我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハヤト、3位浮上
2010-04-25 Sun 09:30
ハヤトは柔らかいものを何とか食べられ、体重も36gくらいを維持できています。
おいしいものを優先で食べさせています。

今日で生まれてから2年4ヶ月12日、ひいひいおばあちゃんの★花菜を超えて我が家歴代3位に躍り出ました。
毛並みは乱れていますが、目の力がしっかりしているように思います。

hayato 20100424_999

右の首筋には腫瘍があります。触るとけっこう痛がります。経過からして幸いにも良性腫瘍のようで、致命傷にはなっていません。
ハヤトは歯もありません。

hayato 20100424_1002

昨年の秋頃からずっと低空飛行ですが、病気とうまく付き合っていけています。
もう十分な長寿ハムとなりました。
無事に冬も越せたし、まだ君臨できそうです。

hayato 20100424_1005




★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ミランダ&★ハヤト | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<ハヤトの旅立ち | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | あるはずの物が無い・・・>>
この記事のコメント
ひ孫が増えました♪
ハヤト君が頑張ってくれて嬉しいです。
リリーが早く行ってしまったので、その分長生きしてくれて…。
腫瘍が痛々しいですが、kamille さんお手製の軟らかいうまうまをたくさん食べて、まだまだ頑張ってください。

今朝、ハリーの娘のヒカルが赤ちゃんを産みました。
まだ何匹か判らないのですが、ハヤト君、またひ孫が増えましたよ。
ハリーにとっても初孫です!
お相手のシフォンたんはプディングパールなので、パール、ブルサファ、プディング、ノーマルが出るかも知れません?
毛色の遺伝については詳しく無いのですが。(^^ゞ
2010-04-25 Sun 11:30 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハヤトちゃんの頑張りは、すごいですね。
ひ孫ちゃんが産まれたことで、「もっと頑張らなきゃ」って思っているのかもしれませんね。
長生きの秘訣、私も教えて欲しいです。

まだまだ、現役でがんばってネ☆
2010-04-25 Sun 19:54 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
ハヤトくん、すごいよ。
うんうん・・kamilleさん特製の
うまうまを食べて長生きしてね^-^

ハヤトくん、なっちゃんより大きいのね。
大きな腫瘍なんかに負けちゃダメだよ。
2010-04-25 Sun 20:02 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
ハヤトすごい!

ひいおじいちゃんなのに元気なんだ!

すごい!

長生きしてね!
2010-04-25 Sun 20:46 | URL | ぽち28号 #-[ 内容変更]
ハヤト君、ひ孫誕生おめでとうございます (^∀^)ノ

決してベストな御様子では有りませんが、お目々パッチリ可愛いお顔です♪

手にすっぽり納まったポーズが、また可愛いです (//∇//)
2010-04-25 Sun 23:01 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
若くして歯を失ったので、逆にうまく適応していて、柔らかいものをしっかり食べることができるようです。
急変してもおかしくない状況ですが、お空にはリリーちゃんが待っているから。
もう少し待ってもらえそうですが。
ハヤトのひ孫、何匹目だろう?
把握できているのは、うちで5+9匹、彩香さん宅で3匹、今回のヒカルちゃんの子が9匹です。

♪舜コさん♪  
本当によく頑張ってくれています。
若いころに運動量が半端でなかったこと、あまりメタボにならなかったことが大きいのでしょうが、病気とうまく共存できる強さを持っていたのが最大要因だと思います。

♪cocoさん♪  
ハヤトにこれ以上頑張らせるのは酷かもしれません。
とにかくのんびりできるようにと。
ハヤトは若いころはだいたい47-8g位で推移していました。だいぶ小さくなりましたが、ご飯も食べられているし、何とかなっています。

♪ぽち28号さん♪  
去年の秋にひいおじいちゃんになって、今回で4回目?のひ孫誕生なんです。
遺伝力の強いことも長生きの秘訣かも。

♪ham2さん♪  
自分が把握しているだけで26匹のひ孫持ちのハヤトです。
実はもっといるかもしれません。
あまり力はありませんが、しっかりポーズを決めてくれました。
良く頑張っていると感心しています。
2010-04-26 Mon 11:11 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
ハヤト君の頑張りは痛いほどこちらにも伝わってきます。
ひ孫ちゃんも誕生したことだしまだまだ頑張ってほしいですね^^
頑張り屋さんのハヤト君。大好きです^^
2010-04-26 Mon 15:01 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
はじめまして
うちの子も最初は糖尿病の疑いがありこちらのブログを見つけて読まさせて頂いておりました
しかしその後二度の尿検査では糖、ケトンは出でおら慢性腎不全との診断結果でした
(最初の尿を採ったシリンジは私がビタC使った後のものと後日判明)
二歳を越え多飲多尿は相変わらずですが、腎臓に効くお薬は無く排除されない毒素を少しでも薄めるため活性炭の使用とアガリクスを
飲ませていて後はカスの出やすい動物性タンパク質を控えてる状況です
幸い食事の量も若い頃とさほどかわりなく
吸収力が悪いせいか足腰が弱く力がないので
スタミノールと言う活力UPのサプリもあげています
これ以上のしてあげることが見つからず今に至ります
今までこっそり参考させて頂いておりました
家の獣医にもインスリン治療を見てもらいました。やはりハムにインスリンは初めてだったようです
すみませんか勝手に参考にさせていただきまして(>_<)
2010-04-28 Wed 08:55 | URL | hamuko #sgjBHTGY[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
ハヤトは粘り強く頑張り続けています。
腫瘍は大きいですが、食欲も少しはあり、どこまでいけるのか期待もしています。

♪hamukoさん♪  
はじめまして。
ケンちゃんはご高齢で、闘病で大変ですね。
自分の出来うることを最大限しっかり行うのが重要で、実際にできているようで、頭が下がります。
多少なりとも参考になったとのこと、良かったです。
2010-04-28 Wed 16:18 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
