我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10年の時を超えて
2010-05-18 Tue 23:32
ミレニアム(西暦2000年)の記念に購入した、10年保存用カップヌードル「TimeCan (タイムカン)」。
やっと10年保存が終了したので、記念撮影です。
ラミが手を掛けている右下のはおまけについていたオルゴールで、他の7個は缶入りの長期保存用カップヌードルです。

ラミ:「反省・・・・」  ←全くもって意味不明
lami 20100518_1243

ハロ:「僕は★ミランダではありません! そっくりですが。」
halo 20100518_1236

ちゃんと密封がされているので、匂いがせず、ハムズは興味無でした。

開封するとこんな感じ。
cup 20100518_1257

中身は黄色い印の入ったカップヌードル、記念カード、保存剤でした。
cup 20100518_1259

食べようと思ったのですが、一部lotに不具合があり、メーカーで自主回収中なんですね。
日清食品関連HP

1つに付き、300円の小為替+お詫びの図書カード500円分をくれるそうです。
7個あるので、(300+500)x7=5600円になるようです。

素直に返品するか、1個はイチかバチか食べて残りを返品するか、検討中です。
おなかを壊すかもしれませんが、まさか死ぬとは思えないし・・・
迷っています。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<しばらくお休みします。 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 「フード小分け販売終了のお知らせ」って(怒)>>
この記事のコメント
きゃ~~、すごい・・さすがですkamilleさん。
私なら・・どうするかなぁ・・。
1個は手元に残して・・
後は回収してもらって・・。
その1個は・・開けたくないような^^;

ハロたん・ラミたんを見てると、うちの・・なな・なつみたいだわ♪
いえいえ・・どこかの「反省サル」みたいにも見えますよん^^
2010-05-19 Wed 22:26 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
わー!すごい!
こんなにたくさん!

私も1個持っていたんです。
で、開封してみたら・・・カップが黄色く変色していました。油が染み出ている感じで。

メーカーの回収に出そうと思ったのですが、その日は引越しの日で。

ちょうど食べ物が手元に無かったので、仕方がなく食べてしまいました(爆)
お腹は壊さなかったですよw
2010-05-20 Thu 20:38 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
お返事
♪cocoさん♪ 
その1個残すやつを開封するかどうかも問題ですね。
とりあえず飾り用は、オルゴールになっているものがあるので・・・
ハロはクリーミープディングだからななタンとはカラーが違いますが、似ていますかねー。色が薄いからそっくりかな??
「某サル」みたいにも見えてよかったです。

♪舜コさん♪  
6個入り(+オルゴール付き)のを買って保存し、バラの1個は5年くらいで食べる予定だったのです。
1個だけ開封したものは、外見上は正常に見えます。
せっかくだからやはり食べようかな~
食べても大丈夫なんですね!
2010-05-20 Thu 22:46 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
すげぇ~
なんでそんなにあるの?
オルゴールが気になる~
どんななってるの?
瞬コさんは食べたんだ・・・・


かみーゆさんは・・・・

もう、食べた?

どうだった?
2010-05-21 Fri 21:26 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
これが巷で話題のあったタイム缶なんですか。
発売当時、全然気付きませんでした。
気付いていたら、特別オルゴールに釣られて購入していたでしょうに… (^∀^;ゞ

可愛いハムスター付きの記念缶も良さそうです (^〇^)v

もしも手元に現品があれば、私も1コは
味見してるでしょうね (^o^)ノ
2010-05-23 Sun 12:07 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪ぽち28号さん♪ 
ネット販売限定の6個入り・記念オルゴール付きを買ったからいっぱいあるのです。
まだ食べていないんです。次の日が休みの時に食べようかと思っています。

♪ham2さん♪ 
とりあえずオルゴールと記念缶は残りますね。
やはり1個は食べてみないとだめでしょうかね。
変な味がするかもしれませんが、怖いもの見たさで1個は食べてみようかと思います。
2010-05-23 Sun 13:59 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
