我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
休日
2010-08-21 Sat 22:17
今日は久しぶりに何も無い、完全休養日となりました。
とは言っても、書かないとならない書類が溜まっていたり、荷物が届いたり、息子を沐浴させたりと意外とやることは多いものです。

しばらく省略していた、ハムスターケージの大掃除も行いました。
現在は7ケージ、以前ほど大変ではありません。

20100821_1512_1

ハムズはみんな元気です。

今日の体重 (6/1との比較)
遼クン:55g (-6g)
雪乃:44g (±0g)
エマ:38g (-6g)
ブライト:59g (-1g)
ハロ:62g (+11g)
ラミ:51g (+1g)
ビリーヴ:49g (+4g)

エマ:「なんだか、少しスリムになってきました。」
ema 20100821_1516

年長組は徐々に体重が減っています。
エマも活動量は多いですが、以前ほどは食べなくなりました。プディングだし、血管年齢は意外といっているのかもしれません。

ブライト:「自分はあまり変化がありませんが。」
blight 20100821_1513

ブライトは管理されて、体重が一定となっているのです。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<瀕死のPC | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 一息つけそうです>>
この記事のコメント
お母様のご冥福をお祈りいたします。

大変だったんですね。

そんな大変なときにも、つまらないブログ見に来ていただきありがとうございます。

ハムズも元気でよかった。プディングはやっぱりそおゆう性格なんだ!

お孫さんの顔は見れたのかなぁ?
2010-08-22 Sun 22:38 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
息子さんの沐浴・・なつかしいなぁ^^
なんだかホノボノしていて良いなぁ~。

あらっ、ハロたんの体重・・なっちゃんと
おんなじだわ^^;
元気にこの猛暑を乗り切りましょ。
2010-08-23 Mon 18:19 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪ぽち28号さん♪  
なんとかギリギリで間に合って、孫の顔は見れたのです。
その面だけはよかった。
ハムズも大変でしたが、本来は粗食に耐える動物、温度さえきちっとすれば何とかなるものです。
プディング以外は!

♪あかりんさん♪  
沐浴、自分にはちょっと難しく感じました。
早く一緒に入浴できるようになれば簡単なのですが。
なっちゃんはそんなに大きかったのですか!驚き!!
2010-08-24 Tue 14:23 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お休みの日、と言ってもこの暑さの中、ケージ洗いは大変ですね。
もっとたくさんケージがあるような気がしていましたが、今は7個なんですね。
赤ちゃんを洗う方が汗だくになったりして。(^m^ )
でも、手の大きい男性の方が、赤ちゃんの耳を塞ぎながら洗うのに向いているので、スキンシップを楽しんで下さい♪
2010-08-24 Tue 14:45 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
息子さんの沐浴!!
私には子供は居ませんが、甥、姪を見て来ました。
かまってあげられる期間はあっという間ですヨ ヾ(^o^)

エマちゃん、痩せてきたのが気がかりです (- -;)

ハロ君は、若いですね♪
燃費が良いのはプディングの宿命でしょうか?!
2010-08-25 Wed 13:47 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
7個くらいすぐに終わるはずなのですが、何となくペースがあがらず、結構かかりました。以前は2回に分ける位の数があったので。
耳を塞ぎながら洗わないといけなかったのですか!?全然やっていませんでした。だから泣かれるんでしょうか。

♪ham2さん♪  
沐浴やおむつなどやっているのですが、どうしても母親の方がよいようで、自分には警戒心が見えます。そんなものでしょうか。
エマ、以前ほど食べないのでちょっと心配です。ちょっとふと目立ったのがちょうど良くなったのかもしれません。
2010-08-26 Thu 18:42 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
はじめまして。いつも拝見させて頂いています。
本当に可愛いハムスターちゃんですね~。
うちでも1匹飼っていますが、癒されますよね~♪
2010-08-27 Fri 15:55 | URL | ゆっきー #-[ 内容変更]
お返事
♪ゆっきーさん♪  
御訪問ありがとうございます。
ハムのような小動物には本当に癒されます。
1匹居るんですか!かわいいですよね。
2010-08-30 Mon 23:25 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
