我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブライト艦長も闘病中
2010-12-19 Sun 10:59
ブライトはのど元の腫瘍は消失し、体重も増えて良好な経過をたどっていたのですが、左足の付け根~お尻にかけて腫瘍が再発してしまいました。15g減った後、10gくらいは増えたのですが、腫瘍の分もありましたね。

kamille親指から下の部分が腫瘍、約25mm大。
blight 20101218_2512

↓ この写真の日(9日前)はもうグッタリとしていて何も食べられず歩くこともできませんでした。目を開けることも出来ませんでした。呼吸が荒い感じで感染を併発していたようでした。抗生物質の投与、栄養ドリンクの強制給餌が効いて、何とか持ち直しました。

blight 20101211_2399

今は好きな野菜や柔らかい物、甘い物などは何とか食べられます。腫瘍が大きくなっているのに徐々に体重が減っています。
この写真だと腫瘍が大きいのがはっきり分かります。



今日は目もパッチリとしているし、そこそこの元気がありますし、のんびりと過ごせているようです。
ちゃんと新年も迎えられそうです。

blight 20101218_2516

*******************************************************************

右カラムに長い間設置していたBLOG PETサービスが先週終了してしまいました。
愛ねずみ・しろん、居なくなってしまいました。
とてもよいブログパーツでしたが、収益が上がらなかったのでしょう・・・

     shiron 14    2008y05m02d_211629119

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★ブライト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<遼クン逝く | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 当主の継承について>>
この記事のコメント
あ~~そうなんですか。
ブライト君、調子が良くないんですね。
ブライト君の体の大きさと比べたら
結構大きいですね。

少しでもウマウマ食べて・・
新年を一緒に迎えようね。
でも・・しんどくありません様に。。
2010-12-19 Sun 22:32 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
ブライト艦長も闘病中ですか。
ハムスターと腫瘍は切っても切れない悪縁ですね。
重くて動くのもしんどくなりそうですが、美味しいものを食べてお正月を迎えて下さい。

ブログペットのサービス、終了して残念ですね。
私はこれを配置したいが為に、楽天ブログからFC2にお引越ししたような物なのに。
しろんクンにはいっぱい俳句(川柳)を詠んでもらって、楽しかったです。
2010-12-20 Mon 17:10 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ブライト艦長、大きな腫瘍抱えて…
ハムの腫瘍って、体の割合から考えると凄い大きさに成長する事が、疑問に思う程です。
艦長に、あまり痛みが無い様に…(_人_)

あの、文才のあるコが居ないとは…寂しくなります。
復活…ないのでしょうか?!
2010-12-20 Mon 22:14 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
復活してきたと思って安心してブログにアップしたら、なんだかまた雲行きが怪しくなってきてしまいました。
腫瘍がかなり大きいのだから元気なはずはありませんね。
なんとかウマウマが食べられればいいのですけども。
あまり長く苦しくないようにお世話をします。

♪YORIさん♪  
この記事をUPしたときには事態が好転していたのですが、またおかしくなってきてしまいました。
かつての故ユリアン君のように、仮に腫瘍が大きくなっても共存していけるかとも思ったのですが、腫瘍によって神経障害が出てしまっているようで、難しいようです。
ブログペット、本当に残念です。どこか大手の公式コンテンツにしてもいいくらいの出来栄えだと思うのですが。
自分もこれを見つけた時、速攻で入会したのを思い出しました。

♪ham2さん♪  
ハムの体から考えるとあり得ないくらいの巨大さですよね。
左足が全く動かせないのですが、今日は右足も不自由になってきてしまい、元気がありません。
これ以上苦しむことのないようにと思います。
BLOGPET、何らかの方法で復活してほしいです。googleとか大手が復活させてくれないかな・・
2010-12-21 Tue 17:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
