我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪乃も空へ帰りました
2010-10-24 Sun 22:36
10/23、我が家の9代目・雪乃が亡くなりました。

yukino 20101024_1865

腫瘍があることがはっきりしたのが10/14、わずか1週間あまりで病状が急速に進行してしまい、10/23の朝に亡くなりました。
腫瘍の増大速度が極めて速く、手の施しようも無く、別れを惜しむ間もなく、あっという間のことでした。
苦しむ時間が短くて済んだことだけが救いです。
享年1年7ヶ月20日。

**************************************************************

雪乃は父・ぷりん君(彩香さん宅のプディングパール)、母・ユイリィ(クリサファ)の長女として、昨年の春にに生まれました。
(我が家では久しぶりの白ハムであったため、雪乃と名付けました)
我が家の9代目を担う存在でしたが、当主の座にはつきませんでした。

ぷりんパパ譲りの大きな耳と美白が特徴
yukino 2010022021250718f

出張してきた従兄弟のビッケ君と結婚し、8匹のコハムを育てました。
やや高齢の出産でしたが、子育ては上手でした。我が家にはビリーヴが残留しており、他の里子に出た子も幸せにしているようです。

yukino 200912142325334c4

長男のビリーヴとのツーショット
yukino 20100105192345561

あまりのことに、今は考えがまとまりません。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<祝・2歳 !! 遼クン | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 雪乃も闘病に入りました>>
この記事のコメント
雪乃ちゃん・・・急な訃報で驚きました。
真っ白な雪乃ちゃん。亡くなったリンを思い出しました。子育て上手で、腫瘍が急激で、心構えが出来ずに天国へ行ってしまったところが、似ています。
波乱な人生で、なのに温和で、今でもあの子の死だけは心残りです。
心よりご冥福をお祈りします。お空で雪乃ちゃん、リンに会ったら、仲良くしてやってね。
2010-10-25 Mon 08:25 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
発覚から早い…相当悪性だったのですね。
頭に出来たせいもあるのでしょうか?

親子2ショット写真、覚えています。
上手い具合に向かい合って、可愛い感じでした。

雪乃ちゃん、お疲れ様。

kamileさん、急に寒くなるみたいですから体調お気を付けて下さい。
2010-10-25 Mon 16:55 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
雪乃ちゃん、そうですか・・。

腫瘍の部分が大きく膨らんでますね。
長い期間つらくなくて良かった・・
と思う反面、生前のお写真を見てると
どのお写真も懐かしくて・・。

雪乃ちゃん、たくさんの幸せをありがとう。

kamilleさん、明日から冬のお天気だそうです。
体調を崩されません様に。
2010-10-25 Mon 20:19 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
雪乃ちゃん、本当に残念でした…
腫瘤大きくなるスピードはあんまり速すぎて、本当に驚きました。
でも雪乃ちゃんきっとがんばりましたねぇ~
いっぱい子供を生んで、1歳7ヶ月で結構長生きしましたねぇ~
これからゆっくり休んでください、ご冥福を祈ります。
2010-10-25 Mon 23:47 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
お悔やみ申し上げます…
雪乃ちゃん、進行が早かったのですね。
孫誕生のご報告が出来なくて残念でした。
トールとチェリーの赤ちゃんが無事産まれるよう、天国で見守っていて欲しいです。
2010-10-25 Mon 23:55 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪  
進行が速いと感じていましたが、ここまで早いと心構えも何もあった物ではありません。
リンちゃんと同じでしたね。
雪乃はおっとりしているので、リンちゃんと仲良く出来ると思います。

♪ham2さん♪  
本当に見るたびに大きくなる感じで、悪性度が高いようでした。
表面上の問題だけでなく、他の重要臓器にも出来ていたのかもしれません。
うまく撮れた写真が良い思い出です。
ビリーヴもなんとなく寂しそうにしています。

♪あかりんさん♪  
これだけ進行が速いのはすごく痛くて辛かったと思うので、これでよかったのかもしれません。
懐かしい写真のとおり、多くのコハムを残し、濃いハム生でした。

♪Catsweetsさん♪  
最後はあまりにも病勢がつよく、かわいそうでした。
1歳7ヶ月は決して短くは無いし、充実していたに違いありません。
よく頑張ってくれました。

♪YORIさん♪  
我が家ではこういう急激に進行する病気になったことはなく、今回は残念でした。
孫誕生は間に合いませんでしたね。
雪乃が願いをかけてくれるので、繁殖もうまくゆくと良いですね。
2010-10-26 Tue 23:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
雪乃ちゃんの記事を拝見して、びっくりしますた。頭にできた腫瘍が発症してから、あっという間ですたね。真っ白できれいな雪乃ちゃん・・・ご冥福をお祈り申し上げます。
2010-10-27 Wed 01:41 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
雪乃ちゃんの訃報、とても残念です。
進行速度の速い腫瘍だったんですね。苦しむ時間が少なかっただけ良かったのかもしれません。
兄弟のかかおには雪乃ちゃんの分も元気に過ごしてもらおうと思います。
ご冥福をお祈りします。
2010-10-27 Wed 22:19 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
お返事
♪鶴亀さん♪  
まさかこんなに速いとは自分でも信じられませんでした。
ぼろぼろになるまで闘病はできませんでしたが、美白のまま行ってしまいました。
残念です。

♪彩香さん♪  
長く苦しまなかったのがよしと思うほかはありません。
かかお君の健在ぶり、何よりです。きっと健康に長生きできますね。
姉妹のエマもプディングにしてはやせ型ですが、すごく元気な感じです。
2010-10-28 Thu 14:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
