我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
遼クン、再度大きくなる
2010-09-12 Sun 22:02
遼クンは2008年10月生まれで、もう1歳10ヵ月半となりました。
7月頃は食欲がやや落ち、体重も52gまで落ちていましたが、9月になってから急に盛り返し、今日は61gになりました。
さすが現当主の貫禄です。

ryou 20100912_1577

↓ 少々、人相が悪く写っていますが、とても食欲があります。硬いペレットでも何でもよく食べてくれて助かっています。
ハロとブライトはダイエットが成功し、現在は3匹が61gで並んでトップです。
1ヵ月後にはどうなっているでしょうかね~

遼クン:「食欲の秋はもうそこまで来ています!」
ryou 20100912_1584

食欲と言えば、下の写真はkamilleの昼食です。
「スタミナカレー(豚バラのガーリック炒め・カレー)の超特盛り、目玉焼き・大ハンバーグ・大エビフライ乗せ」
実測で総重量:2kg。※推定熱量1万kcal!!
こんなものが持ち帰り用として普通に市販されているのだから驚きです。

バーグ特盛りカレー 

本日、kamilleは献血をしてきました。
夜勤明けで、朝食抜きでの献血は体に応えました。駅の階段を駆け上がったら本当に倒れそうでした。
と言うわけで、このくらいの昼食が必要です(?!)
仕方無しに食べているのです・・・・

kenketsu 2010y09m12d_213735343

※糖質は1g=4kcal、脂質は9kcalなので、2kgのカレーだと、仮にすべて糖質として計算しても8000kcalになります・・・・

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<ブライト、体調を崩す | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 瀕死のPC>>
この記事のコメント
こんばんはー。あの遼クンも既にそんなおとしですか...
でも元気そうで、何よりです。
kamilleさんのところのハムちゃんたちはみんな大柄ですね。
そしてカレー、すごいですね...汗

本当に今年の気温は、どうなってしまったんでしょう汗
我が家はハムの健康のため、クーラーほぼつけっぱなしにしてたので電気代が心配です笑

やっと少し秋らしくなってきましたね(^^)
2010-09-12 Sun 22:56 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
遼くん、年取っても元気ですねぇ~
良く食べて、運動も欠かせないですよぉ~
kamilleさん、献血してたからこんなでかい弁当食べてるんだねぇv-8
これってお腹パンパンだねぇ~
2010-09-13 Mon 00:20 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
遼クン、この歳で体重が増えるのは健康な証拠ですね♪
ハリーは縮んでしまって、43gになっています。
もう少し頑張って食べて欲しいものです。

kamille さんはお子さんの抱っこの為に体力をつけるのは大事ですが、メタボにはお気を付け下さい☆(^m^ )
2010-09-13 Mon 00:25 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
遼くん、イケハムさんですね。
うんうん・・元気な証拠ですっ^^

あらっ・・kamilleさん、良い事しましたね。
私は幼いころに輸血してるので献血は拒否されちゃいます。
あ~でも、ちょっぴり食べ過ぎなような。
そのエビフライ・・1匹で良いから欲しいです^^;
2010-09-13 Mon 16:45 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
遼クン、夏バテだったのかな?!すぐ体重戻るなら、まだまだ若い♪
写真は、なんだか眠たい様な顔に見えます (^_^)

献血あとのカレー、凄いボリューム (◎o◎)
このメニューを献血前に食べないトコロが、しっかりしてます (^_^)v
私は献血を、お礼の品が頂ける位していますが、血が薄くて出来ない事が割とあります (- -;)ヾ
2010-09-13 Mon 23:11 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
遼クン、食欲旺盛で、頼もしいですね♪増えすぎるのはちょっと考えますが、体重が減る方がめちゃ恐怖になってる今日この頃です。
人間の遼クンの字が、意外に子どもっぽくって可愛いですね♪ 『石川遼』という字は良く見かけますので、達筆だなぁ~と思ってたのですが、ひらがなとはだいぶ印象が違い、しっかりした遼クンの子どもっぽい一面は、母性本能をくすぐられますね♪
kamilleサンのお昼!こんなのが実際販売されてるとは!物理的にしても完食で2キロUP↑ですよね(><)怖すぎる~~~
2010-09-14 Tue 08:22 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
ハムの年月はとても早いです。
大柄なのは血統的な背景もあるのかもしれません。繁殖の後、なんとなく大きい子を残したりしているし。
エアコン24時間稼動は仕方がありませんね。電気代はかさみますが。
やっと夜だけは気温が下がるようになりましたね。
千姫さんとこのコハムも着々と里親が決まり、良かったですね。

♪Catsweetsさん♪  
遼クン、活動量は減りましたが、体型は立派です。
運動ももう少しするといいのですが、元気があるので良しとします。
このカレーはかなりきますよ~
女性では無理です!

♪YORIさん♪  
ちゃんとペレットも食べてくれるので、十分量をあげています。
いい年なので、健康に見えますが、油断は禁物だと思っています。
この時期は徐々に減ってくるものですけどね。ハリー君は普通だと思います。
あのカレーは本当にすごいですよ。献血のダメージなど吹っ飛びました!
でも子供が重くなってきたし・・・

♪あかりんさん♪  
遼クンもおとなしくなりましたが、元気にしていていい感じです。
献血、自分は肝機能で断られたことがあります・・・
このくらい食べてしまうと、脂肪肝になってしまうんですよね・・・
献血で-400g、カレーで+2000gですからね。

♪ham2さん♪  
夏バテか分かりませんが、体調が落ちていたのは間違いありません。
でも無事に復活し、体重も自己最高になっています。
写真が眠そうなのは、やはり加齢の影響か、いつもこんな感じです。
本当は朝ご飯抜きの献血は禁止なんです。でも食べるとトリグリが高く判定されるので・・・
自分は血の気が多いので、いくらでも献血可能なのですが、なかなか時間が無くて。

♪yoyoさん♪  
遼クンはこの年齢で体重が増えたのは良いことだと思っています。
たしかに増えすぎは困りますが、調節が出来ますからね。逆に減るのは恐怖です。
石川遼クンはもてるのが分かりますね。
カレーは驚いたでしょう!でも普通のメニューの組み合わせです。
前日の夜勤で2キロくらい減ったような気もするので、別に良いと信じています・・・・
2010-09-14 Tue 23:54 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
