我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
雪乃も闘病に入りました
2010-10-21 Thu 22:08
雪乃、後頭部の毛がモヒカンのようになっています。
でも残念ながら、病気発症です。

yukino 20101016_1808

これは1週間前の写真ですが、後頭部から首筋にかけての腫瘍です。

yukino 20101016_1823

皮下腫瘍のようで、今のところ生活していく上での大きな影響は無いようです。
ただ増大速度のとても速い腫瘍で、今日はもっと目立つようになってしまいました。
体重自体はほとんど変わりがありませんが、腫瘍は大きくなっています。

雪乃は真っ白ですが、プディングパールで、れっきとしたプディング血統です。歯が悪い上に、腫瘍も抱えてしまいましたが、幸いなことに良く食べてくれます。食欲は落ちていません。飼い主としてはこの部分に期待をかけてお世話をがんばります。

******************************************************************

一方、ブライト艦長は柔らかい食事は食べられるようになり、少しだけ体重も回復しました。ホイールを回したり出来るし、小康状態です。
無治療ですが、「しこり」は全く大きくなっていません。

blight 20101009_1795



★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<雪乃も空へ帰りました | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | らる君、天へ帰る>>
この記事のコメント
そうですか。
雪乃ちゃんも・・。
どうか、悪さをしませんように。
大人しくしといてね・・腫瘍さん。
こう書いてる私も、脊髄腫瘍2度目の摘出から
来月で10年です。実際恐いです。
20センチ大の腫瘍でした。

ブライト君、雪乃ちゃん・・腫瘍なんかに
負けちゃダメだよ。
2010-10-21 Thu 22:52 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
後頭部の腫瘍ですかー。
普通にしていれば生活上の不便は無いと思いますが、仰向けが辛くなるかも知れませんね。
あまり大きくならない事を祈ります。

嫁のチェリーはオメデタっぽいです。(多分)
明日、体重が増えたら確定です。
今度こそスカじゃないと良いのですが!
雪乃ちゃん、いよいよグランマになれるかな?
予定日は28日頃です。
2010-10-22 Fri 01:18 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
雪乃ちゃんに腫瘍が出来ちゃったんですね><。
モヒカンってなんでだろう?った思ったらそんな場所に出来たなんて。結構大きそうですよね。
これ以上大きくなりませんように。
ブライト君は落ち着いたようなので安心しました。
二匹ともお大事に・・・。
2010-10-22 Fri 21:56 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
雪乃ちゃんも腫瘍ですか ?!
こういうのは、付き合わなくても良いのに…

ブライト艦長の方は、病の進行が停滞しているのですね ?!

雪乃ちゃんの病も、進行しないで良くなると良いです。
2010-10-22 Fri 23:08 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
雪乃ちゃん、あたまが、、、目に見えて大きくなっているのがわかりますね。
kamilleさんも、みていてお辛いかと思いますが、看病がんばってくださいね。
ブライト君みたいに、雪乃ちゃんもこれ以上腫瘍が悪化せずにこのままでいてほしいと、そう思いました。
応援しかできませんが、お大事にしてください。
kamilleさんも、風邪を引きやすい季節だと思いますのでご自愛ください。
2010-10-23 Sat 20:02 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
雪乃ちゃんは腫瘤ですか…
きっと辛いよねぇ、でも食欲あればまだまだがんばってください~
雪乃ちゃんこんな年ってやっぱり手術もできない?
早く元気になるように祈ります~
ブライトくんも良くがんばってるねぇ~
2010-10-23 Sat 23:22 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
ええっ、20cm大の腫瘍!!
そんなに大変なことがあったのですか・・・・
雪乃の腫瘍もおとなしくしていて欲しいのですが、悲しいことに日に日に大きくなってきているようです。
ブライトのほうはうまく共存できつつあります。

♪YORIさん♪  
雪乃の腫瘍増殖速度が速すぎます。
徐々に大きくなるだけなら大丈夫なのですが、これは見ていてとてもかわいそうです。
チェリーちゃんの出産・初孫誕生までは持つかと思ったのですが・・・・

♪彩香さん♪  
雪乃も頑張ってご飯を食べていたのですが、かなりの重症のようです。
最初はそれほど大きくならない感じだったのですが、一気に大きくなってきてしまいました。
何とか共存できればと思ったのですが・・・

♪ham2さん♪  
雪乃の腫瘍もブライト並に大人しい物であれば良かったのですが、残念ながら悪性度が高いようです。
それでも頑張ってご飯を食べている雪乃を頑張って看病します。
ブライトは持ち直したようです。

♪舜コさん♪  
雪乃の頭がが変形してきたのは悲しいことです。
頑張ってお世話することしか出来ませんが、応援していただけるのがありがたいことです。
確かに急に冷えてきて人間も風邪を引きやすいですね。気をつけます。

♪Catsweetsさん♪  
雪乃は腫瘍の大きさや全身状態から手術は不可能です。
今回のは悪性度が高く、残念ですがてのほどこしようがありません。
お世話を頑張ります。
2010-10-24 Sun 05:33 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
