我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
永遠の美ハム・ユイリィ・・・・
2010-06-27 Sun 21:21
6/27、我が家史上最美ハム、ユイリィが先ほど亡くなりました。




ずっと元気にしており、最近の体重は40g弱で安定していたのですが、7日前から急激に増え始め、6/25には52gとなってしまいました。全身のむくみが急激に進行したためだと思います。むくみの原因は定かではありません。
今日はもう朝から呼吸困難となり、意識は飛んでいたようです。

最後の1日間だけは苦しみましたが、苦しむ期間が短く済み、毛並みも綺麗なままだったことだけが救いです。
享年1年7ヶ月28日。

**************************************************************

雪乃・エマ姉妹、かかお君ら、8匹のコハムを育て上げました
yuiry 20090315_34

彩香さん宅から、ぷりん君が出張婿に来てくれたときの記念写真ですyuiry 20090322_16

★★ユイリィの応援、ありがとうございました★★
FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<デカペレ大好きのエマ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | しばらくお休みします。>>
この記事のコメント
kamille さん、久しぶりの更新だー、と思ったら、何とユイリィちゃんの訃報とは。
突然の事で驚いています。
かかおくんの娘のトリアちゃんに赤ちゃんが産まれたと聞いていますので、曽祖母ちゃんになったばかりでしたね。
ご冥福をお祈り致します。

兄弟のハリーは50g前後をキープしていて、元気にしています。
遼クンにもユイリィちゃんの分まで、元気で長生きして欲しいですね。
2010-06-28 Mon 11:23 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ああ、ユイリィちゃん…(/_;)
ハム飼いの夢であり憧れだったハヤト君&リリーちゃんのカップルから産まれた性格の可愛らしいクリサファちゃん。
特別な思いで見ていただけに、訃報をきくのは辛いです。
(ハヤト君、リリーちゃんのことも未だに引きずっています。
つくづく私はハムスターを飼うのに向かないタイプ…orz)
ハリーパパの息子であるウチのルカは、ユイリィちゃんの甥っ子。
このご縁に感謝し、ルカを大事にすることを天国のユイリィちゃん達にお約束します。
どうか安心して眠ってくれますように。
ご冥福をお祈りします。
2010-06-28 Mon 21:37 | URL | 鮎宮 #-[ 内容変更]
かみーゆさんおかえり~

って?訃報ですか・・・

ユイリイちゃん残念です・・・

ご冥福をお祈りします。

遼くんは長生きして下さい。
2010-06-28 Mon 22:17 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
驚きました!まだまだ長生きすると思っていたので…

ユイリィちゃんが、カラフル団子べビを産んだ事を、この間と思っていましたが…そんな歳になっていたのですね。

確か乳腺炎を授乳時に患いませんでしたか?
それでも全コハム育てたママ…。

ユイリィちゃんお疲れ様でした。
きっとお空から皆を見守ってくれているでしょう。
お休みなさい (;∀;)ノ
2010-06-29 Tue 00:08 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
やっとkamilleさんがブログを更新したっと思いなきゃ……
まさかユイリィちゃん天国へ行きました…
沢山な子ハムを生んで、立派に育ってて、ホントにお疲れさまでした。
ご冥福を祈ります。
2010-06-29 Tue 21:35 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
自分もあまりに急なことで驚かされました。
7日前の時点で急激に心不全をきたす病気を発症したということです。
1歳8ヶ月弱、決して短いものではありませんが、メタボも無く、大きな病歴も無く、長生きできるものだと思っていたのでボーゼンです。
ハリー君・遼クンを含め、残ったみんなで長生きを目指しましょう。

♪鮎宮さん♪  
熱いユイリィの応援、本当にありがとうございました。
この血縁の一族、ルカ君を含め、数多く繁栄できていることに感謝です。
自分も急にこんなことになるとは全く予想もしていませんでした。
自分もこの一族をこれからも大事についで行こうと思います。

♪ぽち28号さん♪  
今回は重要連絡なので更新しましたが、また休みます。
最近はみんな2歳越え出来ていたので、かなりがっかりです。
遼クンは今のところ程々に元気のようです。

♪ ham2さん♪  
全く健康にしていた子だし、直前まで元気いっぱいだったので、自分でもまさかの展開でした。
8匹のカラフルコハムを頑張って育て、乳腺炎で痛くなっても授乳を拒否したりはしませんでした。
思いがけなく早いお別れとなってしまい残念です。

♪Catsweetsさん♪  
ブログは休養中なのですが、こんなことになってしまったので更新しました。
とても急なことでした。
少し短くなってしまいましたが、濃いハム生を送れたのではと思います。
2010-06-29 Tue 23:54 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
更新されたーと喜んだのもつかの間、ユイリィちゃんの訃報にびっくりしました。
ぷりんのお嫁さんでかかおのお母さんであるユイリィちゃんだから、思い入れも強く悲しいです。
おっとりのほほん夫婦でうまく繁殖できるかと焼きもきしたことも、親子仲もよくて子ハム&夫婦全部乗せもさせてもらったこともいい思い出です。
ぷりんよりも早くいってしまったのが残念でなりません。
ご冥福をお祈します。
2010-06-30 Wed 00:39 | URL | 彩香 #jYbOzkUY[ 内容変更]
お返事
♪彩香さん♪
ユイリィはずっと元気に暮らしていたのですが、まさに急変しました。前触れもありませんでした。
ぷりん君が来てくれていた時にも、仲良く同居できたし、子ハムもいっぱい生まれたし、本当によかったと思い出されます。
ぷりん君のご病気も何とかお薬が効いて、進行が止まるといいですね。
2010-07-01 Thu 16:34 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
あっ、久しぶりの・・と思ったら
そうでしたか・・。
ユイリーちゃん、旅立たれたんですか・・。

わらわらなお写真を見ていると懐かしく思います。
それと同時に寂しく感じました。
ユイリーちゃん、いままで有り難う。
お空からみんなを見守ってくれてることと思います。

ご冥福をお祈り致します。

2010-07-01 Thu 22:12 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
。。。そうでしたか。。。
訪問タイミングが遅くなってすみません。
ユイリィちゃん。ごめんね。

ご冥福をお祈りいたします。。。

たくさんの赤ちゃんをしっかり育てた、可愛いママさんでしたよね。
お空でお友達や、先代のkamille一家のみんなと楽しく過ごしてね。
2010-07-02 Fri 15:20 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪ cocoさん♪  
更新は止めていたのですが、重要事項だったので・・・
つい最近、コハムが生まれて子育てを頑張ってと言う感じだったような気もするし、寂しいものです。残った子達のお世話を頑張っています。

♪舜コさん♪  
多くの子を無事に育てたし、子孫も広がっているし、エライママでした。
まだこれから楽しく暮らせるはずだったのですが、残念です。
2010-07-03 Sat 22:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ユイリィちゃんの訃報はYORIさんのブログで知りますた。お悔やみ申し上げます。kamilleさん元気だしてくださいね。
2010-07-08 Thu 23:27 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪鶴亀さん♪  
ユイリィの生涯は少々短くなってしまいましたが、中身は濃かったと思います。子孫も繁栄できているし。
どうもありがとうございます。
2010-07-09 Fri 21:40 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
