我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一息つけそうです
2010-08-14 Sat 15:26
あいかわらず、暑いですね。

最近ずっと更新が滞っていました。
kamille実母の入院・闘病生活が続き、仕事がこれまで以上にハードになり、先月は長男の誕生があり・・・
とても更新どころではありませんでした。

本日、身内の方に来ていただき、母のささやかな葬儀を終えました。
今後、書類の手続きなどはたくさんあるでしょうが、それはちょっと休んでから。


明日は、やっとkamille嫁と長男が実家から帰ってきます。
徐々に元の生活パターンに戻していけそうです。
もっとも、息子の夜鳴きでもっとハードかもしれませんが!

*****************************************************************

ハムズは、飼い主が不定期にしか帰宅しないという状況を無事に乗り切りました。
7匹、全員変わりなく元気です。

こういう状況でしたので、この1ヶ月くらいは危機管理上、念のため主食のペレットは数日分をてんこ盛りで入れておくという感じで、時間のあるときにウマウマをまとめて与えるという感じでした。

ハロ・ラミ兄弟ですが、7/15の時点では共に52gでした。
ところが、8/10の時点ではハロ:65g、ラミ:52gとなりました。

同じ兄弟でも、プディングのハロはご飯が大量にあれば食べまくってどんどん太ると言うことです。やはり肥満因子の事を十分に考慮に入れてちゃんと管理してあげねばなりませんね。
一方のブルサファのラミはご飯がいっぱいあっても必要以上に食べず、自分で調節が出来ていたようで、体重の変化はありませんでした。

ハロ:「たくさんペレットがあったので、全部食べなくてはと勘違いしました!」
halo 2010-08-14 14.29.21

ラミ:「このペレットの多さは非常事態だと思い、少しづつ食べる事にしました」
lami 2010-08-14 14.27.34

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 |  kamille [飼い主] | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<休日 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 唯一子・ビッケ君、逝く>>
この記事のコメント
そうですか・・。
ホントに色々なことが1度に・・。
大変だったんですね。

うふっ、うちにもおデブちゃんが居ますよ^^;
ブルサファちゃんなのに・・どうしてかしらね。

うふっ、kamilleさん・・息子さんの夜泣きは
仕方ありません。
子どもは「食う・寝る・遊ぶ」が出来ていたら
OKです♪
泣くのもお仕事ですから。
2010-08-14 Sat 18:42 | URL | あかりん #pWmAFGEY[ 内容変更]
おひさしぶりです。
葬儀と出産といろいろ大変でしたね。お悔やみ申し上げます。まだまだ暑いのでお体ご自愛くださいませ。
2010-08-15 Sun 13:03 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お母様、闘病お疲れ様です。
お悔やみ申し上げます。

この暑さの中、一息つけたのは本当に良かったですね。
これから赤ちゃんのいる生活が始まりますが、きっと楽しい日々になるでしょう。

ハムちゃん達も頑張ってくれましたね。
ブルサファでも太るタイプと太らないタイプがあるようで、うちのビオラは75g、ヒカルは40gです。
何でこんなに差がついてしまったのやら。(;^_^A
2010-08-15 Sun 19:15 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お母様のお悔やみを申し上げます。
不思議と不幸とお祝い事は同じ頃にやって来ますね。
私も心当たりあります。

お嫁さんとご子息が、帰宅されるのですね♪
賑やかで忙しい事でしょうが、甘~いパパになられる予感がします (・∀^)

ハムちゃん達、元気で良かった (^-^)
エサをあるだけ食べてしまう…彼にとっては幸せな事だったのでしょうね (^∀^ゞ
2010-08-15 Sun 21:58 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
kamilleさん、お疲れ様でした。
たくさんの事がいっぺんに、、、こういう時って、本当に精神的にも体力的にもきつくなりますし。

長男のご誕生、おめでとうございます。
いいですね~(^^)大切な家族が、増えましたね!

最後になりますが、お母様のご冥福をお祈りいたします。
2010-08-15 Sun 22:16 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ご出産だけでなく、お母様とのお別れと、人生の大変なことがいっぺんにあったのですね!記録的な猛暑とともに、忘れられない夏ですね。。
ハロラミちゃん達、兄弟でもやはり遺伝子には勝てなかったのかな?プディング系の太りっぷりは、まさに妊娠中のようですね。そんなに食べてないのに毎日増える体重・・・しかも常にお腹が空いてて食べ物のことばかり考えてました(笑
ペレットはどれだけ食べても大丈夫!とい神話(私の中で?)違いましたねv-405
kamilleさんもまだまだ大変でしょうが、無理をせずに休める時は休んでくださいね♪

お母様のご冥福、お祈りいたします。
2010-08-17 Tue 08:08 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
♪あかりんさん♪  
なつみちゃんはそんなに大きくは無いですよ!
でもおいしいものを食べさせるとどうしても太目にはなりますよね。程ほどなら別に良いと思います。
今のところ、移動で疲れたのか、妙に静かにしています。夜鳴きはいつから始まるのかな??

♪鶴亀さん♪  
いっぺんにいろいろ来ましたが、まあ何とか乗りきれたようです。もうフラフラでしたが。
いつもありがとうございます。

♪YORIさん♪  
だいぶ疲れてしまいましたが、これからは逆に癒されることも多いはずなので、頑張れます。
ハムスターアレルギーだけは心配です。
ハムズも頑張りました。不整咬合の雪乃には相当応えたようでしたが、高齢の遼クンを含め、みんな元気でした。
ビオラちゃんの75も強烈ですが、やはり個体差なんですね~

♪ham2さん♪  
人生とはこのようなものだと達観の境地に入りました。
息子が帰還しました。今のところ思ったより全然静かです。
自分は絶対違うと思っていたのですが、いわゆる親ばかになってしまうかもしれません。
ハロにとっては常に食べ放題と言うのはある意味天国だったかも。

♪舜コさん♪  
まあなんというか、忙しいことって同時に起こりがちなんですね。
かなり厳しい状態になりましたが、何とか乗り切れたようです。
息子の誕生、こんなにうれしいものだとは思いませんでした。良かったです。
母のこと、ありがとうございます。

♪yoyoさん♪  
確かに暑いだけでなく、大変な夏になりました。もう予想が付いていたことですが。
体調の良い若いプディングに体重の自己管理は無理ですね。ペレットでも何でも太るものは太るのです。
デカペレは低カロリーでしょうが、たくさん食べれば同じです。
自分も今週末くらいはよく休養をとろうと思います。
2010-08-17 Tue 22:29 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
おめでとうございます~
これから大変だけど、体を壊れずに赤ちゃんの子育て頑張ってください~
ハムsのお世話も頑張ってねぇ~ファイト!!
2010-08-18 Wed 20:28 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪Catsweetsさん♪  
応援ありがとうございます。
子育てもハムズの世話も頑張っています!
2010-08-21 Sat 22:21 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
