我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
しばらくお休みします。
2010-05-24 Mon 23:12
家族の病気等、いろいろと忙しいため、当分の間、更新をお休みします。
皆様のブログ訪問は続けますが、読み逃げが増えるかと思います。
うちのハムズは、8匹とも元気いっぱいです。


*******************************************************************

遼クン (クリサファ♂)
ryou 20100524_1271
我が家8代目で、現在、当主の座にあります。もうすぐ1歳7ヶ月。
やや太りすぎたせいか、加齢の影響か、少し運動量が落ちた様にも感じます。
でも、まずまず元気です。体重61g。

ユイリィ (クリサファ♀)
yuiry 20100524_1265
同じく1歳7ヶ月が近いですが、毛艶のよさと愛嬌のある目つきは健在です。
少しスリムになってきていて、40g前後です。得意のウンテイも続けています。

雪乃 (プディングパール♀)
yukino 20100524_1272
もうすぐ1歳3ヶ月、美白化が進み、綺麗なスノーホワイトに変身しました。
元気ですが、歯が少し悪くなってきており、柔らかめの食事に替えました。体重42g。

エマ (プディング♀)
ema 20100524_1268
同じく、1歳3ヶ月。こちらはプディング血統にしては太りにくく、運動量も豊富です。
体調はまさにピークを迎えている感じです。お芋よりペレットが欲しいようです。体重43g。

ブライト (クリサファ♂)
blight 20100524_1278
1歳2ヶ月過ぎ。見ての通り大柄なままで、撮影台からはみ出ています。
台から落ちかかってもあわてないし、のんびりとした性格が出ています。体重63g。

ハロ (クリーミープディング♂)
halo 20100524_1292
もうすぐ7ヶ月。プディングらしくおっとりとした性格、クリーミー血統の淡い毛色、好き嫌いも無く、申し分ないハムに成長しました。体重51g。

ラミ (ブルサファ♂)
lami 20100524_1285
おなじく、7ヶ月。運動量も豊富で、粗相も無く、こちらも立派に成長しました。51gですが、背が高いです。

ビリーヴ (クリサファ♂)
believe 20100524_1287
6ヶ月過ぎ。大柄ぞろいの我が家にしては体が小さく、なかなか40gを越えませんでしたが、急に丸々としてきて44gになりました。ただしトイレが苦手です。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★遼クン&★ユイリィ | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<永遠の美ハム・ユイリィ・・・・ | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 10年の時を超えて>>
この記事のコメント
しばらくお休みとは残念です。でもブログの見回り(?)はしてくださるようで、もしお気づきの事があれば、アドバイスして頂けると
ココロ強いです!!
ハム達と復活して下さることを、心よりお待ちしています。ご家族の健康が早く回復されますよう、祈っております。
2010-05-25 Tue 09:52 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
お返事
♪yoyoさん♪
しばらく休みますが、やめる訳ではありません。
暇を見つけて巡回を続けます!
どうぞよろしく。
2010-05-27 Thu 16:17 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お忙しそうですね。コレだけ忙しいと、kamilleさんのお体も心配になってしまいます。ご無理だけは、なさらないでくださいね。
闘病中のご家族の方も、お大事になさってください。

ハムちゃん達と、またブログの更新再開に戻ってきてくださるのを待っています~。
2010-05-27 Thu 22:12 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
全員、上手にお立ち台に上がっていますねー。
みんな元気そうで何よりです。
ご家族の方、お大事になさって下さいね。
我が家もカノンの子ども達が全員行き先が決まり、明日から里子に出て行きます。
さすがに3連続は、楽しいけどきつかったです。(;^_^A
少し休んでから次の計画に入ります。
2010-05-28 Fri 18:27 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
お返事
♪舜コさん♪
かなり忙しいので、思い切って休養することにしました。看病を頑張ります。
舜コさんのところをはじめとして、訪問は続けられます。

♪YORIさん♪
撮影用に台を用意しましたが、食べ物がないとすぐに飛び降りてしまいますね。
3連続繁殖、お疲れ様でした。自分は昨年は2連続x2回でした。しばらく間隔を取るのも必要ですね。
2010-05-29 Sat 13:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
お休みですか…。
ご家族が病気とは、大変です!
早く治ります様に。

こちらのハムちゃん逹が、しばらく見られない事は残念です。
写真無くても結構なので、たまには様子を紹介下さいね。

↑上記は本当に、ご都合次第で構いませんからね。

皆様の健康をお祈りします。
2010-05-29 Sat 14:58 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
kamilleさん家族大丈夫ですかぁ?
早く回復したらといいですねぇ~
ハム達全員元気ですねぇ。
またブログの再開を待ってます^^
2010-05-30 Sun 22:04 | URL | Catsweets #XgJOdrfg[ 内容変更]
お返事
♪ham2さん♪
ちょっと落ち着くまでは更新は休みですね。
自分も体を壊したら何にもならないし。しばらく、blogpetに更新は任せます。
でも文章だけでもチョコッと書き込むのもよいかもしれませんね。
またよろしくお願いします。

♪Catsweetsさん♪
Catsweetsの復帰と入れ替えに、お休みに入りました。
ご結婚おめでとうございます。復帰したらまたよろしくお願いします。
2010-05-31 Mon 10:05 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
みんなに会えなくなると寂しいですが・・
無理は禁物です。
私も年明けから三女の状態が悪いので
ペースダウンしました。

また、ちょこちょこ遊びに来ますね。
お大事になさって下さいね。
2010-06-02 Wed 20:40 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
kamilleさんとこのハムズはみんな体格がいいでしね。家のハムはカシモ以外はみんな小型がでし。鶴亀はムッチリした子が大好きなので、うらやましいでし。ようやく産まれたコハムとカップリングできたらうれしいでし。まだ性別は不明でしが、女子だったら可能でしかね?(笑)ご家族がご病気とのことで、一日も早く回復されることをお祈り申し上げます。
2010-06-02 Wed 21:31 | URL | 鶴亀 #-[ 内容変更]
お返事
♪cocoさん♪
しばらくは休養ですが、重要事項は更新するかもしれません。
いろいろな事情を考えて、のんびりとペースを守るのも重要化と思います。

♪鶴亀さん♪
うちのハムズは特にオスが巨大化する傾向です。メタボ化しないように気は使っています。
クラレママ、順調に子育てをしていて何よりです。
2010-06-05 Sat 12:04 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
