我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
艦長、まだ闘病中
2010-10-08 Fri 21:52
ブライトはそこそこ元気があり、ホイールを回したり、隣の雪乃のケージを覗いたりと愉快に暮らせています。
ただし、体重がまた減ってきており、45gです。(2週間で10g減)

blight 20101005_1753

積極的に口にするものは、キャベツ、種子類の粉だけで他の物はほとんど食べません。豆腐とかチーズとか食べてくれるといいのですが。
現在は投薬は一時休止、栄養ドリンクの強制給餌も中止中です。強制給餌をすれば体重は維持できますが、あまり漫然と長期間はかわいそうなので。

blight 20101005_1759

下の写真のように、実は左の首筋にしこりが。
まだ診断ははっきりしません。いずれにしてもブライトに手術は受けさせません。なるべく楽に暮らせるようにお世話を頑張ります。

blight 20101005_1763

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ブライト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<らる君、天へ帰る | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 艦長、少し回復中>>
この記事のコメント
ブライト君、体重が減っているんですか・・。
前回のお写真よりも毛並みも良くなっているので
そう思いませんでしたが・・。

そうですよね。
私がkamilleさんの立場でも手術させないと思います。
それよりも、出来る限り自然に生活させたいです。

ブライト君、体重・・おばちゃんのぜい肉じゃ嫌だよね。
あげれるなら・・あげるのに。
2010-10-08 Fri 23:47 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
プライドくん、まだまだ頑張ってるねぇ~ファイト~
そうですねぇ、薬よりやっぱり自然の食べ物の方がいいですねぇ~
写真を見て、プライドくんの顔何か元気そう~
このまま元気で回復してくださいねぇ~
2010-10-11 Mon 01:52 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
しこりが無ければ、外見は問題無さそうに見えます。

1歳6ケ月…老化を考える年齢では、ありますよね (- -;)

ブライト艦長が、穏やかに暮らせると良いです “(-人- )
2010-10-11 Mon 10:35 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
毛並みも活動量も改善しているのですが、何か出来てしまいました。
ただ、良性の物とか、感染症だけかもしれません。
いずれにしてもしっかりお世話をして、愉快に過ごして欲しいです。
贅肉・・・・自分も結構有り余っているので、今回は遠慮します!

♪Catsweets さん♪  
徐々に体重は減っているものの、よく頑張っているようです。
何とか食べられる物が見つかるといいのですが。
顔つきは精気に満ちているし、回復してくれるといいと思います。

♪ham2さん♪  
見た目はそれほど問題なさそうなのに、食べられないのです。歯並びも良いままです。
まだ1歳半と言うか、もう1歳半と言うか・・・
少しでもおいしい物を食べてもらえるように工夫しています。
2010-10-11 Mon 19:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
