我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブライト、体調を崩す
2010-09-19 Sun 18:58
ブライトは生後1年6ヶ月を迎えました。
前回の遼クンの記事にブライトはでっぷりと61gと書きました。
しかし、その後急激に減ってしまい、今日は52gになってしまいました。

blight 20100919_1668

食欲が落ち、キャベツ以外は何も食べません。見るからに元気が無く、目やにが少し見られます。歯には異常がありません。明らかな腫瘍などは認められません。呼吸は荒くありません。

点眼薬と抗生剤の投与、栄養ドリンクの強制給餌の治療をしています。
まだ老け込むような年ではないはずだし、復活してくれると信じています。

blight 20100919_1666


★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ブライト | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<艦長、少し回復中 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 遼クン、再度大きくなる>>
この記事のコメント
ブライト君、急にどうしちゃったんでしょうか・・・。
早くよくなってね。
みんな心配してるからね。。。
2010-09-19 Sun 23:11 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ブライト君どうしたのでしょうか?心配でしね。夏バテなのかな?早く元気になってほしいでしね。
2010-09-20 Mon 01:17 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
ブライトくん、暑さの疲れが出てしまったのでしょうか?体重の激減はホントに焦りますね。
早く良くなって下さいね。
2010-09-20 Mon 09:07 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
歯も悪く無くて、食欲が無いのは心配ですね。
目やにが出るのはお手入れも出来ないという事ですし…。
お薬と栄養ドリンクで元気になりますように!
2010-09-20 Mon 10:30 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
食欲が落ちた事と目やには気がかりですね。

ブライト艦長、どうしたのですか?!

どうか回復します様に (-人- )
2010-09-20 Mon 11:55 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ブライト君、激やせしてしまったんですね。
どうしたのかしら?
歯も悪くなく・・腫瘍とかもなくて・・
食欲不振の原因はなんだろう・・。
今年は熱中症になったハムのお話を聞いたりしました。
人間も「夏バテ」「秋バテ」って言ってます。
早く元気になりますように。
2010-09-20 Mon 16:20 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
ブライトくん、ファイト~
絶対回復してください~
うちの小枝も回復したから、頑張ってください!
2010-09-20 Mon 18:33 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪  
何の前触れも無く、急に体調を崩しました。
みんなに心配掛けるのは悪いし、早く良くなって欲しいです。

♪鶴亀さん♪  
ただの夏バテだけならば良いのですけど。
今日は昨日よりは元気があるようです。

♪yoyoさん♪  
夏の疲れなんでしょうか。
もともとちょっと太めなので最初はちょうどいいと思っていたのですが・・・

♪YORIさん♪  
何一つ問題が無かったブライトだけに、心配しています。
でも今日は少しは歩き回っているし、昨日よりはましかもしれません。

♪ham2さん♪  
元が元気なだけに驚いてしまいましたが、徐々に落ちてくる時期なのかもしれません。
艦長はストレスが溜まるのかも。

♪あかりんさん♪  
うちの場合は熱中症は絶対にありえませんが、少し冷房がきつかったかも。
少々弱ってくる時期と秋バテがかぶったのでしょうか。

♪Catsweetsさん♪  
まだまだ活躍できる年齢ですし、何とか復活して欲しいです。
昨日よりは少しは元気があるような気もします。
2010-09-20 Mon 22:58 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ブライトくん...!
見るかからに顔色が悪く、元気がなさそうです。
1才半といえば、うちのカブくん(キャンベル)と同い歳。
人間でいうと、いろんな病気になりやすい年頃のはずですよね...
復活を祈ってます!!
2010-09-22 Wed 12:14 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
今日は少し回復し、柔らかいものを食べられるようになりました。
ハムって病気を隠すので、急激に体調が変化するように見えるのが困りますね。
2010-09-23 Thu 22:19 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
