我が家の歴代ハムスターの記録です。Jハムの育児記録・糖尿病治療記録(インスリン療法)もあり。稀に、筆者の近況なども。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
人間もお花見
2010-04-05 Mon 09:49
昨日、人間もお花見をかねて散歩に行ってきました。
鎌倉時代の史跡「金沢文庫」と、そこに隣接する称名寺(しょうみょうじ)です。

sakura 20100404_824

花曇りで肌寒かったのですが、割と暇な人がたくさん居ました。


これは桜の木ではなく、桃の木です。1本の幹から紅白の花が咲いており、とても珍しいように思いました。

sakura 20100404_844

↓ 証拠写真

sakura 20100404_843

*******************************************************************

天候はいまいちでしたが、良い景観が楽しめました。
大学生くらいの団体は、寒さなど関係なく、大酒で盛り上がっていました。

sakura 20100404_834

kamilleには寒かったので、こういうときには熱燗に限ります。
栓を開けるだけで勝手に熱燗が出来上がる缶のお酒「熱番娘」、優れものの商品だと思います。

sakura 20100404_837

ハロ:「うぃー、飲みすぎでふらふらデス!!」
halo 20100404_852

ハロも生後5ヶ月で立派な大人、未成年の飲酒ではないのです。
薄いカラーも、行動パターンも★ミランダそっくりになってきました。

★★ブログランキングに参加中です★★
記事に興味を持っていただけた方、下の3つのボタンを押してくださいね。m(__)m

FC2 Blog★Ranking 人気blog Ranking にほんブログ村 ハムスターブログへ

別窓 | ★ハロ&★ラミ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<「ハムスター時計」 テストチュウ (テスト終了) | かみ・かみ・かみーゆ・ブログ | 3度目のお花見>>
この記事のコメント
綺麗な桜ですね~v-252
2色の桜の木も珍しくて綺麗ですねv-252私が住んでるところの桜は散っていってますがそちらはまだお花見が楽しめそうですね^^
ハロちゃんワンカップにスッポリですね^^
2010-04-05 Mon 14:08 | URL | どんぐりのママ #-[ 内容変更]
綺麗な桜です!
池の景色が、また良い風情です。
名所と言われる場所、この季節は人が多いですね。

私は近くに桜が咲いている場所が沢山あるので、
名所に行こうか考えています (^_^;ゞ

ハロくん缶、丁度一杯引っかけて出て来た様子に見えます♪♪
2010-04-06 Tue 10:26 | URL | ham2 #-[ 内容変更]
桜、こうしてゆっくり見るのがいいですよね~。
先日、上野公園に行ったのですが、宴会チームがすごくって(^^;
ゆっくり見る感じではなかったです。
2010-04-06 Tue 16:18 | URL | 舜コ #-[ 内容変更]
素敵ですね。
私、いつも思うんです。
夜桜を見たいって・・。
なかなか・・難しいんですが・・。

水辺の桜と橋・・良いですね♪
で、桃の木・・2色なんですね、すごいわぁ^^

うんうん・・もう、大人しゃんだもんね。
そう、うちのハムも大人しゃん・・。
お酒は・・OK?かな・・。
缶入りのお写真、お風呂みたいです(*^-^*)
2010-04-06 Tue 20:20 | URL | coco #pWmAFGEY[ 内容変更]
お返事
♪どんぐりのママさん♪  
こういう桜はいつ見ても綺麗です。2色のヤツは、桜ではなく桃のようです。
気温が低いせいか、今週末まで何とか花が残るらしいです。
お酒はハロのおもちゃにちょうど良いのです。

♪ham2さん♪  
この場所は混みすぎておらず、池も綺麗で良い感じです。
いわゆる名所より、近場が一番良いように思います。
ハロ、目も少し赤く写っているし、完全に酔っ払いです。本当に飲めればいいのですけども・・

♪舜コさん♪  
程々の混み方が一番だと思います。
上野公園は名所中の名所なので、場所取りとか大変でしょうか。
宴会チームに入ってしまわないと大変だったでしょう。

♪cocoさん♪  
夜桜って確かに良いですね。この時期は結構寒いことも多いので、あらかじめ予定を立てるのはなかなか大変です。
ハムはあっという間に大人、ちょっとせつないです。
缶入りのハロはお風呂に見えますか。ハロの体長でこうなるくらい、上げ底なんです。
2010-04-06 Tue 23:12 | URL | kamille #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| かみ・かみ・かみーゆ・ブログ |
