我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遼クン逝く
2010-12-22 Wed 23:19
一進一退を続けていた遼クンがとうとう亡くなりました。
2歳を迎える頃までは本当に元気だったのですが、体調を崩してしまいました。
先日の腫瘍は見かけ上きれいに消失し、もう大丈夫かと思われましたが、その後全身状態が悪化してしまいました。残念です。
でも遼クン、よくがんばったね。

ryou 20101222_2372

遼クンは父・ハヤト(我が家7代目の弟・クリサファ)、母・リリーちゃん(クリサファ)の長男で、一昨年の晩秋に生まれました。父・ハヤトがYORIさん宅に出張婿に行き、そちらで誕生した子です。
(名前は活躍中の若手プロゴルファーからもらいました)

おとなしくて、賢くて、好き嫌いもなし、とてもよい子でした。

青年期に萌菜と結婚し、ただ1子(ビッケ)をもうけました。コハムはビッケ1匹だけでしたが、孫のビリーヴが現在YORIさん宅に出張しており、先日に曾孫が誕生したばかりです。また同じく孫のトール君にもコハムが出来たばかりです。

こうして遼クンの血統も続いていきます。

曾孫が7+2匹誕生の朗報を聞き、遼クンは安らかに逝きました。
享年2歳1ヶ月22日。

******************************************************************

モフモフな遼クン
ryou 20100110_025
1年ほど前の写真。クリサファ独特のつややかな毛並みで、体格もよく、モフモフでした。何をラッコ食いしているところだったかな?

遼クン×遼クン
ryou 20090629_8
これは昨年、ゴルフの石川遼プロが優勝し、TVジャックをしていたときの記念撮影です。
遼プロの勝負服と同じ、赤い衣装をまとった遼クンです。
「企画倒れ」でボツになっていましたが、とても懐かしく、UPすることになりました。

童顔の遼クン
ryou 20090328_22
生後5ヶ月頃。
とても幼い感じで、いたずらっ子の面持ちですが、既に1児のパパでした。

3人家族の写真
ryou 20090205_2
ずっと姉さん女房の萌菜、唯一子のビッケとの貴重なスリーショット。
お空で再現できているかもしれません。

遼クンの来た日
ryou 20081116_25
父・ハヤトとコハムだった遼クン・ユイリィ姉妹。
こうやってYORIさん宅からやってきたのです。

遼クン、お疲れ様でした。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ブライト艦長に哀悼の敬礼を! | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | ブライト艦長も闘病中>>
この記事のコメント
kamilleさんと奥様が、ハヤトパパと遼クン、ユイリィちゃんをお迎えにいらした時の事が、ついこの間のような気がします。
遼クンは8匹兄弟の中で一番大きくて、まさに長男という風格でした。
kamille家8代目当主として、立派に務めてくれましたね。
子どもはビッケ君だけだったけど、その子孫がどんどん繋がって、曾孫9匹の誕生を見届けてくれました。
ご対面が果たせなかったのは残念ですけど…。
きっと満足してくれていますよね。
遼クン、お疲れ様でした。
2010-12-23 Thu 04:31 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
遼君、お疲れ様。

外側の腫瘍は上手く取れた感じなのに…内側にも出来ていたかも?

萌菜ちゃんとの衝撃結婚、覚えています。
親子水入らず…(萌菜ママのガードが穏やかになっていれば)で過ごして下さい (^人^)
2010-12-23 Thu 09:04 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
遼くんは、kamilleさんちでもお名前が別格だったので、とても思い出深いハムくんでした。
しかもお名前どおりの優等生ハムで、お手本のような子でしたね・・・
新しい命もドンドン増えますが、やはりなじみのある子とのお別れはさみしいものです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2010-12-23 Thu 18:42 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
年越しをと思っていましたが・・そうですか・・。
遼くんお疲れさまでした。

最初に「遼くん」って名前を知った時に
あれ?いつもとはちょっぴり違う?って思いました。

5ケ月ころの遼くん、いたずらっ子な可愛い目を
しています♪
そうかぁ・・子孫をいっぱい。。
でも、遼くんいないと寂しいなぁ・・。

時々は遊びに来て下さいね、遼くん。
2010-12-24 Fri 16:42 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
遼君、がんばりました。
ユイリィちゃんと一緒にコハムだった頃を知っているので、とてもさみしいです・・・。
月日の流れ、時間の流れは止められないですものね。

遼君、お空でゆっくりしてくださいね。
ご冥福をお祈りいたします。
2010-12-25 Sat 00:39 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
遼クンお迎え時には、一番大きくて強そうな子を選ばせてもらいました。
よく活躍してくれたし、ヒマゴ誕生も間に合ったし、よかったです。
満足したに決まっています。
2年余の時を経て、今度はビリーヴが子ハムを連れ帰ってくるのを楽しみにしています。

♪ham2さん♪  
おっしゃられるように、表面に出てきていた腫瘍は病気の一部だけだったのかもしれません。
子ハムのはずだった遼クンがいつの間にか萌菜と結婚していたのには驚かされました。
これからは本当に水入らずで過ごせるでしょう。

♪yoyoさん♪  
遼クンだけ別路線の名前が付いていましたね。
たいへん優等生的に長く活躍して楽しませてくれました。
子孫が続いていくのはよかったし、今後も続けていかないとと思います。

♪あかりんさん♪  
遼クンの病状的に、年越しは厳しいと覚悟はできていました。
kamilke嫁が名付けたので、違う感じの名前になりました。
何とか子孫もつながったし、それは良かったと思います。

♪舜コさん♪  
遼クンとユイリィが登場してから2年余りですからね・・・・
ハムの時間の流れは速いし、いかんともしがたいです。
もう少し長く過ごせたらとも思いますが、活躍できてよかったと思います。
2010-12-25 Sat 09:39 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
