我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
唯一子・ビッケ君、逝く
2010-07-10 Sat 19:58
我が家8代目・遼クンの愛息であり、里子に出ていたビッケ君が亡くなったとの連絡がありました。
遼クン★萌菜夫婦のたった1匹だけのコハムでした。

ラッコ食い・ビッケ君
bikke 20090507

全盛期には70g超の雄大な体格を誇り、暴れん坊でした。
昨年の秋、我が家に出張して来て、雪乃との間にビリーヴ等9匹のコハムを設けました。

ビッケ君と雪乃のツーショット!
bikke 20091013_369

子孫も残し、楽しい生涯が送れたように感じますが、1年6ヶ月と少し早いお別れとなってしまいました。
御冥福をお祈りします。

********************************************

ビッケ君宅には、その娘ハム・ユキちゃんと、雪乃・エマと姉妹のプチちゃんが健在です。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

********************
スポンサーサイト
別窓 | ★萌菜[モナ]・★ビッケ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<一息つけそうです | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | デカペレ大好きのエマ>>
この記事のコメント
ビッケ君、まだ若かったのに、残念でしたね。
遼クンより先に旅立つなんて。
もう少ししたら息子のトールが結婚して、孫が産まれる予定だったのですが。
天国で見守っていてね。
2010-07-11 Sun 00:50 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ビッケ君の生まれたころを思い出します。
一粒種だったビッケ君。
出張して来ていた時、懐かしく思いました。

雪乃ちゃんとのツーショット、可愛かったなぁ。
今ごろは、お空から雪乃ちゃん・仔ハムちゃん達を
見守ってくれてますよね。

ビッケ君、ありがとう。
ご冥福をお祈り致します。
2010-07-11 Sun 18:40 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ビッケ君は一粒種でしたが、沢山の子供に恵まれましたね。

萌菜ママが大事にガードしていたべビの頃を覚えています。

カミカミ王子から立派なお婿さんへ…

少し早い旅立ちが寂しいですが…安らかにお休みなさい。
2010-07-11 Sun 22:52 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ビッケ君!もう1歳半になってたのですね!萌菜ちゃんのキャラも忘れられないし、一人っ子ということで特に印象の強いハムちゃんでした。
私の中ではまだまだ小さいハム・・・の印象だったため(頭の中で全然月日が経過していない(笑))驚きです。最近はちょいちょいと訃報が聞かれ、悲しいです。このムシムシな感じは、人間以上にハムズに負担が大きいのですねv-409
2010-07-13 Tue 08:20 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
ビッケ君、本当に若くて残念でした。
でも遼クンがとても若い父親だったので、それほど年は離れていませんでした。
トール君の結婚も楽しみです。応援してくれると思います。

♪cocoさん♪  
一人子だったビッケ君、里子に出ましたが、立派になって戻ってきてくれました。
雪乃とのカップリングも何とかなり、子孫も多く残せました。
懐かしい思い出です。

♪ham2さん♪  
一人っ子で萌菜ママには大切に育てられました。
強い子に育ちましたが、残念ながら寿命が早い個体だったようです。
立派に活躍できたのは良かったです。

♪yoyoさん♪  
ビッケは萌菜が大事に守っていた子ハムのイメージですか!
割と珍しい一人っ子でしたからね。
高温多湿だけが原因ではなかったと思いますが、天寿を全うしてくれたのではと思います。
2010-07-13 Tue 09:22 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
こちらにはすっかり、ご無沙汰になってしまいました(^^;)
ピッケ君のことはよく覚えています。多産なハムちゃんには珍しく、たった一匹だけ生まれた子でしたよね。
少し早いお別れとなってしまったことが残念ですが、子孫を残せたのは喜ばしいことですね。
我が家のほうはキャンベル・カブトが健在に加え、この間新たに二匹のジャンガリアンハムちゃんをお迎えしました。はっきり言って滅茶苦茶可愛いです(笑)
秋頃には二人の赤ちゃんを...と思っていますが、どうなることやら。
2010-07-14 Wed 09:44 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
お久しぶりです!
ビッケは珍しい一人っ子なので、印象が強いです。
そちらの雪里ちゃんとプディング君お迎えのことは存じ上げておりました。カップリングもきっとうまくゆくことでしょう。
千姫さんのブログ、少し前からamebloの人以外はコメント禁止設定になってしまっているのですよね…・
2010-07-14 Wed 11:20 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あ(汗)そうなんです、少し前からアメンバ以外の人のコメント禁止してるの忘れてました(^^;)
けっこう、イタズラがヒドイので...(汗)よくわかんないサイトに繋がるURLとか。。。
すみませんが、こちらにはまたちょくちょくお邪魔させていただきますね。
2010-07-14 Wed 11:35 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
ビッケくん、覚えてますよ~
やさしい性格と名前が可愛いくて印象的でした

少し早い旅立ちだったようですが、たくさんの子孫がビッケくんの分も幸せに長生きしてくれるといいですね

ビッケくんのご冥福をお祈りいたします
2010-07-14 Wed 22:56 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
♪ハムママさん♪  
覚えていてくれましたか。
ビッケ君の血は、我が家も含めて広がっているし、そういう意味ではいい生涯だったかと思います。
2010-07-18 Sun 11:40 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
