我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボジョレーでビリーヴのお祝いを。
2010-11-18 Thu 22:41
今日はボジョレーヌーボーの解禁日でした。
別にワインが趣味というわけではありません。でもなんとなく毎年飲んでいます。今年は楽天の通販で、750ml入りペットボトルで799円という最安の物を購入し、気分だけは味わいました。
生後4ヶ月のわが息子にも少しだけ舐めさせました!一応、初物・縁起物だと思うので。

**************************************************************

さて、ビリーヴは2009年11/24生まれです。
来週からビリーヴは多忙とのことですので、1週早いですが1歳の誕生日ということにし記念撮影をしました。
現在のビリーヴ:体重48gでいたって健康的です。

ビリーヴ:「ボクは来週は忙しいので、一足先にお祝いしてもらいました♪」
believe 20101118_2086

当たり前ですが、ビリーヴはボジョレーヌーボーには興味が無く、チーズケーキに夢中でした。ケーキはまた嫁が作り、1歳のろうそくを立ててみました。なかなかの食いっぷりです。

ビリーヴ:「普通にうまい気がします・・・」
believe 20101118_2087

下は我が家8代目当主の遼クン、ビリーヴのおじいさんです。

遼クン:「自分にも分け前がありました!」
ryou 20101118_2095

遼クン、元気はありますが、顔つきが少し老いてきました。右脇に小さい腫瘍があります。これはおそらく良性腫瘍です。問題は、今日、遼クンの巣材に血液付着が見られました。どこから出たのかはっきりしません。


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ビリーヴ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ビリーヴの出張 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 万願寺トウガラシ>>
この記事のコメント
ビリーヴくん、1歳おめでとうございます♪ボジョレーとチーズケーキでお祝いとは、オトナな感じですねv-308
私はアルコールは全然ダメなんですが、ボジョレーと赤ワインだけは大好きですv-272
昨日は夕方の買い物でスーパーに並んでるのを買って飲みましたv-410 プラ容器が安かったので買いましたが、やっぱビンが良かったなぁ~って思ってます。今年は随分お安いですので、かなり手が出やすいです♪
2010-11-19 Fri 10:42 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お子さんにワインを舐めさせたら、どんなお顔でした?^m^
ビリーヴ君、早めのお誕生日おめでとうございます♪
奥様お手製のチーズケーキ、美味しそうですねー。
赤ちゃんがいるのに手作りなんて、さすがです。
こちらは既にお嫁さんが待機しています。
ご来訪をお待ちしています!!
遼クンが元気なうちに、ひ孫が産まれると良いですね。
2010-11-19 Fri 23:47 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
少々フライングの暫定1歳です。
アルコールは苦手なのに赤ワインは大丈夫とは変わった体質ですね。
きっと他の物は「飲まず嫌い」なのでは?
ボジョレーは来年から審査が厳しくなり、日本向けの安価な物は手に入らないようです。

♪YORIさん♪  
生後4ヶ月で赤ワインが分かるわけも無く、結構いやそうに顔をしかめていました。10年早かったようです。
チーズケーキは、なにか「魚焼き器でケーキを作る裏技」というのをまねて作ろうとして、結局オーブンで作ったようです。
遼クン、今日は体重が減り気味でした。曾孫誕生が待たれます。
2010-11-20 Sat 20:45 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ビリーヴ君、ちょっぴり早いけど・・
お誕生日おめでとうございます♪~~

おいしそうなケーキだわ^^
私も食べてみたい。。
あら?遼くん・・1歳だったかしら?
血液が何でもありませんように・・。
2010-11-21 Sun 15:54 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
ビリーヴは用があるとのことで、早めに誕生日を祝いました。
遼クンは先日2歳をやったばかりでしたね。同じモノトーンのカラーなので、入れ替わっていてもすぐにはばれないかもしれません。
今日は出血が止まっています。
2010-11-21 Sun 23:09 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
