪  
うちは自家繁殖や里子ばかりなので、ショップ出身のブライトは異色でした。
そういえばショップでは店員があきれるくらい吟味に時間をかけてしまいましたね。
9代目のお婿さんとして立派にお役目も果たし、愛嬌を振りまいて頑張ってくれました。

♪あかりんさん♪  
立て続けにクリサファの♂が亡くなってしまったので、紛らわしかったかもしれません。
2匹一気に居なくなってしまい、寂しいものです。
9代目のお婿さんにどうしてもクリサファが必要だったのですが、ショップでとてもよい子にめぐり合うことができました。
2010-12-29 Wed 21:28 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
