我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あるはずの物が無い・・・
2010-04-16 Fri 21:10
プディングのエマですが、ダイエットとエクササイズを頑張っており、41gとスリムです。
それでもお腹が空くのは事実であり、飼い主の気配がすると飛んで出てきます。スピードがすごいのは若い頃と変化がありません。

エマ:「?」
ema 20100416_882

エマ:「???」
ema 20100416_884

エマ:「ニンジンと大根ときゅうり・・・・、テンションが下がりました!」
ema 20100416_877



同じくプディング血統(プディングパール)の雪乃も42gで安定しています。
こちらはのんびりしていると言うか、落ち着いていると言うか、気配がしてもあまり走らずゆっくりと歩いて出てきます。

雪乃:「あれっ???」
yukino 20100416_889

雪乃:「プイッ!!(怒)」
yukino 20100416_887

エマ:「まさかキャベツ抜きとは・・・・(怒)」
雪乃:「賞金が入ったはずなのに、絶対におかしいですー」
yukino 20100416_898

横浜はもう桜が終わったのですが、寒さがぶり返し、真冬並みの気温です。
キャベツの値段が異常に高騰しており、とても購入する気になりません。全国的にそうなのでしょうか?
しばらくは値上がりの無い野菜とパリパリキャベツで我慢してもらいます。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★雪乃&★エマ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<ハヤト、3位浮上 | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 「ハムスター時計」 テストチュウ (テスト終了)>>
この記事のコメント
今夜はみぞれが降っていますね。
4月も半ばなのに!
キャベツは半玉で買いましたが、小さいし硬かったです。(;´д`)
ハム達にも大打撃です!
2010-04-17 Sat 00:21 | URL | YORI #C33lS9oc[ 内容変更]
ハムズは本当にキャベツが好きですよね♪
家はちょこちょこと、おじいおばあがキャベツを初め、野菜は持ってきてくれてるので、買う気持ちがないので、あまり切羽詰ってないのでハムズも幸せですね(^^)売ってるほどとはかなり違う出来ですがね!
リッツも野菜好きなので、助かってます。
2010-04-17 Sat 09:32 | URL | yoyo #-[ 内容変更]
先日、田舎の兄弟が送ってくれた
家庭菜園の小さなキャベツ♪
助かってます。
こんなに高くなるなんて・・^^;
あ~~、この先どうなるやら・・。
2010-04-17 Sat 18:55 | URL | coco #kPVXpcxY[ 内容変更]
エマちゃんのテンションが、写真から良く分かります~ (^∀^)ノ
本当に残念そう!

雪乃ちゃんは、ソッポ向きましたか?

昔いたハムスターは、春キャベツ等、特に好物でした。
ニュースで映った関東の雪…野菜の値段は、どうなるのでしょう?!
2010-04-17 Sat 23:15 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
ご無沙汰しておりました~
長々と読み逃げしておりまして~すみませんでした

キャベツ・・・その他野菜高いですね~
ふわたんもキャベツ大好きなのにあまりもらえなくて怒ってます^^;
主婦も困ってます^^;
もう少し我慢しようね!
2010-04-17 Sat 23:53 | URL | ハムママ #T5lngZhU[ 内容変更]
お返事
♪YORIさん♪  
4月にみぞれや雪なんて普通じゃない寒さでしたね。
全体的に野菜は値上げのようでしたが、特にキャベツだけがひどかったようです。
一番外側を捨てて帰る人もこの日は居なかったようです。

♪yoyoさん♪  
いろいろ野菜はありますが、やはりキャベツが一番です。
自家製キャベツがあるなんてなんてうらやましい!
リッツ君もそんなに新鮮なキャベツを食べているんですね。

♪cocoさん♪  
兄弟が送ってくれるとはうらやましい。
人間はキャベツなんて食べなくても何とかなりますが、ハムズはかわいそうですからね。
気温が安定しないから当分高値でしょうね。

♪ham2さん♪  
キャベツが無くてエマは本当にがっかりしていました。がっかりの表情の写真になりました。
雪乃はキャベツが無いと分かったら散歩に行ってしまいました。
もう少しでGWと言うこの時期に関東で雪なんてありえないんですけど・・・

♪ハムママさん♪  
お久しぶりです。
数日だけ高値と言うならば仕方が無いですが、この値段が当分続くそうです。
ふわたんもお怒りモードですか。主婦も。
自分的にはとんかつ屋さんが一番困っているような気がします・・・
2010-04-18 Sun 21:38 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
そうそう、キャベツ高いんですよね...
うちはモヤシとか、価格の安定しているキノコとかが冷蔵庫にいっぱいです。
ブログを見てると、kamilleさんのところのハムちゃんは全体に大柄な子が多いんでしょうか。
うちは大きい子でも40グラム前半というのが多かったです。
ノエルの記事へのコメント、ありがとうございました。
2010-04-19 Mon 22:29 | URL | 千姫 #-[ 内容変更]
お返事
♪千姫さん♪  
きのこやもやしは気温は関係なさそうだし、良いですね。
うちはちょっと油断すると60g位になってしまう子が多いようです。遺伝です。でも徐々に標準サイズに近づいてきたように思います。
2010-04-21 Wed 21:06 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
